なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

浴びて浴びて。。。

2009年02月13日 | 
                       昨日の午前中のひめ丸

           
                        何か見つけました!
 
                             

                 
                    とまり木スタンド下段に水設置 



                          早速下りてきた

              


                      ロープ使いも御手のもの 


              

                          ウキウキです  


           

                         あびてあびて~ 

                

                        ほじってほじって 


           

                         またあびて~ 



              

                     気が済んだら元の位置に戻って



                         ハイ、ポーズ 

           

                          オツカレ~ 

                  今回は可愛くキメたひめ丸ですが前回は

                            


           

                赤いペレット齧る姿、企みの笑みが見えるわ(汗)





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2009-02-13 21:23:15
いっつも気になってたんですが、なんだか恥ずかしくって聞けなかったんですが・・・今日は思い切って質問しちゃいます!!
じょ…くん、、、じゃなくって、ひめ丸さんが乗ってるスタンドは何処かで買ったものなんですか?
コレすっごい良いですよね~!
なんてったって、高さが良いですよ~(^^)
うちもスタンドあるんですが、小さい&何かの台に乗せないと低いのでこうゆうの良いな~っていっつも思ってたんです~!!
しかも!水浴び場まで設置できるなんて(゜Д゜)
旦那にエルボーしながら「コレ買おうぜ!」って言いたいですよ(笑)
返信する
ロープの達人 (ルー)
2009-02-13 22:06:38
をを!?
ひめちゃんってすごい器用だなぁ。
垂直を「降りる」のってかなり難易度高いよね。
金網くらい細かくとっかかりがあればともかく。
かっこええw

濡れそぼったお姿がイイわ。。。
紅いペレット 
なんかの内臓チックでイイ。
「ふふふこれはお前の心臓だ」とか~~
返信する
Unknown (ばっけ)
2009-02-14 00:49:58
ひめ丸くん、してきよ~
お気に入りの止まり木に、大好きなプールを
設置してもらったとあっちゃ~
このご機嫌顔もうなずけますね~
今日も、いい顔してる

してきなVネックも、バッチリ決まってる~
たらぼのハチマキもそうだけど、
羽って、きれいに生えてきますよね~
黄色いVネックのセーターに、間違えて、
グレーの毛とか生えてこないのって、不思議~
・・・といつも思うんです
ホント、鳥さんたちのお洋服(?)って芸術作品だわ~

赤色のペレットも、ペコちゃんみたいでかわええ
返信する
セルフ水浴び (かつをどり)
2009-02-14 01:24:49
ひめ丸さんはお水を用意すれば自分でしてくれてお世話が掛からないね。
おくさまは後で拭き掃除やら大変だとは思うけど~。
見てたら飽きないし楽しそーだよねえ(´∀`)
降りて行って水浴びしてまた戻る…いいなあ。
その辺り、水浴びにおける考え方をうちのヨウムたちにも見習って欲しーわ。
自分で行って浴びてくるもんなんだよ?て教えたひ。
でも…いつもながら老け顔に変身ひめ丸さんはもちろん可愛いんだけど。
前回が悪面っつーその比較、素で判んねッスの!
だってマヂで純に可愛いひめ丸さんなのに?
これは私がひめ丸さんびいきだからじゃないと思うのね、うん。
もはやひめ丸さんに関しては何しても悪くないと思う私だからじゃないと思うのねうんうん。
ひめ丸さんは正統派な可愛さだもぉ━━━ん(笑
返信する
お水浴び後変化! (りおん)
2009-02-14 03:10:28
今日のひめ丸ちゃんのお水浴び後変化、とってもステキだわ~^^ほのぼのよ~ん!
前回の、はらわたすするアクマチックな形相ももちろんとっても素敵よ♪
それにしてもいくつのバリエーションがおありなのかしら~?
普段から表情豊かよね~ひめ丸くんって^^
碧ちゃんにもぜひ、その豊かな表情づくりをご伝授していただきたいわ~^^
返信する
Unknown (ちわわ)
2009-02-14 06:01:54
うむむ。

どっちも化け物じみた顔だけど。

かわいい!
返信する
きなこもち さま (sas_p)
2009-02-14 14:37:48
このスタンドはですねー。。。
子供用のポールハンガーを買ってきてハンガー掛け部分を外して
代わりに止まり木をはめ込んでしまった俄か手作り(?)なんですよ。
水入れもハンガーポール外してくっ付けただけ(笑)
ホームセンターでサイズの合うネジ買ってきて付替えて
仕上げにロープ巻きました。
旦那様にエルボーしながら「これ作って!」とお願いしてみて♪
材料さえ揃えばすぐできる(らしい)!

ポール3本をネジで繋いでるので高さも換えられて便利よ~♪
大型ホームセンターならそこで全部材料揃うと思います!
既製のとまり木スタンドよりかなり御安く仕上がるわよ~ん。
さぁ、行ってみよー! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
返信する
ルー さま (sas_p)
2009-02-14 14:41:07
そーいえばそーかも。。。
あまりにフツーに上り下りしてるから気にもしなかったけど
うちでこのスタンド「降りる」ができるのってひめ丸三頭身だけだわ。
なるほど。。。今度見かけたら褒めてあげよう。。。え、遅い (^_^;)?

あ、でも。。。カーテンならヨジヨジ登ったり下ったりしてるよね。
カーテンも鳥にとっては難易度低いのか。
すごいなー鳥って・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ひめ丸相変わらず元気に水浴びして妖怪ちっくになっております。
この浴び方はA面しか濡れないんだけど、本人は至って満足気です(笑)。

ラストの写真、
ねー!紅いペレットが怪しさを倍増してるでしょ~ (;^_^A アセアセ・・・
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2009-02-14 14:43:45
してきだなんて~。。。
妖怪面も見慣れてしまうとしてきに思えてしまうのね(笑)

この容器に水張るともーウッキウキで下りてきますのよ。
ロープ伝いに下りてくる姿にやる気が漲ってるでしょ~ (;^_^A アセアセ・・・

ホントに。。。鳥さんの羽ってキレーよね。
鳥の身体の一部になってる羽の時も、
身体から離れて羽根となってからも芸術だなーって思います。

Vネックにグレー。。。想像して(爆)
たしかにそーかもしれないね~。
ヨウムはなんで尾羽だけが『赤』になったんだろう?とか...etc
考えてると不思議そして楽しいですよね (@^v^@)

この顔見てペコちゃんと発想できるばっけさん。。。
優しすぎるわ (┯_┯) ウルルルルル

たーちゃんはイケメン坊ちゃんだから失敗顔ってないでしょ?
いつも笑顔で癒されっぱなしよ(萌)
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-02-14 14:45:24
そうなのよね。
三頭身は基本水浴び大好き男だから良いことだとは思うわ。
ただ…写真見ていただければ判るよぉに
コヤツの場合自分が浴びる数十倍撒き散らすからさ~ (T▽T)
まぁ浴びる=遊んでるモードなのでとっても楽しそうだし、
水浴びに専念してる間は軍手外してパソやってられるからね~(笑)
後始末さえ我慢すれば私的にも『アリ』だったりしますわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャン様とくろちんはシャワーさせてくれるんですもの。
どこぞのパゲ6歳娘にくらべたらずーーーっと優等生よ!
週末のアフリカンズ同時放鳥の時グーに見せるようにしてるんだけど
ジィ~っと見てるものの真似る気ゼロ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まーおくさま!ちゃんと見てチョーダイよっ!!!
ラストの顔は何か企んでる笑みを浮かべてると思わない?
この時も数枚撮ったけど、どれも不敵な面構えに撮れてたのよ。
機嫌悪いんかいっ Σ\( ̄ー ̄;) ってくらい。

おくさまフィルターひめ丸に甘過ぎよぅ (((p(>o<)q)))
返信する