なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

よいお年を

2008年12月31日 | 


                      2008年も今日で終わります

              今年のsas_p家は色んなことがあり過ぎるくらいありました

               初夏のグー毛引きに始まりキー・マーの相次ぐ体調不良

                カークンの足の異常・ガンタンの貧血・共にダイエット

                 そして今現在もロンの通院が終わってません



                             



                楽しいステキな一年だったとは言えませんでした

                      泣いてることの多い年でした


                    キーやマーへの後悔を背負いながら

               今はもう居ない現実を受け止めないようにしてました 



                     でも今日のブログを書くにあたり
 
       日頃あまり見ないようにしていたキーやマーの生前の写真を久しぶりに見ました

               そこに写っていたキーもマーも幸せそうに見えました

                      やっぱり泣けてしまうけれど

             ふたりとも幸せそうな顔でカメラを見つめてくれてる姿を見て


                    あなたたちは幸せだったんだね 

                          そう呟きました


        ブログをやっていなければこんなに鳥達の日常を撮影していなかったでしょう

                キーやマーの笑顔も残ってなかったかもしれない




                            そして

         ブログを通じてたくさんのお友達が出来ていーっぱい支えていただけました

           共に哀しみ共に喜び声をかけ続けてくださったみなさんのおかげで

                        どれだけ救われたか…

             お友達になってくださった皆様本当にありがとうございました




                   毎日たいしたこと書いて無いブログなのに

                見に来てくださった皆様ありがとうございました 

       コメント書いてくださった皆様とっても励まされました、ありがとうございます 

                そして個人的にお付き合いくださったモノ好きな…

                       あ、いや優しい貴方 

          すてきな出会いに心から感謝しています。。。本当にありがとう 




                             




         来年もこんな感じで中身薄いブログやっていけたらいいなと思ってます


                        ヘタレな一家ですが



               

        

               


                    来年もよろしくお願い致します 


   




                     
                 よいお年をお迎えください 






28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね! (sana)
2008-12-31 14:35:51
いろいろあったよねー。
キーちゃん、マーチャンのことは、悲しかったよね。
でも、いずれ天に召されるのは私たちも同じこと。問題は生きている間、どれだけ幸せに自分に正直に生きてこれたかですよね。キーちゃん、マーチャンおふたりとも、とても幸せだったと思うよ。sas_pさんちの子として生きてこれたこと、天寿を全うできたこと。
私も鳥として生まれ変わったら、sas_pさんちの子にして欲しい。^^

カークン、ガンタンさんのダイエットは、私もとても勉強になりました。大変だったでしょうけど乗り越えて目標達成したことは、sas_p家の年表に2008年オカメレディースダイエット成功!って残していい出来事でしょう。
ロンくんもじきにMr.陽性クンの名は返上するだろうし・・。


グーちゃんはとても幸せそうなあかちゃんだし。すぐツノが生えるひめ丸くんのやんちゃぶりも幸せだからこそ。
2009年は、sas_pさんが今年流した涙の分余計にsas_pさんご一家が幸せになりますように!ひねくれた私でも心からそう思います。

今年は仲良くしてくれてありがとうね。感謝です。
来年もよろしくね!
良いお年を!


返信する
よいお年を! (ぴこちゅうです)
2008-12-31 18:46:25
グーちゃん、ひめ丸ちゃん、カークン、ロンちゃん、ガンタン、カメ吉くんに十姉妹ちゃん。
みんないいお顔ですね
それから目に焼きついているマーチャンキーチャン
大晦日も天国でしながらお家のみんなを見守ってくれていることでしょう。

振り返れば、本当にお辛いことが多かったですね。
そんな中でも気丈に楽しいブログを心がけ、私たち読者にもお優しい気配りを沢山示していただきました。
sas_pさん&鳥さんには、いろいろなことを教えられ、励ましていただきました。
本当にこの一年どうもありがとうございました。

私の方はちゅらが来て、ちゅらのご縁でsas_p家の皆さんに巡りあい、思いもよらない楽しい一年でした。
皆さんの楽しいブログを拝見するようになってから、月日の経つのが早いこと早いこと!
また来年も、sas_pさんご夫妻&みんなに笑わせて――もとい、癒していただきたく、どうぞよろしくお願いいたします

来年は、sas_p家のみなさん全員が元気元気で楽しい一年になりますように!お祈りいたします
返信する
Unknown (くーち)
2008-12-31 19:14:06
sas_pさん、ご訪問ありがとうございました。
今年は後半、演奏会続きで
なかなか訪問できずに失礼しました。
みんなの画像を拝見して和ませていただきました。
sas_pさんの鳥たちに対する姿勢、
私は大いにお手本とさせていただきたいと
思っています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

返信する
いっぱい、いっぱい、ありがとう☆ (ばっけ)
2008-12-31 19:18:20
今年1年、本当にありがとうございました~
ブログの上でのお友達だったsas_pさんが
本当のお友達になってくれて、ばっけにとっては感激でした

大きい身体だけど、おちゃめな末っ子お嬢グーちゃん
ちょっとびびりで、やんちゃ坊主のひめ丸くん
(↑やっぱり、たらぼに似てる・・・笑)
ばっけの肩に乗ってまったりしてくれたカークン
カークン命の「でへ」が大好き!ロンくん
まんまるほっぺで、お○げがキュートなガンタン
そして、敢えて言わせてもらいます・・・
たらぼの大親友のカメ吉くん
鳴き声が癒し効果抜群の窓辺のおちびちゃんたち。
みんな、みんな、自分の家族のように愛しくて

そして、キー様とマーチャンが遺してくれたものが
ちゃんとsas_p家に伝わっているんだな~って思える。
きっと、2人寄り添って、お空から見守ってくれてるからだと思います
2人のツーショット、ステキです

sas_pさん、相方様、来年もよろしくお願い致します
返信する
たくさんありがとう (かつをどり)
2008-12-31 20:30:46
本当にいろんなことがあった1年だったね。
悲しいことに区切りをつけるのは本当にエネルギーが要るよね。
区切ってしまっていいのか、そこで悲しみを払拭したくない、忘れちゃいけないのにって。
でもキーさまやマーチャンの価値を、存在の大きさを時間が経つほどに感じられるように、時間が想いを確かにしてくれる。
前に進むことだけがそれを知る手段だったかもしれない。
みんな、何故ここで家族なのか。
無意識かもしれないけど、グーちゃんたちには絆がそこにあることだけは見えていると思うんだ。
重いことも受け止めて全力で愛してくれるsas_pさんと生涯を共にする幸せ。
きっとそのことを改めて感じてくれてる。
だからオカメさんたちも頑張ってくれてるんだよね。
素敵なご家族、包容力のある相方さま。
私もsas_pさんとお付き合いさせていただいたことが、大きな力と励ましになりました。
辛い時もご自分のことそっちのけで心を砕いていただいたこと、そんなことが沢山あってどれだけ感謝しても足りないわ。
本当にありがとう!
こんな私ですが、来年もどうかよろしくね。

sas_pさんとご家族の新年が喜びに満ちたものでありますように!
返信する
よいお年を! (雛姫)
2008-12-31 20:39:13
私も今年は色んなことがありました。一番辛いのが
子供達との別れですよね。家の子達もキーちゃんも
マーちゃんもきっと幸せだったと思います。

オカメちゃん達もダイエット、頑張ってくれましたね。
私もとっても励まされました^^

グーちゃん、ひめ丸君もとっても可愛くて、今年は
sas_pさんとお話できて、本当に嬉しかったです。
家のミルキーも引きこもりだったり来年に課題を
持ち越しますが、一緒に乗り越えて行ければいいなと
思います。

沢山の涙を流したというsas_pさん、そんなことを
少しも感じさせずに楽しいブログを有難うございました。

来年は笑顔で振り返れる年になるといいですね。
来年も皆に会えるのを楽しみにお邪魔させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (ほ~せん)
2008-12-31 22:24:06
家族構成もお迎え時期も近しくて。ホントに何で私は_ ←この記号を出せなかったのか、と(T T)
あるじに聞けば早かったのに、変な意地張ってしまったわ・・・。キー様はとっても凛々しくて、マーチャンはとっても優しくて健気で。肉体とはお別れですが、心はいつでも一緒。家族と一緒なんですよね。そう思いつつ、「今、この時」を少し惜しむ私がいたりします。もうちょっと、もうちょっと・・・。なんて思ったりしてね。もうすぐ来年になりますが、sas_p家の皆さんにとって、素晴しい年になりますように!おバカな私ですが、来年もよろしくお願い致します~!ロン君も頑張ってるし、通院卒業は近いハズ!(^^)ちぇりおとぴーちん、なんとか頑張ってますぞ~。
返信する
ほんとうにね。 (りおん)
2008-12-31 22:52:54
今年はsas_pさんとお知り合いになれて、とっても嬉しかったです^^
動物達と暮らしていると、どうしてもつらい別れと対面しなくてはならなくなりますよね。
でも、別れがすごくつらく悲しいのは、それだけ彼らと一緒に過ごした日々が、すごく楽しく幸せなものだったからだと思うんです。
一緒に暮らすことがなければ、どちらも経験することはなかった感情ですよね。
悲しみもいつか、与えてもらったものの大きさを感じることと引き換えに、薄らいでいくのだと思います。

いろいろとありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたしますね!!
よいお年をお迎え下さい~^^
返信する
良いお年をお迎えください。 (noharm)
2008-12-31 22:59:09
年内はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします
いつか、物好きな・・いや、優しい人になりたいです(笑)
来る年があなたにとって良い年でありますように

返信する
よいお年を・・・ (ルー)
2008-12-31 23:23:20
キーさまもマーチャンも充実した幸福な暮らしだった。
sas_pさんは枯れない井戸みたく愛情がいつもいっぱいで誰も乾かない。
愛情を我々友人にもおしみなくわけてくれてありがとう(^^)
いつも外出先から覗いてばっかでなかなかコメント入れられなくて申し訳ないんだけど、
来年もよろしくなのだ♪♪
あったかくして、よいお年を・・・
あと30分ほどで年があけるねぇ。。。
返信する