なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

気をつけましょう・新作6コマ

2008年12月30日 | 6コマ漫画と鳥とか色々
                            


                連日お天気に恵まれている関東地方ですが

              朝晩の冷え込み厳しい日も多くなってきました 


       先日急激に気温が下がった夜鳥達のラック下段にペットヒーターを急遽追加

              60Wひとつ増やしただけで充分保温できました

                 朝になりコンセントだけ抜いてはいたものの


                   あっというまにコード齧られましてん 
 

    

             あとで銅線見えてる写真撮ろうと思ったらサッサと修理された

                 マメな人間と暮らすぐうたらな人間の失敗(爆)



    
               この写真見ていただければ目星はつくと思いますが


                          犯人こちらです
                             


              


            皆さんもヒーター等のコードにはくれぐれもごちゅういくださいね





                              



                        今年最後の6コマです

                     今回こそフィクションでありますが 


    

           こういう内容こそ是非ともノンフィクション目指していただきたい(笑)





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑納め (らみぃ)
2008-12-30 21:10:05
ヒヒ~ヒャ~ッ今年最後の大お笑いのプレゼント。
ありがとうございます。
しかし、相方様のセンスすんばらしい。
社長となって、多くの社員に支えられながら、sas_pさんにお仕えする。オットの鏡。はい、マルへにも見せて学んでもらいます。ところで、今年最後の・・・ということは、来年も・・・楽しみにしてまーす
返信する
社長様だったのですか! (雛姫)
2008-12-30 21:15:08
あらま、グーちゃん、コードかじっちゃったのね。
後で写真を撮ろうとしてたらさっさと修理されてた
には大うけさせて頂きました。sas_pさんご夫婦って
とっても楽しそうで羨ましいです^^ 
うちのは私が頼まなきゃ何も気付かないですね(^^;;
また前の私もうちのに頼んでる間には自分でやった
方が早いってタイプだったんですけれどね。今の私に
絶対うちのは詐欺にあったみたいだと思っていると
思います(爆) 前から変わらないのは鳥好きなだけ!
(*≧m≦*)ププッ

それにしても旦那様、社長様だったのね!!!!
どうもただならぬお方のような感じがしてました!
なるほど… うちのが定年退職したら、使って
下さい! 掃除でも何でもさせます~♪
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
(だからフィクションだって!笑)
返信する
待ってました~! (ばっけ)
2008-12-30 23:43:33
いよ~、待ってました、6コマ劇場っ

ん・・・
これはきっと、来年の正夢ですよ~
実現の際には、ぜひ、ばっけも使ってやってください、相方様~
手となり、足となり、いい仕事しますんで~
あ、たらぼ付で出勤しますけど、いいですか (笑)

失敗が、写真を撮り忘れたことなのですね、うふふ
いつなんどきも、ワタクシたちブログ読者のことを考えるsas_pさん
尊敬いたしまする~
グーちゃんの「あん?」顔見てたら、怒れませんよね
返信する
笑っちゃいます!!! ()
2008-12-31 01:27:19
sas pさん、こんばんは!

グーちゃんにコードやられちゃいましたか
でも反省の色は…ないみたい(笑)
さすがぐーちゃんですね~


でも写真を撮る間もなく修理してくれるなんて相方さんはすごいですね~
チャチャッとできる職人技が私にもほしい~
おかげで温かく過ごせて良かったね、グーちゃん



相方さんの野望は社長ですか
いいですね~
でも外では天下?の社長なのに家では、sas pさんに汗汗なんですね(笑)
sas p家の日常を覗いてみたいで~す
すっごく仲良さそうでほのぼのしちゃいます



あ! カメ吉君はまだ元気に遊んでいますか?
2009年のお正月をお座敷亀して一緒に迎えられたらいいですね
返信する
今年最後の作品は最高のデキだ (かつをどり)
2008-12-31 08:41:35
即座に修理してくれる人がいらさる場合、ダメージは最小限に済むってことなのね。
でもblogネタにダメージが…(笑
デンキモノのコードはほんと危ないよね。
だってヨウムですものおくさま(T T
眼を離すと何するか判らんひとたちなんですもの~。
そこのおじょうさん、大口開けてなにすっとぼけてますのん。

うをををををw
相方さますっげー! ビルを見上げる男!
構図がすんばらしい!!!!
そして持ちつ持たれつ、パワーの循環が!
おくさま、また同じ格好で座っとるしー! 爆笑だわ爆笑!!
社長夫人、あくまでもそこでblogしとるのですくゎ。
しっかりオチてます最高です。
ノンフィクションでもフィクションでも調子が変わらないってのがまたすんばらしいし。
社長、忙しくなっても漫画やめないでくださいっ。

ところで相方さまは今年6本描かれたのね、カテゴリーによると。
てなわけで来年は更なるご活躍を期待しておりますっ。
返信する
コードガジガジ (つばくろう)
2008-12-31 09:46:57
おはようございます!
グーちゃん、びりびり来なかったのかな?
鳥さんって、コードが好きですよね。
家も放鳥中にかじられて慌てますよ。
特にPC周辺。
そしてコード以外にもマウスのスクローラーなんかほとんど破壊されています.。*゜(ノД`)゜*。.

それにしても、相方さんマメな方ですね。
我が家にも是非一人置きたいくらいです!
そして相方さん、独特な才能がありますよね。
四コマでなくて6コマ、味のある絵・・・
この才能、是非伸ばしてほしいです!

この一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
返信する
らみぃ さま (sas_p)
2008-12-31 12:46:16
笑っていただけて嬉しゅうございます。
これ描く前ね『島耕作』シリーズ読んでたんですよ。
んで感化された様子。。。単純を極めておりますわ (-。-;)r
でも家ではこき使われる覚悟ができているようだからそこは安心(爆)

マルヘさんはもーいまでも充分優しいご主人じゃあ~りませんか♪
一緒にディナー食べてるお写真の幸せそうなこと。
らみぃさんのことが大好きなんだなーって伝わってくる
とってもステキなお写真ですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

あ、たしかに「今年最後の…」とか書いちゃった(笑)
来年も描くのかなぁ。。。
いい加減私のキャラを改めてほしいものですわ。
みなさんの中でこのキャラが定着してしまってる気がするの (T▽T)
返信する
雛姫 さま (sas_p)
2008-12-31 12:47:21
グーやってくれました。
コンセントから抜いてあったからよかったけれど、
ホントに気が抜けませんよね、鳥達との生活は (;^_^A アセアセ・・・

そうなの、
外してリビングのテーブルに持ってきたから
「あとで撮ろ~っと」と思ってたらあっという間にメンテ完了してました。
相方は「あとで…」が好きではない男なのです。
そー聞くと良いひとっぽいですが、
小学校の夏休みの宿題の日記まで休み早々に終わらせていたらしい(爆)
んで8月中は思いっきり遊んだんですと。。。しょーもなっ!

なんのなんの!
雛姫さんのご主人こそめっちゃ優しくてらっしゃる。
いつも奥様を労わってくださってるのブログに表れてますよ♪

私もね、仕事していた頃はキリリッとしたイメージだったのです。
まわり年下男子多かったのでおねいさんキャラだったのよ。
それが今じゃ…オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

このマンガこそノンフィクション目指してほしいもんですわ。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-12-31 12:48:24
ばっけさ~ん、お仕事おつかれさまでした!
やっぱり仕事来年に持ち越しになっちゃったのね (T_T)
大変だよね。。。身体が心配よ。

ただでさえ疲れているのにこんなあふぉな6コマ読んでしまって
更にガク~ンときてませぬか?(爆)
あははー、ムリムリ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
鳥に何かあるたび即帰ってきてしまう男に経営者はありえないわ(笑)
ばっけさんこそ女社長になって相方使ってやって~。
お裁縫は得意よ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
お仕事中のたー坊ちゃまのお世話はワタクシにお任せ ( v ̄▽ ̄)

そうなの、ちょっと撮り忘れてたらあっという間に。。。
せっかくオイシーネタだったのにさっ ┐( ̄ヘ ̄)┌
コード噛めるような取り付け方した人間に非があるので
グーのことは怒れましぇ~ん。
返信する
種 さま (sas_p)
2008-12-31 12:50:03
種さん、こんにちは!

コードやられちゃいましたー!
グーに反省の色?。。。キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
微塵も見当たりませんでしたよ(笑)
仕方ないです、私の落ち度ですもの。

もー、あっという間に修理終わっちゃってました。
几帳面というかなんというか。。。
おかげさまでまた今夜も60Wのひよこ電球追加できましたが、
「写真撮らないの?」くらい聞いてくれればいーのにさっ。
(かぎりなくもぐーたら道を極めるアタクシ…爆)

相方、実際は社長なんてありえないタイプのキャラですよ~。
外ではともかく、家の中のキャラは遠く無いです(爆)
sas_p家の日常を? ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
バカバカし過ぎてすぐ帰りたくなっちゃうと思いますよん。
微笑ましい笑いではなく、あふぉらしい笑いが溢れた家です(笑)

カメ吉、冷え込むとじっとしてること多くなってきたけれど
日中はまだ泳いでます♪
関東地方はお正月もお天気良いみたいだから
きっとお正月も泳いでると思います (@^v^@)
返信する