なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

強風駅伝、懐にも風が吹く

2008年02月24日 | 
            関東地方は今日も強風が吹き荒れました 

              春一番が吹いた昨日との大きな違いは…


                  寒かった  



        この強風の中、毎年恒例の横浜国際女子駅伝が開催されました





                    どの選手も早いこと 

        沿道で応援するほど優しさのない私は暖かいところからパチリ


                        




           昨日はグーのベロバージョンをご覧いただきましたが

               実はひめ丸もイイ味出してくれてました

               誰に似てると言うわけではないんだけど



                        



          
                 マニヤ向けだと思われし一枚 




                         

               通販とホームセンターで鳥用品を大人買い




       大家族な上お客様(スズメ)もいらっしゃるので量も種類もハンパねっす


                 お財布の中も強風が吹きまくり

                        

         それでも鳥が喜ぶ姿を見れば喜んで人間の食費を削れるわ(泣)





                やっとかじり木コーンも買いました 


                         

 
     かつをどりさん家のクロエ姫  のようにガッツリ楽しんでくれるといいなぁ


                        と思いつつ

              今日のところはパッケージをカジカジするグー

          
                   さぁ、かじりぎMはどうなった?


                    続きは明日のお楽すぃみ


                


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアセンサー反応 (アオ)
2008-02-24 22:03:21
センサー激しく反応中(笑)
ひめ様、今日もいい目線ですぜ。そのヘアースタイル
今風じゃね?かっこいいっす!きっとsas_pさんが仕込んだに違いない
Unknown (ばっけ)
2008-02-24 22:19:28
おぉ~、ひめ丸くんったら、ナイスショットだよーん
まるで、ライオンのたてがみ・・・みたい(笑)

わぁ・・・さすが、大家族のsas_p家
買いも買ったり、すごい量
大型インコさんから、十姉妹のおちびちゃんまで・・・
ご飯一つでも、いろいろな種類が必要なんですもんね~

たらぼのケージにも、かじり木コーン(S)が設置してありますが、
いまやオブジェと化していますの・・・
グーちゃんとかじり木は、今後、どうなるのか楽しみですぅ

そうそう、グーちゃんの本名・・・すごいですねぇ
呼ばれたことがないのなら、グーちゃんは当然、自分の名前だって
知らないですよね~
たらぼも、非常にテキトーに付けられましたけど、
案外、そんなものかもしれませんね~
きゃ~っ!こ、これは!! (かつをどり)
2008-02-25 02:59:40
私がお答えします!
アポロよアポロ(出光)なのよひめ丸さん!
赤でもなければ金でもないので緑アポロよーん!
きゃーっこいい!
まさにマニヤ向けですなぁ。

グーちゃんがどんなカジリを見せるか楽しみですっつ。
今誤入力&誤変換して「ドン赤字理を見せる」と確定しそうになりました。
財布の風に釣られたんでしょうか;

ところでグーちゃんの首の後ろにちょろーんと出たハミ毛がステキですこと…
ご飯~ (ぶんぶん)
2008-02-25 09:32:21
すご~い量のご飯~!!
十姉妹からヨウムまで~+外のスズメちゃん・・
大量になるわけですわ
鳥グッズを買う時って、すごく気持ち弾んで楽しいものですよね。
ウチは文鳥2羽しかいないのに、あれも欲しい、これも喜んでくれるかなぁ・・って、ついつい大量になっちゃいます。

「丸洗い」にびっくり~です
おとなしくなされるがママなんて、よほど気持ちいいのね。
す・・すごい!! (おやびん)
2008-02-25 09:52:32
ひめ丸くんは、ホントにいつも豪快ですね~。
もうホントに、

誰??(爆)

そして鳥のご飯、ハンパ無い量でございます
ご飯を見ただけで、愛を感じますわ

サブロウのご飯は飼ったショップのモノと決めているのですが、それがデパート内だったりするので
ご飯と同じ値段ぐらいの駐車料金

サブはセレブご飯ザマス
アオ さま (sas_p)
2008-02-25 13:19:28
おっ!センサー反応したわね、アオパパさん 
ど~いう目線やねん!と突っ込みいれたくなるよね。
絶対下心ありそうな顔(笑)

今風?こりが? 
そうか、青い森の流行りはこんなかんぢなんだね~
すっげ濃いよ、青い森 
ばっけ さま (sas_p)
2008-02-25 13:32:27
ライオンのたて髪と聞いて『怪傑ライオン丸』を思い出しまちた。
え?何を言ってるか解らないですって
そうよね。。。いいの、忘れてくだしゃい 

 買物すごい量でしょう。
もちっとマメに買い足せよってかんじよね。
そうなの、種類が多いからあっという間にこんな数。ちなみに今回粟穂だけで3キロよっ

たらぼちゃんはかじり木コーンSをおもちゃとして認めないのね。
でもある日突然カジカジ始めたりするのよね、鳥さんて。
うちのかじりぎMはどぉなったのでせぅね~(笑)

グーの本名スゴイ?
テキトーさがスゴイってことかちら 
これからは本名で呼んでみようかな(笑)
  
かつをどり さま (sas_p)
2008-02-25 13:42:53
 アポロかぁ~!
な~るへそ。。。さすがかつをどりさん、出光だわこりゃ。
イヤイヤ、かない怪しいひめ丸ですが、 
師匠には喜んでいただけるんぢゃねかなと 
ここに来てくださる皆さんどっぷりマニヤの温かい方ばかりなんで
調子こいて何でも載せちまってまふ(笑)

「ドン赤字理を見せる」(大爆)
すんまそ、うちの貧困が文字にまで感染しとる 

かじり木Mや~っと買いました。
クロエちゃんはコレに魅せられているのねん
かじり木Mのその後。。。今日レポしま~す 
ぶんぶん さま (sas_p)
2008-02-25 13:50:49
ハンパねっしょ、この量 
鳥グッズ買うのが気持ち弾んで嬉しいのはね、
それなりの量だからですのよ、ぶんぶんしゃん(笑)
 うちくらい買わなきゃいかん物が多いと、
通販画像クリックする手が震えます(爆)
カゴに入れたり戻したり...うっとおしい客なの、あたち 

丸洗い、豪快でしょう?
逃げたい気満々なんだけど逃げられないだけなのよん(笑)
あきらめの顔でし 
おやびん さま (sas_p)
2008-02-25 14:00:06
ひめ丸、すでに鳥ではなくヘンな生き物になってきてまふ 
鳥のことよく知らない人が見たら何だと思うかしらね?
鳥のこと知ってても何だと思うのに(笑)

ごはんスゴイっしょ 
これでもまだ全種ではないのよ。
今回はお試しサイズのシードやペレットも買ったから
いつものタイプ買い足してないのあるし。

むむっ。。。サブちゃんもデパ餌を 
キーもそうなのよぅ!本人ホームセンター出のくせして
エサは高○屋の餌しか食べてくれないの。
そっちもそろそろ買いに行かなきゃ