なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

新品とリサイクル

2008年02月27日 | 
                昨夜、鳥達の就寝準備のため鳥部屋に行くと

                    グーのかじり木コーンMが更に


   
                            

                       留めネジ出てるやん


                      こうなったらさすがに撤去

          外されるかじり木コーンの残骸を後追いするグーをなだめるつもりで

  
                「明日またコレあげるからね」と新品を見せたら

                      今入れろとばかりに大興奮


              見せびらかした仕返しにチョット強めに噛まれました 




                           






                          そして今朝

              昨日の約束どおり新しいかじり木コーンMを設置すると


                            早速…

             

                         ケージに戻り~の


                             




                           身体の向き

             

                            返え~の





                           やる気満々で

      

                        仕事に取り掛かりました



             しかし、こんなにあっという間に一本齧り倒すとは思わんだ

                             



                    なんか勿体無いな…と思ってたら


                       ひめ丸が気にいった

             

                     これで最後までしっかり齧り倒せる

                          





                             ところで

            今朝取り付けたグーのかじり木コーンM2号はどうなったでせう?






                       外出から戻り鳥部屋へ行くと

                             


      

                     なに?グーの達成感に満ちた顔




                          アップで 
 

      

                   かじり木コーンM2号、半日で散る 




                            グーよ

                       期待しても、もう無いからね



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり笑ったざます (かつをどり)
2008-02-27 21:03:46
まるでウチのサイクルをみているようでござるよ。
ワクワクと齧り木の前に陣取るグーちゃんの姿がクロエにダブって涙でかすむ。
ああ短い命を散らせた齧り木さんごめんなさい。
くろちんはネジが見える角度平行に囓ったりする。
ヨウムのおんなは齧り木にむちうね。
グーちゃんはいま自分の仕事ぶりに満足していて、次のが入る!と信じて疑ってないんぢゃないかしら。
うちも相変わらず期待顔して待ってます。
どうしよう(笑
す、すご~いっ!!! (ばっけ)
2008-02-27 23:09:25
グーちゃんったら、毎日、お仕事に励んでおられますねぇ
2日で2本 すばらしい仕事人です(笑)

いつも、ビビリ屋さんで、のんびりとおいしいモノを
食べていたグーちゃんに、こんな力が秘められていたなんて

こんなに楽しく破壊されてくれるなら、かじり木さんたちも、
本望でしょう・・・
かじり木コーンのCMができたら、主演はグーちゃんに決まりです
喝采に次ぐ喝采なのだ! (なつ)
2008-02-27 23:14:15
パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!
グーちゃん、素晴らしいお仕事です!
立派です!
感涙ものです!!
ヨウムのお手本のような齧りっぷりになつは感動してしまいました。
あー、うちの齧りかけグーちゃんにあげたいです。
れんはちょいと硬いとあきらめちゃったり、他のおもちゃに気が行ってしまったりで最近全然活用しておりません。もはやケージの中で放置状態。
もったいないこと。
しかも、ひめ丸ちゃんが後始末までやってくれちゃうなんて、こんな素敵なご家庭はないですよ。
これもsas_pさんの普段のしつけが良いからですね♪
す・・すごーい・・・ (おやびん)
2008-02-28 07:57:45
ぐーちゃんてば、ホンワカしたイメージとは裏腹に、

やるときゃやるのよ」タイプだったのですね。

いやーまさしくトゥバラティィ・・・

セキセイは・・・かじり木コーンいらないですよね?(笑)
最近うちのサブも箱の四隅を囓ることに悦びを見いだしたらしく
カジカジしているので・・・
(あと、高いところからモノを落とすのにはまってます)

かじり木コーンSSとかあったら買ってみようかしら?
ホームセンターとかで売ってるんでしょうか??

かつをどり さま (sas_p)
2008-02-28 10:38:21
 私もグーの行動がクロエちゃんと重なりました。
この姿見たらつい新しいかじり木取り付けてあげてしまう相方様のお気持ち、
ひしと感じましてよ(笑)
しかし、かじり木コーンMここまで短命とは。。。ねぇ 
かつをどりさんのアドバイスどおりMにしといて良かったっす。

お想像どおり、グー期待の眼で待ってるように見えまし。
「ないよ~」という言葉を理解してくれると助かるのだが…
その前に覚えられてしまいそうな気が(爆)
「ないよ~、ないよ~」って繰り返されるのもプレッシャーっすよね(笑)
クロエちゃんも期待してると思うとキュンとしてしまいまふ 
ばっけ さま (sas_p)
2008-02-28 10:54:49
そこまでしなくても良かろう というレベルの凄さでし。
2本目は半日もたなかったのよぅ(泣)
グーの知られざる一面を見た!って感じですかしら?

かじり木さんたち本望?
私には「おいおいチョット待ってくれ~」とアタフタ削られていくように見える。
え?それは私の心の声ですと? 

かじり木コーンのCM依頼きてほしい~
ギャラはブツで 
でも、半日もたないんぢゃCM的に逆効果な気がしないかちら?
なつ さま (sas_p)
2008-02-28 11:07:09
 そんに褒めていただいて、グー調子っくれてます。
「れんちゃんのお下がりいつでも引き受けますっちゃ」ですって(笑)

れんちゃんの遊びはもっと高度ですものね
グーも乗せが出来たらどんだけ自慢しまくるコトか!
ビビリ~なんで試すことすら許してもらえません。
( ↑ 試したんですがね…(爆))

ひめ丸のリサイクルは飼い主のセコさの表れそのものでし 

おやびん さま (sas_p)
2008-02-28 11:20:51
グー、やるときゃ~やるオンナ  をアピールできて楽しくて仕方ないみたいっすよ。。。
もう無いけど 

ちっちっち  そりゃあまいわおやびんさん!
このかじり木コーン通販で紹介されてる映像は
セキセイさんがシャカリキマカリキガッシガシ齧っていてよ 
ここで見れましゅわよ
    ↓
http://www.rakuten.co.jp/cap/117492/1938613/1938614/

サブちゃんかじり木コーンデビュー近しね ニヤリ
ホームセンターの小動物売り場にも置いてあるかもよ~ん 
仕事人だ・・・ (ルー)
2008-02-28 21:28:10
えっとー、1本×31日で計算してー、毎日分買うとぉぉ(滝汗

が・・がじゅがアレに興味がないのは、飼い主がボンビーだって知ってるからであろうかあろうか(爆

ひめちゃんえらいなぁ、おさがりを大事に使うお利口なコは、ままんがなんか美味しい~ご褒美をくれると思うの思うの(にやにや
ルー さま (sas_p)
2008-02-29 08:10:25
イヤ~~~~ッッッ
何の計算をしてらっしゃって?  らっしゃって?
かじり木コーンM×31×12=多重債務
 玄関に「金返せーっ!」て貼られちゃうよぅ(by妄想族)
次のかじり木を買おうとしてる私に今後の危機感を感じた相方が
破壊されたかじり木からネジパーツを回収してるわ。
「同じような木(ポプラだっけか?)探してきて作るからね」だって(笑)

え? ご褒美? 美味しいの?
んまっ、おくさま何言ってらして 
そうねぇ。。。美味しい。。。○×△でもあげるわ