なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ベランダ掃除

2008年05月14日 | 
                       今日も朝から 寒い雨


             うちのベランダはスズメさんの憩いの広場となっておりまして

                今日のような日もみなさん楽しそうではあるのですが



              ここ最近のベランダの糞があまりにもエライコッチャ状態に

                             


             見て見ぬフリも限界にきたため本日重い腰をあげて掃除しました

                実は先日のベランダ掃除では手すりの糞は全くとれてなかったのでし


     

                     至ってフツーのベランダの手すり


                             でも


                ほんの2時間前とは比べもんにならんキレイさ 


            こんなことなら掃除前の写真を撮っておけば良かったと思う反面

                とても見せられたもんじゃなかったことを思いだす(笑)



                              
                      やれやれ、頑張ったじゃん自分

               と満足しながら部屋に戻り記念に一枚と思いきや


              
                              





                            いれば当然

              

                          3分ともたず…





                     よーし受けてたとうぢゃ~んと

              
                             ・・・・・  




                   スズメさん達は何事もないように寛いでます



                             降参 




                          また掃除すりゃいっか




           皆さん誤解なさらないでください。。。私は掃除大嫌いだしこれっぽっちもマメではありません

             やらざるを得ないほどの地獄絵図なベランダをご想像ください。。。ドン引きします

                             
                         ぐうたら道極めてまーす





                                     






                         今朝のひとコマ 



                       珍しいスリーショットです 

          
                      ひめ丸朝のウンPしに出てきてるところです

                           双方ガン見 




             左側にグーもいますがこれ以上離れると不安なのでこれまで

               ひめ丸ケージ越し以外は鳥には攻撃しないんですけどね





          
                            お食事中 
                       例によってキーのお下がり剥き餌でぃす


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたちゃん)
2008-05-14 22:52:31
ヒメ丸ちゃんも朝一のはお外ですか。
うちもモンとフランはゴミ箱の中に落としていただきます。
かなりの量なのでそれだけでもケージの汚れ方が違いますよね。

ベランダのお掃除、お疲れ様。
すずめちゃんが寄ってくるということは、シードでも置いてあるのでしょうか。
え?置くわけない??
返信する
開ウン (らみぃ)
2008-05-14 23:52:34
雀のウンP。小さくても、
ウンPも積もれば山となる?
みんなでウンPすりゃお面も怖くない
鳩ならわかるも、こんなにも雀たんに愛されるとは、
よほど居心地いいのね。舌切り雀の優しいおばあさんのご子孫?
こりゃ風水的にぃ・・・開ウンの兆しか?

ひめ丸さん、マーちゃん、キーさまの緊張正三角形すごいでしゅ
昨日のTVの魔界きれいなのでびっくり。
思わず我が家の魔界を見に飛んでったですよ。
だーれかさんのだーれかさんの小さい羽みーつけた
あうーぅ

ガンタンさんの地震にめげず元気におネムなお顔を拝せてシアワセでした。

返信する
お疲れ様でした~! (ばっけ)
2008-05-15 00:18:53
うきゃきゃ~、このお面なんですの~
すずめさんたちをビックラコ させるには、
ちっとばかし、頼りないんじゃ・・・と思ったら、
案の定でしたね~
だって、だって、かわいいですよ~、なんかちょっとまぬけな感じで

ベランダが汚くなっても、何度でも掃除してあげようと思う
sas_pさんが大好きです
ホントは、追っ払う気なんかなかったのでは・・・

最近のひめ丸くんは、
なんだか表情が柔らかくなったような気がします
キー様とマーチャン見る目がやさしい~
返信する
お疲れさまでした (かつをどり)
2008-05-15 00:47:19
本当に大変だったですね。
雀さんとのいたちごっこだけど、人気があるベランダだからしょうがないのよ。
いつもキレイにしてるsas_pさん、頭が下がります。
あ、誤解じゃないわよおくさま。
ほんとに掃除が嫌いな人は先日やったばかりのところを2時間もかけて掃除したりしないのよ。

それはともかく…
をををををーい、ちょとちょとそれー、そこのおめーん。
おなぢおめんがうちにもあるんだよぉ~ん。
ぽぴーい、ケダモノー。
すばらしいわおくさま、お面がじゃなくて、なんつーかその変なとこ一致が(爆

ひめ丸さんはやっぱり高貴なお洋服ですわね、うふん。
僧正さまのようなたてえり、いいわ。
グーちゃんお背中まるーいね^ ^
返信する
おめん♪ (ぶんぶん)
2008-05-15 08:44:12
なんですの~、この、お面は~!
スズメちゃんには効果無しだったようですが、ウケましたわ。
ぶんぶんに見せたら、ちょっと首を傾げて、画面をツンッてやってました。
怖くないみたい

2時間のお掃除って相当な重労働ですよぉ~。
お疲れ様でした。
スズメちゃん達~ウン○は一か所でまとめてやってもらいたいものです。
返信する
ウケマシタ~ (ぴこちゅう)
2008-05-15 18:01:34
なんですかあ、このお面(笑)
いやあ、これ、スズメちゃんには効果なくても、
怪しい人間撃退の効果はあるかも。
つい、笑っちゃうから、不埒な輩も迂闊には近寄れないですよ、きっと

スズメちゃん、餌をあげなくても来るんですか?
sas_pさんの鳥好きオーラが招くのかなぁ

返信する
はたちゃん さま (sas_p)
2008-05-15 21:25:09
はいひめ丸も朝のファイト一発 はゴミ箱の中へやってもらいます。
おっしゃるとおり!
朝一のウンPが無いだけで全然違いますよね。。。汚れもニオイも
ただこのファイト一発がゴミ箱落下失敗した時は床が大惨事(笑)
モンちゃんとフランちゃんもゴミ箱へ?
イイ子なんだー

ベランダにシード。。。。。ビンゴ
エヘヘ そりゃ集まっちゃうってもんですよね。
元々外で飼ってた十姉妹のおこぼれ食べに来てた子がいたのですが
その後十姉妹は室内へ引越したものの。。。
チュン太(スズメの名前)は通い続けてきたので不憫に思い
気が付きゃ増えてた
自分で撒いた種。。。掃除しまーす
返信する
お疲れ様でした♥ (pasuta)
2008-05-15 21:31:30
おめん…

【もやしもん】にでてきそうな…

あっ!【もやしもん】ってのは漫画です
返信する
らみぃ さま (sas_p)
2008-05-15 21:35:15
らみぃさん、スズメのウンPはね。。。デカイのよぅ
うちの十姉妹のもデッカイの。
フィンチ系はみんな大きいのかなぁ(笑)

お面ね 誰も見向きもしないんですのよぅ。
虚しく薄笑を浮かべるお面をスゴスゴ外す敗北者。。。
スズメさん方、私がベランダに居ても手すりにとまってます。
いつまでも居ると 文句言われます。。。テリトリーだそうです。
舌切りスズメの子孫ならギャーギャー文句言われないと思いますのよ

らみぃさんのお家のほんわか三角関係とは空気が違うでしょう?
写真撮るときも何かあったらすぐ阻止できるように
ひめ丸の真横にピトッとついてました。ジィー

テレビの裏 よぉく見ると埃いっぱいあるんですよ。
いい感じでピンボケしてるから誤魔化せてます(笑)
鳥屋部のテレビの裏側はスゴイですよ~
落ちてる羽全部かき集めればヘンな鳥一体作れそうな勢いです(笑)
ヴェルデ君ジュビリ君ヴィオレちゃんの羽なら
全部キレーだろうなぁ

オカメは ビビリ得意ですが、立ち直りも早いです(笑)
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-05-15 21:47:11
ありがとうございまーす。

えへへー、お面ウケましてん?
イケると思ったんだけどなー。。。10羽くらい来てましたよ。
これはね POPPY the パフォ~マー という
えげつない(笑)アニメのキャラクターが被ってるお面ですのよ。
お勧めしたいけど出来ないようなびみょ~な作品(爆)

んまっ ばっけさん
ただのぐ~たらをそんなに評価してくださって嬉はずかし
今日ね ベランダすでにウンPまみれですのよ。
傷が浅い(ウンPが固まらない)うちに拭こうと思いつつ。。。
あれやこれやですでに夜(爆)
朝にはまたその上に積み重なってるんだろーなぁー。

ひめ丸の表情柔らかくなったかなー?
さっき噛んだよー
軍手の上からだったので上手く避けれました。
オカメと同時放鳥してても襲うことはしないから
キ&マーでも大丈夫とは思うんだけど、お互い意識してたから。。。
一応用心して 見てました。
たらぼちゃんのガブは流血あるのかちら?
返信する