なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ほら落ちた

2008年05月13日 | 
                        リビングでのオカメ放鳥中

                  カークンとロンはよくテレビ の上に乗ります
                        いまだブラウン管ですが何か?


              カークンの近くに居れてしあわせなロンはよく調子にのります


            ロンふざけてると落っこちるよ! 


     

                            そして



                         落っこちた
                             



                  魔境!テレビの裏へ 



              ヤレヤレと思いながらも一応デジカメもって現場へ(爆)




              

                         声はすれど姿は見えず

                             


                      正面の隙間から 覗いてみる



          
                        目が合いました 


               そんなとこに居たらホコリだらけの機材バレバレやんか


              


                     ケージの付属のハシゴ網持ってきて

                    裏側に思いっきり腕伸ばしてやっと救出


          

                    危なかったぢゃねだろ。。。アウトだろ

                             






                      カークンは落ちなくてよかったね 

                

                       今日も可愛いカークンでした 




                         そんな中ガンタンは。。。



          


                               
                     至ってマイペースなのでありました  




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うける~! (ばっけ)
2008-05-13 22:54:52
ロンくん、見事だ・・・ 期待を裏切らない・・・(笑)
sas_pさんってば、ほんのちょっと期待してたでしょ でしょ
ばっけも、期待しちゃいましたもーんっ

しかも、落ちておいて、笑ってる~
sas_pさんに突っ込まれても、笑ってる~
ホントはあせってたくせに~

でも、インコのデフォルト笑顔がたまらなく愛しいのです
この顔見てたら、いっつも笑顔になれますよね~

たらぼは、今日、ガブってしたので、ばっけに怒られました
だけど、笑ってました
返信する
かわいいぃ~~! (ぶんぶん)
2008-05-14 08:09:56
オカメトリオちゃんのかわいらしい事
寝ても起きても落ちても、見てるとほっぺたが緩んじゃいます。
「エヘッ♪」のカークン・・かわい過ぎ~
機材の後ろのロン君。
「やべっ・・」ってお目目が微笑みを誘います~。
毎日可愛らしい写真が見れて、ワタクシ、幸せでございます

返信する
鳥も遊ぶ聖地TV…のむこう (かつをどり)
2008-05-14 14:05:54
ちょとちょとおくさん、そんなとこ埃だらけに決まってるやん?
てかむしろ綺麗なんじゃ…?
TV画面も白っぽくない…美しい。
違うって言わないで、言われたらうちは…うちは…えーとどーしたらいいか判んないから以下略よ。
うち、指で撫でたらくっきり色が別れた線が入ったりするきゃも。

しかし…落ちる鳥(笑
人と暮らすインコって無防備ッスよねぇ。
ああ、覗いてるロンくんかわうぃーよー^ ^
カークンったら愛らし過ぎるよ、ほっぺとあんよとおなかとおめめと…全部か。
ぜんっぶプリチー。
ガンタンさんも平和を満喫していますわね。
オカメさんってどーしてこんなにもラヴリイ一直線なの。
返信する
あ・・・ありえん・・きれい・・ (ルー)
2008-05-14 17:42:20
お・・・おくさまっ!!TVの後ろのコードがうじゃうじゃな魔境部分に、コードしかないのは何故です!?
そこにはホコリとかホコリとか湿ったホコリとかが渦巻いていているものでぃわ!?(ウチだけかそうなのか(T_T)

うちのトリがTVやPCの裏にオチたら、どうにも洗わずにはいられないゴミ毛玉になりますぜ。。。
激しく尊敬させてください!!

しっかしまぁ、なんつー無邪気で無防備で愛くるしい顔してますのん、あなたたち
ほぅ~~ ってタメ息ものです。。。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-05-14 19:23:30
ひゃだ、ばっけさん 期待だなんて~。。。してたわ!(爆)
まぁばっけさんも期待してらしたのね
期待を裏切ることなく、落ちました。
最近はトラブル=ネタになってるから、
緊急対応が必要でない限りとりあえず 撮りますよね

ホーント、焦ってるハズなのに笑顔
救出直後もパニくってるはずなのに笑顔。。。
コザクラちゃんとかオカメって、怒ってても何しても笑顔ですよね。
この顔で見上げられちゃったら。。。
こっちも笑顔になっちゃいますよね


ありゃ たらぼ王子ガブしてしまったの?
めずらすぃ~
原因は何かしら?
この間の一周年記念の プレゼントがお野菜の素ってバレたのかちら?
怒られても笑う。。。
カワイイよぅオレンヂハチマキちゃん
返信する
ぶんぶん さま (sas_p)
2008-05-14 19:29:00
トリオ個性もそれぞれでしょう?
オカメの顔って愛嬌ありますよね。。。オレンヂホッペのせいかな。
この愛らしい顔にアレコレやられますのよ、おくさま
オカメは 悪戯っ子多いです。
おとなしいなぁ。。。と思うとコード齧ってたり、壁紙剥がしてたり

隙間からロンと目があったとき、力なく笑ってしまいました
落ちておいてこの顔ですもん。
潔くグチャグチャコードの上に居てくれたほうがずっと救出ラクなのに。
身体ひねって腕伸ばしていたから脇腹攣りそうでしたわよ

幸せなんて言っていただけて嬉しいです。
私もぶんぶんちゃんとゆきちゃんに 日々癒されておりますのよ
自分の飼ってない種類の子は興味津々で見ちゃいますよね
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-05-14 19:38:51
そ、そうよね 。。。これでイイのよね。
黒い機材がグレーっぽくなるのは必然よねん(爆)
キレイとはほど遠いですが、魔境はね思ったよりはホコリ少なかった。
もっとデッカイ埃の塊とか、鳥の羽が落ちてるのに。。。
掃除した記憶無いんだけどなぁ。。。
テレビ画面とかはアレよ、お友達の訪問直後だからよ
今月はもう誰も来てくれにゃいので、埃積もり放題に突入でーす(笑)
いらしてー 掃除するからー

落ちますかね、フツー
直前にズズズーって音したから、滑って落ちていったと思われます。
途中で飛ぶとかいうアタマにはならんですかね?鳥なのに。。。
魔境見て 居なくて一瞬焦ったけど鳴声はしてたから
とりあえず一枚 写真撮りーの。
で、隙間から覗いたら ロンも覗いていたぞな、もし(ニャンコセンセ)
。。にしても、ついあちこち写真撮ってアップしちゃうから、
気をつけないと恥ずかしいっすよね}

オカメは穏やかなので怪我させられる事はないのですが、
オカメ自身ががどんくさいため 結局放鳥中は油断出来ません。
カークンが見上げる顔は笑ってるみたいでカワイイんすよぉ (親馬鹿)
返信する
ルー さま (sas_p)
2008-05-14 20:20:14
またそんなんゆうて 。。。キレーぢゃないのよぅ。
白い色とんでるせいもあると思うけど。。。
たしかにデカ埃なくて自分でも不思議なの (爆)
何でかなぁ。。。と思い返した結果、
多分100均で買った柄の長いナイロンモップを下の隙間から突っ込んで
テキトーにグリグリやってるのが効果あったのかも(笑)
そーいや突っ込んでグリる度ゴミ付いてくるし。。。
あんなんで取れるなら便利かもよ。。。お試しアレ~

魔境に鳥落として勝手にウゴウゴしてもらうのも埃吸い取りそうよね(笑)
お風呂前にレッツチャレンヂ~

たしかにオカメの顔って無防備な顔してるわ。
それでも風車君の無防備フェイスに敵う鳥はいないと思います。
私のほうこそ、毎日タメ息の嵐ですわよ
返信する
かわいぃ~ (pasuta)
2008-05-14 20:22:05
見てると家族増やしたくなるぅぅぅ
返信する
Unknown (sana)
2008-05-14 20:41:09
ありゃりゃ・・・オカメちゃんも案外どんく・・・あ、いえ、ごめんなさい。落ちるんですね。
落ちるのは、ヨウムだけじゃないのですわね。
しかし、まあ微妙なところに・・・。
あのね、TV、ウチもブラウン管ですが、これが魔境地帯を作るのですよ。きっと。重いから動かして掃除しにくいもんね。(sas_pさんちは、めっちゃきれいじゃないの)ウチの場合TVの上も広いもんだから、準魔境地帯です。
ウチのテレビのウラは、私でも怖い超魔境ですが、幸いにもウチの子たちが落ち込むスペースはないのです。準魔境のテレビの上で海がよくホコリにまみれておりますわ。
ロンちゃん、くれぐれも流れるトイレにおちないでねー。(^^;
sas_pさんちの子の「エヘッ」は、どうしてそんなに可愛いの?カークンの写真かぶりついて見ましたわよ。ふんづかまえて、ちゅーしたいですよ。
返信する