なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

一難去ってまた…

2008年08月20日 | 
                     今日はガンタンの再検査の日でした


           ダイエットも順調に進み体調も良さそうで、今回は多分大丈夫と思っていたら






                     昨日からマーチャンの様子がおかしい…


      餌も食べてるし糞の状態も悪くはないものの、動きが少なくじっとしてることが多いんです


          今朝病院へ電話してガンタンと一緒にマーチャンの再診もお願いしました


                         夕方相方が帰宅後病院へ




                  状態を知るためにレントゲン撮影していただきました




                               結果

           何か判明出来ないけれど肺のあたりと卵巣辺りに薄く影があるそうです


                    背中にも腫瘍のようなものができてましたが

           それ以上詳しく調べるには体力的に負担が掛かるので今は無理とのこと



                   ほんの10日前に健康印もらえたばかりなのに…

                  

                


             とりあえず炎症止め等のお薬をいただき1週間後再検査になりました


              食欲が無くなったり容態が急変する可能性もあるので要注意です









                                     







                 ガンタンのほうはおかげさまで尿に糖も出ていないそうで


                        糖尿病の疑いはほぼ無くなりました



                                とはいえ


                  

                           また2週間後に再検査です








                     なんと言っていいのか言葉が捜せないですが


                  ブログ更新する度にご心配掛けることになりごめんなさい


                         


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2008-08-20 21:43:00
う~ん・・・マーチャン、心配ですね。
でもわたし、sas_pさんのことも心配だわ・・・
何もできないけれど、せめて
早くよくなってくれることを、お祈りしています。
がんばれ!!!マーチャン!!!!! がんばって!
返信する
がんばれマーちゃん (ぴこちゅう)
2008-08-20 23:01:03
sas_pさん、この夏はご心労続きで本当にお辛いことと思います。
急変の心配があるとは、当面気が張り続けになってしまいますね。
見守ることしかできないけど……がんばれsas_pさん。がんばれマーちゃん。
鳥さんの病気に疎くて物を言う資格はないのですが、一日も早く元気を取り戻してくれますように。
早く異変に気づかれたこと、すぐに先生に診ていただけたことは不幸中の幸いでしたね。
マーちゃんの症状が回復する日まで、不安はみんで分かち合いましょうね。応援してます。

ガンタン!よかったね。ツルンとした身体がとってもキレイ☆。
ダイエットしたらますますカッコよくなるから頑張ろうね。

返信する
マーチャン・・・ (ばっけ)
2008-08-20 23:32:50
とっても心配です・・・
大好きなキー様がいなくなっても、気丈にしていただけに・・・
本当は寂しかったんだよね、マーチャン。
でも、大好きなsas_pママと相方様、
あの病院の優秀な鳥先生たちがついているもの。
そして、マーチャンにとっては、最も頼りがいのある
キー様も、きっと見守っていてくれてるはず。
きっと、大丈夫、大丈夫、大丈夫。
そう、信じています!

そして、ガンタンは、一安心ですね。
ダイエット、大変だと思うけど、がんばろうね、ガンタン。
返信する
心配ですね (つばくろう)
2008-08-21 08:16:23
マーちゃん、もしかしたら具合が悪かったのに
気が張っていて、表に現さなかったのかな。。。
肺と卵巣の影、心配ですね。
お薬で落ち着くと言いのですが。。。

ガンタン、糖尿病でなくてよかったですね。
sas_p さんのお話を聞くまで、鳥さんにも糖尿病があるなんて知りませんでした。
ピーも重い子なので、もしかしたら太りすぎ?
糖尿病は気をつけないといけません。

マーちゃん、お大事にされてくださいね。
返信する
マーチャン… (かつをどり)
2008-08-21 10:35:09
マーチャン、あんなに明るい顔を見せてくれていたのに…
辛いですが発見が早かったのはせめてもでした。
健康状態OKもらった直後では見逃しやすい時期だと思うもの。
今は様子を見るしかないけど…どうかよくなってくれますように。
大事に至らず元気なマーチャンに戻ってくれますように。
私もここからマーチャンを応援してるからね。

sas_pさんも身体を労って、無理だけはしないでくださいね。
返信する
お大事に。 (ルー)
2008-08-21 20:29:29
マーチャン。
そうか・・・あっちこっち心配なところがあるんだね・・・・
sas_pさんの胸中を思うと、胸が痛くなります。
マーチャン、病気やっつけちゃえ!
おばちゃん懸命に応援してるからね。
ちいさな可愛いカラダから、悪いものが早く消えるように。

愛するってことは、いつも幸福と不安と背中合わせで・・・・。
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-08-21 23:20:53
ご心配おかけしてばかりでごめんなさい。

レントゲンは撮っていただいたものの、病気の判明には至らず…。
炎症止めや漢方薬を調合したお薬で様子をみることになりました。
効いてくれることを願います。

応援ありがとうございます。
心強いです!
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-08-21 23:21:37
ご心配おかけしてばかりでごめんなさい。

病院の先生も「う~ん」って首を傾げていました。
鳥の病気の発見の難しさをまた痛感しています。
次回の再検査まで油断せず見守ろうと思います。
餌を近づけると、ジッとこっちを見てからちゃんと食べてくれるのよ。。。
マーチャン、イイ子です。

応援ありがとうございます。
心強いです!

おかげさまでガンタンは順調です。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-08-21 23:22:16
ご心配おかけしてばかりでごめんなさい。

そうね。。。寂しいの一生懸命我慢してたのかもしれませんね。
疲れが出ちゃったのかな。。。

おっしゃるとおり、
マーのお世話になっている病院は鳥専門の優秀な先生方ばかり。
そういう病院が通える範囲にあるだけでも幸せなことだと思います。
先生の言いつけを守り、見守ります。

応援ありがとうございます。
心強いです!

おかげさまでガンタンはすっかり元気です。
カークンとふたり餌のおねだりの激しいこと。。。(汗)
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-08-21 23:22:47
ご心配おかけしてばかりでごめんなさい。

マーチャン、具合悪いの隠してたのかもしれませんね。
もっと早く気付いてあげれればよかったのですが…。
何の病気かもまだ判明できていませんが、
お薬で落ち着いてくれることを願ってます。

鳥の糖尿病は私も今回先生からお聞きするまで知りませんでした。
実際、医学会でもまだ研究途中でハッキリ解明されていないそうです。
肥満が原因とも限らないそうなんですよ。
鳥の病気はまだまだ未知な部分が多いんですよね。

応援ありがとうございます。
心強いです!
返信する