なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

チャンスは逃さず!

2008年06月15日 | 
                           

                   関東地方は今日も良いお天気   




                でもグーはまだちょっと落ち着かないご様子



                         カワイソウだな…

                安心していつもどおり遊んで食べて出しておくれ


                       大丈夫だから。。。ね





                         画像は昨夜のグー


         


                    人間があまり怒らないのをイイことに

        ソファーの上に置いてあった落花生のびんを倒し勝手に出して食べてるヨウム



         


                   なんとなーく周りの気配をうかがい~の



         

                   落ちてる落花生の殻を弄るそぶりの直後

                             


         

                          次のを盗み取る図


                       その一瞬の早いこと 



     

                 何もバレてないと思ってるあたりがヨウム(笑)





                        ま、見逃してやろう







                                       




                先日掛川花鳥園へご一緒させていただいた皆さんと


                      翼長倶楽部


                       を発足する運びとなりました


       ひめ丸(ネズミガシラハネナガインコ)以外にも色々なハネナガちゃんに逢えます


                     ぜひ遊びにいってみてくださーい 



         

                  ひめ丸も仲間に入れていただきましたー




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目にも止まらぬ・・・ (ばっけ)
2008-06-16 00:27:47
グーちゃん、大好きな「ピーナッツ」を目の前にご機嫌ですね~
ずっと、ピーナッツ、ピーナッツって言ってただけあって、
どんだけ、好きなの~
目にも止まらぬ・・・すご早ですなっ

そのあとのおいしいお顔を見てたら、
見なかったことにしてあげましょう(笑)
だって、あまりにも嬉しそうで、かわいいんだものっ

「翼長倶楽部」見に行って来ましたよ~
ひめ丸くんのお友達がたくさんいましたね~
返信する
翼長倶楽部 (おやびん)
2008-06-16 08:14:35
気分は安定していないけれど、
大好きなピーナッツを盗み取り、バレてないと思いながら
「ふっふ~ん♪」と食べるグーちゃん・・・
今日もそんなグーちゃんに会えて嬉しいな!!
でもグーちゃん、ピーナッツ食べ過ぎるとニキビが出来るのよ。
ええ、私がそうなの。
でも、もうニキビって言っちゃイケナイのよね・・・
ニキビはヤング限定なの。おやびんのは吹き出物(爆)

ひめ丸君、素敵な会が発足されたのですねん。
よっしサブも~・・・
あれ?翼長くね~そだっ!黄色いベスト着せるわなんつてー

遊びに行かせていただきまーす
返信する
つかみどり? (かつをどり)
2008-06-16 13:00:12
グーちゃん余裕よ、余裕の勝手食い!
その調子で好き放題しちゃいなはれ。
スペッシャルですって。
ふっふっふ今のうち今のうち。

ひめ丸さんまあ! 変わらぬ頭のデカさ、ステキよ可愛いよ。
倶楽部発足の晴れ姿ですね!
ひめ丸さんにっこりとして、ツノも当分生えそうにないわねーん^ ^
返信する
はじめまして~♪ (りおん)
2008-06-16 14:00:06
はじめまして~!!
ヨウムさんと暮らしている方を探していて、
たどりつきました。
なんと!グーちゃんですか!
落花生の盗み食い、早いです!!^^

わたしと暮らしているヨウムさんは
軍ちゃん(ぐんちゃん)といいます~!!^^
よろしかったら遊びに来てください~。

また来ますね~!!
返信する
素早いですよね~ (sana)
2008-06-16 16:55:37
うふふ・・・、グーちゃんが食べてる時の顔って可愛いよね。
花は必死の形相で食べるから・・・。グーちゃんは、お食事中もきょとんとした表情。
盗み取る時は、早いですよねー。ウチでは、盗み食いスピード、海がNo.1よ。さっと奪ってくわえたまま安全地帯に飛んで逃げるの。
でも、グーちゃん、食欲旺盛でよかったよかった

ハネナガクラブですか。すばらしい!
楽しくなりそうですね。
私、ハネナガさんは詳しくないから、遊びに行ってみますね。

返信する
相方様ご実家ご無事でなにより (らみぃ)
2008-06-16 21:10:13
突然ブログさぼりまくりのとんでもない、らみぃママでございます。
今回の地震、sas_pさまの相方さまのご実家近くと情報得て、飛んで参りました、大丈夫で何よりです。オヨヨー・・・・
グーたんの羽抜き。心配っす。Y病院のE先生のところにかけつけるっちゃ・・・かなぁ?
1年半獣医さんに通って、毛引きの原因の本当のところが判らず、E先生に診てもらって目から鱗パラパラ・・・でも手遅れだったピィのこと思うと、腕ピキのいい先生に早く診てもらってね!と祈るばかり。

らみぃ、近々ブログ再開できそうかなぁ・・・?ってところでしゅ。
返信する
その食欲があるかぎり。 (ルー)
2008-06-16 22:54:49
何も案ずるなかれw 検査もしたんだしね(^^)
盗み食い、それはヨウム女子の得意技なのか。
あっぱれじゃ。
ぴーなっつぴーなっつw
そうよ、新しい羽根さん生えてくるとき、栄養いるもん、食え、グーちゃん!

返信する
ばっけ さま (sas-p)
2008-06-16 23:41:40
ホント目にも止まらぬ速さでした(笑)
顔ぶれるぶれる
昨日はねー朝からかな~り イライラしてました。
ま、今回だけはピーナッツ盗み食い見逃してやろうという親心。。。
多分グーは「バレなかったっちゃ 」って思ってるんだろうけど。

好きなものを食べてるときの顔はとても嬉しそうなの。
なんて判りやすい鳥なのでせう。

パゲてもグーがご機嫌ならもうそれでいいやって
思えるようになってきました。
オリジナルヨウムでごじゃいます

「翼長倶楽部」見に行ってくださってありがとうございまーす
ハネナガインコにも色々種類があるんですよ。
ひめ丸も一丁前にメンバーなのでぃす
返信する
おやびん さま (sas-p)
2008-06-16 23:47:34
グー、好き勝手やってました
相方の肩の上からヨッコラショって下りてきて、嘴でビン倒して。。。
人間2人の間で堂々たる態度でごじゃいますぃたのよ

そうなのよ
ピーナッツはニキビが出来るのよねぃ。
え?フ・キ・デ・モ・ノ?
ニホンゴムズカスィ~デェスネィ

近頃影を潜め気味のひめ丸ですが、
しっかりちゃっかり翼長倶楽部の会員になっておりましたー
まだまだ一般的には知名度の薄い(?)ハネナガインコですが
実は色々な種類のお仲間さんがいるのですよ

サブちゃんね~
黄色いベスト着てもスタイル良いからなぁー
入会条件はアタマでかいことなのよぅ(笑)
はっ! こんなこと書いたら他のハネナガさん方に怒られてしまふ
返信する
かつをどり さま (sas-p)
2008-06-16 23:51:47
おくさまの言葉 グーに届いているかのようですわ。
この日はイライラもしてたけど、好き放題もしまくってました
今のうち?。。。 うんにゃ
もー通常モードで接してるので好き勝手はさせぬ(笑)

それでもね今日はソファー伝いに
相方の方から私の肩に歩いてやって来てくれたの
いつもは来るとしても飛んできて頭に着地し「ピーナッツ」と
命令調で催促するだけなのに。。。ささやかな喜びですぃた

ひめ丸、最近出番減っててすんまそ~
おかげさまで頭だけはデカさ保ってます(爆)
はい、倶楽部での晴れの日笑顔でご挨拶できました
返信する