なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

元気っ子

2008年06月16日 | 
                            


              今日も鳥達みんな元気に好き勝手やっておりました

                            



                       

              午前中第一グループ放鳥中の一コマをご覧ください 



         



              



              



         



              



              



         


               こらこら何やってるかー! 


              



              



         

 
                 こんな感じでグーも楽しそうに過ごしてます 



                   でも昼過ぎから首の羽引っこ抜いてました
                              


                           まっ、いいさ


                 いっぱいハゲておいたほうがあとで笑えるさ 



                      写真撮りまくっておこう(笑)



                             





         先日通販で買った鳥用アロマスプレーとネクトン・バイオが届きました

         
                      背景を飾るのは赤粟穂の山(爆)




               アロマはラベンダーの香り。。。リラックスするそうです

               ネクトンバイオは栄養補助。。。換羽や毛引きに良いらしい 


                             


             グーの抱えてる負担が少しでも楽になってくれたらいいなー



                  じゅうぶん元気そうに見えるんですけどね 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくケンカ♪ (ルー)
2008-06-16 22:59:51
そうよ、グーちゃん、食って盗んでシャゲーっと闘うのよ。
羽根さんは前衛的なオシャレに目ざめるとちと続いてしまうかもしれないけど、
カケラも心病んでるわけでもなく、カラダも元気。
ハゲてすごく寒い季節でもなく。
アーティストの気が済むまでニュールックにチャレンジすると、ん、次の遊びは何にしようか、と方向転換するよ。

マーチャン・・・ナイス。ナイスキャラ・・・。
いや全員すごくオイシイんだけど、このひと、味わい深い。。。
返信する
明るい飼い主Good (yuki☆)
2008-06-16 23:19:19
グーちゃん、毛引きしているのを忘れるくらいの飼い主の明るさ!
これなら、大丈夫ですよね。

私の知っている方は、飼い主が凹み過ぎちゃうケースが多いのですが。
見ていて外野が安心しますわ♪

毛引きといっても、見えない所をチマチマやる子と。
見える部分を一気にやっちゃう子といるんですよね。
家は、一時期羽の下(腋)がツルツルになりかけましたけれど。
過剰反応しないでいたら元通りになりました。分からないですよね。何を考えているのか。

所で、いつもの事ながらチビっ子のちょっかい出し方って面白いです!
返信する
Unknown (ばっけ)
2008-06-17 00:20:09
んま~
キー様のセレブっぷり・・・もう何も言いませぬ
ホント、ちっちゃい身体で、この風格

マーチャンの女番長っぷりは見事ですよね~
強い女は、身体の大きさとか関係なしなのよね
でも、キー様の前でのデレデレぶりがあるからこそのこのお姿なのよね~
マーチャン、大好き~

アロマ・・・ばっけもとても気になっておりました~
これは、鳥さん用なんですよね  香りがソフトなのかな~。
ラベンダーで癒される・・・グーちゃんの心が軽くなるといいな
返信する
元気で楽しくがいちばん! (つばくろう)
2008-06-17 08:39:35
おはようございます!
皆さん、いい味出してます!
グーちゃん、毛引きが残っているそうですが
それを感じさせないくらいに明るいのでちょっと安心しました。
ピーナッツの盗み食いもおかしかったです(かわいい
気品だたよう麗しのキー様、おきゃんなマーちゃん。
ふんがーの表情が味わい深いひめ丸君
楽しい仲間がいるから、グーちゃんも毛引きのことを
忘れてくれるような気がします。
sas-pさんもご心配でしょうけれど、それを鳥さんたちに
感じさせないようにしているところに愛情を
感じます。
ラベンダーでストレスがなくなるといいですね
返信する
よっし! (かつをどり)
2008-06-17 11:24:08
みんないつも通り元気に楽しく遊んで嬉しいな^ ^
何であれ環境の中で調整って起こるものだから。
環境的ストレスにも多少なりとも免疫があったほうがなにかと強さが生まれるし。
あえて経験しなければそれでいいのかもしれないけど、ま、それはそれさ。
大らかな明るい気持ちでいればみんな揺るぎないね。
楽しく盗み食い、5歳女の食い意地を見せてちょグーちゃん!
返信する
ルー さま (sas-p)
2008-06-17 20:55:02
食って盗んでシャゲーっと闘う
人間だったらロクデナシよね(爆)
グー、ヨウムでよかったね

羽っこ抜きっ子はまだ治まりませんね~
ここまでくるとイライラの原因も変わってきちゃってるのかもなぁ。
パゲちゃった皮膚が羽にあたってまた イラッとか。。。
とはいえ抜いちまったもんはしゃーないものね
さっき体重量ったら病院で量った時より8g太ってたの。
痩せてなきゃ大丈夫よね

次の遊び。。。掃除とかだといいなぁ

マーチャン 気が強いにもほどがある
相方が手差し出すと烈火の如く怒り声あげるのよ(爆)
掴まれようもんならずーっとビャービャー抗議してます。
カワイイ女よのぅ

ルーさん、毎日いっぱいありがとね。
返信する
力、入ってるなあ (ぴこちゅう)
2008-06-17 21:01:20
マーチャン、イカしてるワァ
全身でケンカ吹っかけてますね。
ん~っ。ぴこも相当気丈だと思ってたけど、
マー姉ちゃんの方が格が上かも。
フンガーひめちゃんの、えもいわれぬ格好、爆爆爆、大爆笑!
いつものように、ワイワイガヤガヤして、そのうち羽根のこと忘れてくれるといいですね
返信する
yuki☆ さま (sas-p)
2008-06-17 21:01:21
あははー 明るいですか?

いや-、私も見事にガクーン ってなったんですが
このブログで仲良くさせていただいている鳥友の皆さんに支えられ、
気持ち切り替えることができたんですよ。
もぅ、感謝感謝です。

そうですね 毛引きも色々あるみたいですね。
グーの場合は一晩で片足~横腹まで一気でした
前兆にまーったく気付けなかったので可哀相な事しちゃったな…て。
もしたけれど、始めちゃったものは仕方ないから。。。
フツーに接しながら様子みようと思ってます

セキセイは気が強い子多いですよねー。
うちではこのマーが一番度胸があります。
鳥ってそれぞれが個性豊かでみんなカワイイですねー
返信する
ばっけ さま (sas-p)
2008-06-17 21:06:37
キー風格あります
自分のケージに盗っ鳥が不法侵入しても 見逃してやる器の大きさ。
いけすかない顔で見てブツブツ文句は言ってますがね

マーチャンは胆が据わってるでしょう?
住人のキーが見逃してる盗っ鳥をも許さない女!
「チョットあんたー キーさまのお屋敷で何やってんのよー!」
とでも言ってるようでした(笑)

アロマねけっこう香り強いですよー。
届いた荷物開けた時点でポァ~ンとラベンダーの香り漂ってました。
今は毎日シュッシュッと、かるくスプレーしてます
癒されてくれてるといいんだけどなぁ
返信する
つばくろう さま (sas-p)
2008-06-17 21:13:56
つばくろうさんこんにちは。

相変わらず好き勝手キャラ揃ってます
グーの毛引きはちょっとクセになってきちゃってまうねー
気にならないと言ったら。。。 嘘になりますが(笑)
具合が悪いとか食欲がないとか、人間怖がってるとかじゃないので
あまり深刻にならないよう心掛けるようにしました

グーのことご心配くださりありがとうございます。
みなさんに優しく見守っていただけてグーは幸せな子です

キーもマーもマイペースだし、オカメトリオも気ままだし。。。
多少雰囲気を感じ取っているひめ丸もちゃんと自己主張してるし
フツーがイチバンと思います。
人間と同じで、鳥にだって気分の浮き沈みあって当然ですものね

ピーちゃんだって甘えっ子モードになってきてるし
気持ちは伝わりますよね
私もいっぱい愛してもっと信頼関係深めたいと思いまーす

ラベンダー効くといいなー
返信する