なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ご無沙汰です

2008年09月21日 | 
                        ご無沙汰しております


                 またずいぶん更新をお休みしてしまいましたが


            その間も見に来てくださっていた方々、申し訳ありませんでした


                             そして

                        ありがとうございました





                      おかげさまでみんな元気です


                        と言いたいところですが


                     ガンタンの通院生活が続いてます




                    そろそろブログ復帰しようと思った時

        病院での検査結果でガンタンの症状が少し悪くなっていることが判明しました


                  さすがにガクッときましてブログの復帰も断念




                それから2週間経ち再び通院日となり行ってきました


                              結果


                   前回よりも良くなってきてるとのこと 

               

                          元気はあるんです

              ダイエットも続いていて、身体が軽くなったせいでよく飛ぶし!



                      まだ投薬も通院生活も続きますが

             やっと少し安心できたのでご報告させていただくことにしました







              こちらもダイエット継続中のカークンと、やせっぽっちのロン


          

                   カークンも目標体重まであと6.5gとなりました



               朝・昼・夜と3回に分け、きっちり量った分しかあげないので

                    毎日物足りなそうで少しかわいそうですが


            やはり規則正しい食生活は痩せるんだなぁ…と鳥達に学んでおります






                      アフリカンズはどちらも元気っ子です


            



                 グーの放鳥の友が相次いで旅立ってしまったので


              週末、相方のいるときはひめ丸との同時放鳥に挑戦中ですが


      
             ひめ丸がジムでオヤツ食べてたのを羨ましがって横取りするグー



                      歳はひめ丸のほうが1年お兄ちゃん


                         でも我が家での先住者はグー



                              それぞれが


                    「コイツよりは上」



                     とでも思っているのか歩み寄りがありません



         こんな時キーちゃんがいてくれたら双方の頭にとび蹴りして和ませてくれるのになぁ





                                   
 



            不定期になりがちかもしれませんが少しずつブログ復帰しようと思います


                           よろしくお願いします



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぴこちゅう)
2008-09-21 11:25:47
復帰おめでとう~&ありがとう~
って本来なら言いたいところですが、ガンタンの調子がいまだということ。手放しで喜んでばかりもいられないですね。
一日も早く本復してくれますように。ガンタンのひょうきんな口調がブログに沢山戻ってくる日を首を長くしてまってます!

はははっ(笑)キー様は強面アフリカンズに飛び蹴りですか
さすが、sas_p家の長男。参りました
グーちゃん、ひめちゃん。お友達は大切にね
返信する
おかえりなさい (sana)
2008-09-21 13:11:15
こないだは、ありがとうございましたー。
夜遅くまで付き合っていただいてー。
あんこリベンジしましょーねー。

ガンタンちゃん、良くなってきて安心しました。^^元気でよく飛ぶのなら大丈夫ね。
カークン、ダイエット頑張ってるんですね。
そうか、ちゃんと食べる量管理されていれば、確実に痩せるんですね。
私も誰かにがっちり管理されれば減量できるのにな。
主婦にそれは無理かー。

アフリカンズさんも元気でなにより。
同時放鳥してるのね。グーちゃん、ひめ丸くんを襲わないでしょう?まだ、希望ありますね。
おやつ横取りしてるグーちゃんを見つめるひめ丸くんの後ろ頭が海っぽい(笑

ゆったり、のんびりで続けてくださいね。ブログ。^^/
返信する
お帰りなさい!(^_^)/ (つばくろう)
2008-09-21 15:42:07
sas_pさん、こんにちは。
お休みの間、悲しんでいるまもなく大変だったのですね。
でも、ガンタンよくなってきているとのこと、安心しました。
マシュマロみたいなカークン、やっぱりかわいいです!ロン君も元気そうで何よりですね。

グーちゃん!くいしんぼなんですね
ひめ丸君と仲良しで安心して一緒に放鳥できるようになるといいですね。
慣れれば大丈夫な気がしますよ!
返信する
お疲れさまでした (かつをどり)
2008-09-21 15:56:55
いろいろ心配事が続いてガンタンさんの通院…
本当に大変なことばかりでしたね。
でもガンタンさんが元気な顔を見せてくれたことが何より嬉しい!
このお顔見たらもー、オカメイオンがそこら中飛び交っちゃうよ。
そしてみんなも!
オカメさんたち、なぜにそんなに爪の先まで可愛らしいのでぃすかっ。
グーちゃんもひめ丸さんもみんないいお顔してるね。
あのね、エアーキーちゃんがちゃんといてくれるのよ。
きっとそこにいて跳び蹴りしてくれてるんだわよ。

ともあれ復帰してくれて嬉しいッス、めっさお帰りなさいましー。
でもね、sas_pさんが無理せずいてくださること、それが一番。
どうかゆっくりと続けてくださいね。
返信する
待っていました~♪ ()
2008-09-21 17:36:00
sas pさん、お帰りなさい♪
毎日楽しみに待っていました!


ガンタンちゃん、体調悪くなっていたんですね。
でも良くなってきて良かったですね!
元気もあるとの事、お薬を頑張って早く完治してくれますように。

カークン君もダイエット頑張っているんですね!
ロン君もグーちゃんもひめ丸君も元気いっぱいみたいで♪
カメ吉君も大好きなので登場してくれるのを楽しみにしています♪


初コメントでのsas pさんのお言葉嬉しかったです♪
ありがとうございました!
よかったら我が家の2人のセキセイ共々これからも
宜しくお願いします!
返信する
おかえりなさい、sas_pさん! (ばっけ)
2008-09-21 21:29:38
みなさま、元気そうで何よりですぅ~

飛ぶことができれば、いい運動になりますよね~
ガンタン、カークンのダイエット生活も順調そう
それに、ガンタンの笑顔見ていると、安心できます

グーちゃんとひめ丸くん・・・むむ、微妙な距離
お互いに、自分が一番を思っちゃうのは無理もないですよね~

そうそう!
先日、大阪でヨウムちゃんとネズミガシラハネナガインコに
会う機会があったのですが、うちの鳥ばか3姉妹ときたら、
ヨウムちゃんに会うと「グーちゃん~ 」って呼び、
ネズミガシラハネナガインコを見ると、「ひめ丸く~ん 」って呼ぶんです(爆)
ま、長女は、言うまでもなく、ばっけですけどね
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-09-21 22:28:25
ご無沙汰してしまいました。
ずっと心配かけどおしでごめんなさい。
今回のガンタンの診察結果が出て、やっと少し肩の力が抜けました。
とはいえ安定したとは言えないのでまだ要注意な日々ですが、
良い方向へ向いたことをご報告できる喜びをお土産に
ブログに戻ってまいりました。
またあふぉ話で笑い合ってやってくださいましでやんしょ~(笑)

キー、しょっちゅうグーの頭にとび蹴りかましてましたのよ。
それどころか、グーの頭の上に着地しようとしてたし(爆)
いちばん小さい身体して誰より態度の大きい
胆の据わったアニキだったのよぅ ┐(´ー)┌フッ

まとめ役がいなくて鳥屋部の空気感も少し変わった気がするけど、
少しずつみんなで慣れていかなきゃですね。。。
お友達の訪問、大歓迎です!
ちゅらちゃ~ん、待ってるよ~ぅ (^o^)丿
返信する
sana さま (sas_p)
2008-09-21 22:30:50
恥ずかしながら戻ってまいりました (o`・ω・)ゞ
。。。と、コテコテの昭和バージョンでご挨拶を(笑)

こちらこそ、やっとお逢いできてとっても嬉しかったです。
初対面で長時間喋り倒す!なんてステキな初でぃと。
激寒くならないうちに、今度こそ温かあんこ御一緒お願いします♪

ご心配おかけしてますが、ガンタン診察結果良い方向に向いてます。
元気はずっとあるのよ。
それだけに検査の数値の悪化がショックで凹み~のでした。
カー君もガンタンもピーク時に比べるとずいぶんスリムになったから
飛びが軽快で早いの!カーブも切るし(笑)
シードもペレットも0.5g単位でキッチリ量決めてるんですよ。
私も自分の食生活ここまで精密にできれば
太ったり痩せたりコロコロ変わらなくて済むのになぁぁぁ。。。

グーとひめ丸の同時放鳥は微妙ですよ~。
近づき過ぎぬよう気をつけてるから今のところバトルはないけれど、
互いの目つきに『愛』がないのよぅ (^_^;)
海君と花ちゃん参考にさせていただきます。

内容乏しいブログですが、またよろしくお願いしますねぃ♪
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2008-09-21 22:32:20
つばくろうさん、こんばんは。

ご心配おかけしてばかりでスイマセン (;^_^A アセアセ・・・
そうなんですよ。。。
今回ブログお休みしてる間もまた鳥・人間それぞれに色々ありまして
悲しみより胃痛のほうが先にくる日々でした。
それでも、おかげさまでガンタンも頑張ってくれて
こうやって良い報告ができるようになれました♪
カークン相変わらずフクフクして見えますが、かなり痩せたんですよ。
身体が軽くなると飛ぶのも楽しいみたいです。
ロンは相変わらず痩せてますが、おかげさまで元気です!

グーね、私にひめ丸がずっとくっついてるのが気に入らないみたいなの。
自分は相方にベッタリなくせに、
私にベッタリなひめ丸にヤキモチ焼いてるんですよ~。
さすがワガママ末っ子タイプ。。。自分を見るようですわ(笑)

私は密かにピーちゃんのお友達に
あのホームセンターのヨウムさんが来ることを期待してます( *^艸^)プププ
ヨウム、魅力一杯ですよ。
もちろんコザクラちゃんの魅力もたまらないけれど♪
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-09-21 22:34:39
ずっと心配していただいて、ずっと応援していただいて、
ヒッキー炸裂な私を引っぱり出して、
ポジティブにアドバイスしてくださって本当にありがとーございます!
ガンタンのこともご心配かけまくりでしたが、
おかげさまで今回は笑顔で診察室をあとにできました。

ガンタンやんちゃな顔してるでしょう?
キーやマーの時と違うのは、とっても元気に飛び回ってること。
数値も気になるけれど、実際の元気さが何より勇気づけられます。
油断せず、毎日しっかり見つめ合って完治目指します!

鳥達の元気な顔お見せできて私も嬉しいです♪
グー相変わらず首周りパゲパゲですけどねぃ (^_^;)

エアーキーちゃんの文字読んで涙出ました。
そうね、きっといるよね、キーもマーも。。。ありがとう。
まだまだ現実を受け入れられないままだけど、
キーやマーの存在がみなさんの心の中にも居続けていただけることが
しあわせだなーって思うんだ。

私もまたこうやって鳥の話をできること、嬉しく思います。
心配かけ野郎でございますが、これからも仲良くしてくだしゃいっ!
あんこリベンジもよろ~ (^o^)丿
返信する