なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

今日のオカメトリオ

2008年09月24日 | 

                       午前中のオカメトリオの放鳥


     

                換羽後期のカークンと換羽始まったばかりのガンタン


             チミ達はなぜパソコン近くで羽繕いに精を出すのかに (-。-;)?



            カークンは「掻いてぇ」と優しくクチバシでツンツン合図してきます 

          
                  あちこちに筆毛が。。。かゆいんだねぇ (*´エ`*)



                            そんで、コヤツ

                

               私がカークンいじめてないか常に見張ってるつもりらしいです

                           






           換羽が始まったせいで今朝は平均より多めに体重減少があったものの


                     おかげさまでガンタン元気です 

     
                     ね!イイ顔してるでしょう? (^▽^)r





                        破壊活動にも励んでました

          
                        ね!元気でしょう? (T▽T)r
 





                  どうか、どうか、このまま快復に向いますように 







                                   





                       


               サザンオールスターズがテレビに出ています!


                 情報得て半信半疑で録画しながらチャンネル合わせたら



                               出てる


                         たしかに生放送に出演してる!



                    絶対に過去の録画映像と思っていたのでビックリ



                       夏のライブが活動最後と思っていたから


               夢見てるような不思議な気分で登場待ってるのでありま~す 




                                嬉すぃ




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい光景ね (かつをどり)
2008-09-24 22:30:19
オカメさんたち元気そうだねー(´∀`)
みんなこうしていてくれて嬉しいよね。
パソ回りは暖かいから猫も好んで集まりますな。
お粉に注意ね。
ロンくんのストーキングも健在ッスね。
遠目にもきっちり写り込んでいるところが可笑しい。
何か証拠でも残したいのだらうかしら。

そしてガンタンさん、破壊の限りを尽くすのよ!
元気いっぱいに破壊しまくるほどママ泣き笑いッスよ!
でも必ず最後は笑わせてあげなきゃダメよ!

サザンの壁紙が健在なお宅にはイイ知らせが届くのよ。
生だって何だって出ちゃうのようんうん。
返信する
見逃した~・・・orz (ばっけ)
2008-09-25 00:36:39
昨日まで覚えていたのに、見逃しました
sas_pさんは、しっかり見られたようなので、
今度、sas_pさんが桑田さん役で再現VTRをお願いします~(笑)

ロンくんのストーカーぶり・・・
いいな、いいな、カークン
ばっけも、ロンくんにストーカーされたい(←ムリ
ガンタン、横から見ても、すっきりしたように見えますね~

もうすぐ、オカメトリオに会えるかと思うと、
ダメダメ、顔がにやけて、元に戻りませんが・・・
どうしましょ、sas_pさ~ん
返信する
Unknown (オカメちゃん’sも♪♪♪)
2008-09-25 01:59:07
オカメちゃん's勢ぞろいですね。
お気に入りの場所って重なっちゃうんですね~!
そして微妙にカメラ目線に見えます♪
ストーカーのロンくんは思いっきりカメラ目線ですが(笑)

ガンタンちゃんも換羽がついに始まっちゃったんですね。
体重が減っても元気でいてくれたら♪
はい! ガンタンちゃん、元気そう♪
私も今はシード多めにあげています。
ガンタンちゃんもドルの換羽も早く通り過ぎちゃいますように!

サザンオールスターズ良かったですね~♪


ps  亀も十姉妹もヨウムも選べな~い(笑)
   ちなみにアカビちゃんやコザクラちゃんや
   ウロコちゃんもお迎えしたいです♪
返信する
いいなあ、パソコン周り (sana)
2008-09-25 09:43:28
PCとオカメちゃんたち、なぜか絵になる。^^
ウチの奴らもパソ周りは大好き。
ウチの場合はその辺は、齧るもの宝庫の魔境地帯だからね。
カキカキされてるカークン、まぁめんこいこと!
ちっちゃな丸い頭、ころんころんして。
そんでもって、その向こうでストーカーしてるロンさんの顔。心配そうに見てますねー。
ガンタンちゃんも元気そうで、なにより。安心しますた。オカメトリオ、いいわあ。丸っこい体のフォルム。見ているだけでも癒されます。

ヘェェ~。生で出ていらしたの?
彼らは正式にいつからサザンとしての姿をお休みにしてしまうの?このまま、ずるずるといろんな番組に出演して、活動休止するの休止になるといいのにぃ。。。。
返信する
元気が一番 (クク)
2008-09-25 15:01:46
オカメトリオ元気そうでなにより
それだけで癒されます
返信する
SAS (noharm)
2008-09-25 16:56:20
全員ですか?
桑田さんだけとかじゃなくて?
観たかったですぅ。
返信する
可愛いなァ♪ (ぴこちゅう)
2008-09-25 20:17:22
見るだけでも癒されますが~手が真っチロになってもいい
私にもカキカキさせてくださ~い
ロン君、ホントにモノ言いたげに見張ってますね
最初の写真もガン飛ばしてるし、トサカもピンと張っちゃって(笑)
頼もしいナイトだネ、ロン君

うちの子たちもPCのそばに来たがりますが、
PCまわりは被害額と影響が大きいので、他にくらべて寛容になれないです
でもね~、心配なガンタンが楽しそうにしてくれたら、
そうも言ってられないですよね。
顔で笑って心で泣きますか、sas_pさん!

サザン、思わぬプレゼントでしたね
明日への気力・活力、もりもりになったかな
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-09-25 22:36:45
ありがとうございます!
おかげさまで、トリオみんな元気に過ごしてます。

パソコン周り、好きですよね~。。。
リビングでオカメ放鳥してると、
相方がいてもみんなパソコン目指して飛んできちゃうの。
パソコンに負ける男(爆)

お粉撒きちらしですわ、オクサマ (T T)
カリカリカリ…ブルッ!なんてされたひにゃ~。。。
オカメも粉スゴイから×3は凶器だす。

カークン写すとなんか一緒に写りこんでるの、ロン。
いるよね、修学旅行とかでこーゆーことして調子こいてるだんすぃ(笑)

はい。ガンタンのイタズラは嬉しいのが本音です。
イタズラできる元気があるなんて、こんな嬉しいことはないっす。
と言いつつも阻止しまくってましたけどね(爆)

サザンの壁紙健在っす (^_^;)
いや~、ホントにワクワクしながら見てしまいました。
おっきなプレゼントもらった気分でした。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-09-25 22:37:41
工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
見逃したの?ばっけさん
なんてもったいない (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
もったいないオバケが出るわよ。

再現ブイて。。。私にマンPの禿ヅラを被れと?
んじゃカーテン閉めてコッソリね ┐(´ー)┌フッ
って、やるつもりか~い(爆)

大丈夫、録画してあるわ。。。お楽しみにぃ。

オカメトリオのことも楽しみにしてくれてたですか。
それは嬉しい。
残念ながら手に乗せられるのはカークンだけと思いまふ。
私もそーなのでふ(笑)

ニヤニヤしながら
手元から「たーちゃん!」て聞こえてきたら見つけ易いので
是非当日までニヤニヤし続けてくだしゃい ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
種 さま (sas_p)
2008-09-25 22:39:05
リビングに来るとオカメトリオはパソコン周りに集結しちゃいます。
仲良くないのに集まるから小さなバトル勃発です (^_^;)
ロン、カメラ目線ですよね(苦笑)
撮影してる時はうしろのロンのことまで気にしてないんですが、
あとで見るとしっかりカメラ目線て写真多いんです。
けっこうナルシスト?

ガンタン、今朝は昨日と体重変わらなかったんですよ。
ダイエット中だから減らないとそれはそれで困りますが、
一昨日分を考えると一安心です。
ドルちゃんとガンタン、一緒に元気になろーね!

アカビちゃんにウロコちゃんにコザクラちゃんですと~?
そんなこと言ったら私だって、あの子もこの子もいーっぱいよぅ(笑)
コザクラはお迎えしたことありますが、
もーたまんなく可愛いですよ♪

サザン、ありがとーございます(^o^)丿
返信する