なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

人間なら軽い傷害罪だぞぃ

2009年05月28日 | 
                         忠告 
              本日あまり楽しくない(流血)の写真が掲載されています
            スプラッター系苦手な方はスルーしちゃったほうが無難でーす
          今回あえて画像処理も極小サイズにもしてませんのでご注意ください
                 ちなみに私はソレ系激しく苦手でーす 




         タイトルとこの前置きを読めばsas_p家ツウの貴方ならもうおわかりですね

                            

                     そう…本日の主役はもちろん


                         コイツ 
                             


           
       襲って逃げて戻って来たとこをとっ捕まってひっくり返されて説教された直後(長っ)

                         私も悪かったんです

              ひめ丸がかじり木ブロックに夢中になってるのをイイことに

                  デジカメのカタログ見比べてニヤニヤしてたの

        自分以外の事に集中してることを許さないひめ丸の性格をわかっているのに

                       気抜いてしまいました 


 
                             
                 さぁ、このあと楽しくない写真でてきますよ!

                          まだ間に合う


                             




                  ではご覧ください…襲撃直後の写真です

            初めに薬指に咬みつき、次に人差し指にもクチバシ刺しました

    
                       キャーッ 

         暫らく咬みつかれたままゴリゴリされてやっとひめ丸が放れたと思ったら

            ものすごーい勢いでポタポタ血が止まらなくなっちゃいましてん
   
             イスとか服とか汚したくないから落ち着くまで床にポタポタ

                       え?早く何かで押さえろ?

              撮るもの撮らなきゃ~ ブロガーですもの!
                              ↑
                             どあほ


           ひめ丸も少しは加減を覚えてもいい頃のような気もするけれど

                     本能的に力入っちゃうのかなぁ

         パンフ持ちにくいからと軍手外した私にも落ち度がある上での流血だし

                        ま、しゃ~ないか 


              どんな時でも鳥が一方的に悪いなんてことはありません
           自分の落ち度も認めて正せば自ずと事態は変わってくる思います



        

          かじり木ブロック破壊活動に戻ったひめ丸にしつこくウリウリ見せたり

                     パチパチ写真撮りまくってたら

           傷口の血が固まって処置が面倒な状態になってしまいました(爆)



                   傷の方はたいしたことないでーす 

                 このあと軽く消毒だけして絆創膏も無しです

            何かに付け右手を目立たせながら無言のアピールをしてるので

                食後の洗い物等、相方Mがんばってま~す 





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられちゃったのねー。 (りおん)
2009-05-28 21:43:41
ソレ系平気だから、遠慮なく見ちゃったわ。
これは痛いわ~TT
指って血管集中しているから、血、出るのよね~。
にしても、傷口乾くまで放置しておくとは、なにごとー!!
白魚のような美しいお指がー!!
バンソーコーもキズがつながるぐらいまではしておいたほうがきれいに治ると思うの。
3日間ぐらいかな。
お願いだから、して~!
せっかくきれいなお指なのに~TT

放置されると怒る子っていますよねー。
うちじゃ、軍ちゃんがまさに。
でもわたしに襲い掛からずに、碧ちゃんに襲い掛かるからぜったいに気を抜けないの。
わたしじゃへこたれないことを知っているのよね。
ずるいわ~。

うん。なんでもそうだけど、どちらか一方が悪いって言うことは無いと思うわー。
自分の非も認めてこそ先が見えてくるというものよね。
でも感情的になっていると、そこまで気持ちが行き着かないのよねー。
冷静に判断されたsas_pさん、えらいわ~。

なんにしても、きれいなお指に傷を残さないようにきちんと処置してくださいね。
お大事にしてくださいませ~。



返信する
りおん さま (sas_p)
2009-05-29 00:21:31
見てくれちゃいましたのねぃ (T▽T) ありがとう。

いや~、近頃とんとご無沙汰だったから完璧油断しました。
ひめ丸が咬みついてくる時は100%本気の襲撃だからとっても危険なの。
私が…っていうより、ビックリさせてパニックになっちゃったり
振り払ってどこかにひめ丸がぶつけちゃったりとか、そっちで。
小さい身体ですものね、人間が振り払っただけでも危険だものね。
思いっきりクチバシ食い込んでるから咬みつかれたが最後、
もうひめ丸の意志で離してくれるまで待つしか無いの(泣)
でもさすがに今日は2本目の指まで襲ってきたから
クチバシが深く食い込む前に軽く振って大きな声出して叱ったの。
そしたら飛んで逃げたわー。。。すぐUターンして戻ってきたけど(笑)
その時点で血がぽたぽた落ちてたんだけどね、
叱るタイミングって大切だからすぐ左手に軍手して掴まえて
咬まれた手を見せながら「痛いよっ!」って叱って、同時に謝りました。
そしてその場で仲直り (*´エ`*)
その後あれやこれや写真撮ってたら傷口固まっちゃったー(爆)

白魚てo(゜◇゜o)ホエ? 私の指はカエル指なんですけど~。。。
特に中指と薬指、一度細くなって先端ぽこっと丸いのよー。
傷は全然痛くなかったんだけどお風呂入るために絆創膏巻いた途端
ズキンズキン痛くなった o(;△;)o エーン

軍ちゃんは碧ちゃんに八つ当たりしちゃうんだ(’’?
それは自分がやられるよりずっと心配だよね。。。
みんな悪気はないんだけどね、表現が苦手なだけなんだけどね。。。
少しでも理解して快適に過ごさせてあげたいですよね。

お気遣いありがとーございました (^o^)丿
返信する
Unknown (ばっけ)
2009-05-29 00:34:52
「こっち、ちゃんと見てじょ~」
の一撃(・・・いや二撃!)食らってしまいましたね~
指って、ささりどころが悪いと、
たんまり血が出ますよね・・・分かります
そして、多分、本能的に力が入っちゃうんでしょうね。
うちでもありますよ。
ひめ丸くんよりは、かな~り非力ではありますが

ひめ丸くんには、ひめ丸くんの想いがあったんでしょうね。
その気持ち、しっかりと受け止めてあげるsas_pさん。
ばっけも、見習いたいと思います
ちみちみされたりして、感情的になって、あとで後悔することがあったりするので・・・

それにしても、sas_pさんは、立派なブロガーですわ
尊敬、尊敬

こういうときに、持つべきものは、ステキな相方様ですね
お大事にしてくださいね~
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-05-29 02:06:37
うっ・・うわ~( ;∀;)
やられてしまったのですね~。
あぁ~・・痛そうですぅ~、痛いですよね~?
それなのに、そんな血がポタポタしてるのにぃ~~!・・・さすが熱血ブロガーのsas_pさん!写真を撮ることを最優先(笑)
いや、コレ痛くってもオイシイねたですよね?(笑)
ひめ丸君も「やばい~・・チョッとやりすぎたじょ・・」って思ってますって!・・思ってるよね??ひめ丸君!!(^^)
返信する
血ぃ見るのはオケだけど…おいたわしや (かつをどり)
2009-05-29 10:56:48
ウッまたやられてしまったのねい(´;ω;`)
ひめ丸さん対策は万全…のつもりでもそう簡単じゃにゃーわ。
今回は2カ所にさっくり&ゴリゴリ来たのね?
傷口は乾かしちゃだみよぅおくさま(T T
ひめ丸さんにも当然主張すべき理由があるのよね。
同時にその時人間の方にもやるべきことや理由があるわけで………
それがたとえパンフ見てニヤつくことだったとしても(爆
それを互いに理解して歩み寄らなきゃいけないから。
誰も悪くない、でもルールを作ってお互いそれに従う努力はしようねってことなのよね。
うちでは相方が遅く帰ってきて嬉しくなって、でも嬉しそうな顔して制裁加える男がいるわ。
お怒りごもっともだとは思うけどダメだろそりはコラ!…ってことよね。
ねねひめ丸さん?
ちゃんと聞いてちょうだいね、そんなメシカップの中でそっぽ向いてないでさあ。
ぷ、ああでぃも可愛いの(´∀`)

おくさま傷口お大事にね。
相方さまもお大事に(笑
私もささくれアトごときでスグ化膿するんだけど、いつも防げなーい、しくしくぅ。
返信する
後を大事にしてね (雛姫)
2009-05-29 14:32:57
ひめ丸君、派手に噛んじゃったのね。ママ痛いよ><
大した傷と思わなくても、消毒だけはしっかりして
下さいね。本当に、それだけは絶対にお願いします。
メールさせて頂きたくて、でも書けなくて…(^^;
でも、おかげさまで瑠璃っち、随分元気になって
来ました。ツノツノが一杯、抜け毛も一杯なので、
陽君のことと換羽が重なってしまったみたいです。
子供達を見習って、母も強くならなければです。
返信する
Unknown (ほ~せん)
2009-05-29 16:45:33
お、オクサマこれは・・・ふら~~。
さっき自分のテープ剥がして傷を見て血の気が
引いたわたくし。
きしょい!と慌てて絆創膏で見えなくしますた(笑)

マジ襲い、オカメさんでも怖いものだもの。
男の子はそういう傾向やはり強いのかなぁ。
ゆーちゃんもドシュッってくるタイプよ、基本!
乗ってと差し出す手にも勇気がいったし・・・。
気が自分に向いてないと嫌なのはそんだけ好きだから
というのはわかるだけにねぇ(T T)
ゆーちゃんが噛むのを踏みとどまるように
なるまでにも何年かかかったけれど、
ひめ丸くんも何かの拍子でアマアマ、加減という
ものを覚えてくれると思うわ!
でもアマアマになったらなったでいつでもどこでも
一緒でなきゃイヤ!な感情をお互いセーブしなきゃ
なのよね(汗)
難しいわー(T T)

そんでオクサマ、消毒はしっかりするざます!
お互いにー!
返信する
お大事にしてください (クク)
2009-05-29 19:27:41
愛情の裏返しとは知っていても痛々しい…
Σ(゜д゜;) ヌオォ!!!!!!!

鳥さんって、ほんと繊細ですねぇ…
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2009-05-29 21:03:50
ニ撃でしたわ 。。。。(( T_T)トボトボ
でも8~9割方私に非があるんで自業自得ですわ~。
ひさしぶりで血があまっていたのか、ぽ~たぽたよく出ること (^_^;)
ひめ丸も咬みつく時は一瞬で興奮しちゃうからワケわかんないんでしょうね。
自分でも抑えきかないんだと思う。

たーちゃんが咬むって…どうしても想像できなくて。。。
たーちゃんのイメージ=てってけてーの写真なのよ(笑)

鳥さんには鳥さんの想いも主張もありますよね。
人間(私)の都合で決めた1時間という限られた放鳥時間の間くらい
自分に集中しろ!って言いたかったのよね、ひめ丸三頭身(笑)
私もあとで悔やむことばかりよ、ばっけさん (p_q*)シクシク

ブログやってると何かがおかしくなっていく…気がする。
血見てまずカメラ探したからね~ぃ(笑)

そうね、せいぜいこの傷を有効活用して楽させていただくわ。。。
ま、普段からかなり楽してるんだけどねぃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
きなこもち さま (sas_p)
2009-05-29 21:04:49
やられてしまいまして~ん (T▽T)/~~~
おそるべし中型インコのクチバシなのです。
咬まれた時はそりゃもー激痛よぅ。
刺さりーの骨ゴリゴリされーのですもの。。。(泣)
でも血が固まっちゃった頃にはもうそーでもなくてヘラヘラしてました(笑)
お風呂入るんで絆創膏巻いたらズキーン!て再び疼きだしたから
ソッコー使い捨てのゴム手袋して輪ゴムで止めて濡れないように処置。
沁みるのイヤだも~ん ..........(((ヾ(´O`ヾ)

短時間でポタポタポタ~って血が落ちてる時はドキッとしたけど、
それ以上に「オイシイ」て思ったわ。。。認めるわ(爆)

一枚目の写真のひめ丸はちょっと「ヤベッ」て思ってたかもしれないけど
ラストのシレーって顔の時は微塵も反省してないと思うの。
よーく見てやってチョーダイ(笑)
返信する