なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

罰当たりで賞

2009年05月29日 | 鳥とよもやま話
                              

           納豆ごはんで食い繋いでいたsas_p家が待ちに待っていた日

                           それは

                    お給料日 



                    いや~今月もギリでしたねー(爆)

             

                             
                   お金が入ったらまず何をしますか?

                         そりゃ当然

                  鳥様の食料確保 



                 ということでネット通販 クリッククリック


                         ピンポ~ン

                     購入商品が届き始めました


                  今回注文したのは主食ではなくオヤツ

        
                     最近の放鳥中のオヤツシード



        
                     ひめ丸しか食べないピスタチオ



      どちらも代引きで注文してるのでピンポン鳴る度 お財布持ってイソイソ玄関へ


                  そんな中鳴ったもうひとつのピンポ~ン


                          アラエッサッサー

                  この時は右手が血だらけだったので(爆)

           相方Mに頼んで応対してもらったため財布持って玄関へ向うM

           廊下の先から「いえ、お金はいりません」という配達員さんの声

                「代引き料配達員さんのおごりかすぃら」

     などとどあほな妄想していたら相方がなにやら不思議そうに箱持って戻ってきました

                   「○○さんてだれ~?」言いながら

             聞き覚えのある○○さん…瞬時に脳ミソかいて~ん 

              「それ、おやびんだー!」 

                            ・・・

                思い当たる節はあったのだけど、まさかこれが?

                            


     少し前におやびんさんの人気ブログ『もしかして、コレですか?』でクイズが出たんです

          そこに「正解者の方にはもれなく…」てきなことが書かれていたの

                 自慢じゃないけど私ってば見事不正解(爆)


           それなのに往生際悪くくだらないコメント入れてしまったがために

         おやびんさんに多大なるご迷惑をお掛けすることになってしまいました

                       それがこちらです 

    

                   新鮮なアスパラガスがいーっぱい 


                            
                          どーしよー



                おやび~ん、くだらないこと言ってごめんよー 

   こんちく賞はおやびん家の庭の石コロとかサブちゃんの遊ばないおもちゃとか想像してたの

                      これはどーみても正解賞品

                    だとしてもすごいゴージャスだよぅ 


          くだらな発言に反省しつつ今宵 の友にさせていただきます




                             
                           あざーす




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり嬉しいピンポーン (かつをどり)
2009-05-30 10:03:33
ウチも足りないものを早いとこ買い足さなきゃっ! …と思い出されました。
みんなが食べてくれる種類があるのって心強いよね。
思い切りよく買いだめできるのって案外貴重だから嬉しいのよぅ。
ひめ丸さん当分ピスタチオ切れの心配しなくて済むね(笑
ホントに大好きなんだね。
私も何かを切らしそうになると気が気でなくなるから可能な限りストックしたくなるよー。
でもうちのヨウムたちはこんなにピスタチオあったらなかなか食べきれねっス。
だからピスタチオは通販では買いにくくて、昔からいっぺんに2袋くらいのストックなのだわ。

もしも血だらけの指で玄関出てったら宅配のおにーさんぺっくらしただろーね。
見てみたい気もするが事件が事件を呼んではいかん!
で、これってこんちく賞なの?(笑
もしかしておくさまがそれを言ったがためにこの賞になったのかしら?
素晴らしいわ…言ってみるものねぃ(爆)じゃなくて…
楽しい洒落が通じる方だってことよね、おやびんさん(^ ^)素晴らしい。
おめでとうおくさま、罰当たりなんかじゃないわ!
ステキな友人をお持ちのsas_pさんへの祝福されたプレゼントだと思うよー。

グーちゃんって眉山出ててもつるっと丸いよね! ご機嫌いかが~!?
返信する
Unknown (sana)
2009-05-30 12:11:47
あぁ、毎月ギリはうちも一緒よ。
このおやつシード、前に分けていただいたヤツよね。
ウチのオカメどもは、まだ赤ん坊でヒマワリもよう割れんあかんたれだから、もう少ししっかりしたら試してみようと思ってます。
ピスタチオは海と花と私の必須おやつだから、ものすごい速さでいつも無くなっちゃうの。(7割私のおなかにはいってる?^^;)ネットでとりよせなくても、いつも立ち寄る駅ビルの地下で売ってるとこ見つけたの。^^

そして、またまたピンポーンで届きましたねー、おいしそうなプレゼント。
アスパラ、今旬だもんね。^^
こんちく賞、考えたわね?おくさま。^O^
アスパラつまみで美味しいビール飲みましたか?
ウチは昨日アスパラのペペロンチーノ作ったわ。^^

それから、おくさま!鮮血にわたくしぶっ飛びましたわ。いえ、スプラッターものOKなので全然だいじょびなんですが。ひめ丸さんの嘴が深くささってしまったのでしょうか?鳥に噛まれて、そんなに流血してるのは、初めてみましたことよー。
神妙な顔のひめ丸さまは、ちょっと河童に似ている。^^
特に嘴あたり・・・・。その河童嘴のどこにそのような殺傷能力が・・・。
お・おてやわらかにしてあげてねん。ひめ丸さま~。
でも、その顔見てるといじらしくなる。だっておくさまを思うピュアな心が、そのような行動に駆り立てるのだものね。
絆創膏したほうがいいよ。バイ菌入らないように気をつけてね。指先ってバカにしちゃだめよ。

返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-05-30 17:22:06
入金あったらとりあえず鳥様まんま類は買い足しておかないとねー!
うん、このシードは全員お気に入りで助かるわ。
換羽のせいと、となりに食い意地ガンタンが見えないせいもあって
カークンの食が落ちてね。
体重減少してるわけではないんだけど今までのように
ごはんーチョ-ダイ!って騒がなくなったの。
普通のシードもあまり食べなくて…でもこのシードなら食べてくれるし
今は就寝時以外はずっとケージにいれてあるんだ。
それでも体重は増えも減りもせずなの。
ロンもこのシード入れてから体重が3~4g増加してくれた。
ピスタチオは通販だと5袋セットじゃないと買えないんだ。
近くのお店とかで気にして見てるんだけど売ってないのよ~。
なのでいつも鮮度良いうちにどなたかしらお友達インコさんにお裾分け♪
お裾分けという名のおしつけともいう…( ̄ー ̄)

そーだねー!
配達員さんに刺激を与えられるいいチャンスだったかも~(笑)
でもただでさえ奇声やら不可思議な笑い声が響いてる家ですんで、
妙なウワサがたってテレビクルーとか来ちゃったら困っちゃうしー(爆)

そう、これが『こんちく賞』なの・・・(゜_゜i)タラー・・・
「外れても残念賞とか…、この際こんちく賞でも~。。。」てきな
馬鹿発言をしたがためにご迷惑をおかけしましてん (T_T)
おやびんさんがとてつもなく優しい人だってことだけは確かでし♪
恩返しの旅にでも出ようかしら。。。
え?ひゃだ!観光目的ぢゃないわよぅ スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

グーね、また更にパゲた! (T▽T) もー好きにしてってかんぢ!
返信する
sana さま (sas_p)
2009-05-30 17:27:14
ギリギリ仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)oギリギリ仲間♪
とりあえず鳥達の物だけはキープしておかないとねー。
そうよ、この間のシード♪ うちでは今コレがブームです。
希ちゃんと詩ちゃんも挿し餌終わったら試してみてねくださいね。
栄養価高いからダイエットには不向きだけど、ロン体重増えたよ v(。・・。)
ピスタチオ売ってるとこ見つけたですってー?
その駅ビルって私達がウダラウダラしてる辺の駅ビルかしら?
今度情報ヨロ!ずっと探してたのよ!ヒッキーだから近所限定だけど(爆)
ピスタチオも食べ始めると止まらないよね~。
大好きなんだけどね、私ナッツ食べるとすぐ吹き出物できるからなー。
あ、そうそう通販といえばsanaさんの記事見て思いついて
こんぱのオンライン見たらあのネジ式おもちゃも売ってたよー。
まだ買ってないんだけどクリックひとつでGet可能とわかりウレピ♪

こんちく賞の賞品。。。ありえないゴージャスなんですわ~(汗)
優しい人に対してチャラけたコメント書いちゃイカンですね。
もぉマヂ申し訳なく思いながら、バター炒めしてビールで…うまーっ!(笑)
みなさん優しくてありがたいっす (┯_┯) ウルルルルル
sanaさん家パスタ定番だもんねー!
美味しそうだなアスパラのペペロンチーノ♪

いつもより多めに出し手おります~♪ by somenosuke
とでも言いたくなるほど血ポ~タポタ滴り落ちてしまいましてん (^_^;)
海君とひめ丸の決定的な違いがココなのよね。。。
ひめ丸はこれがあるから軍手が外せないんだ(外してたけど)
河童(爆)。。。ピュアて。。。
おくさまラストのシレーっとしたひめ丸の顔見た(--?
お心遣いありがとうございます、今は絆創膏してるよん。
傷口の痛みはほとんど無いけど薬指の内出血が大袈裟感を醸し出しーの(笑)
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-05-30 18:34:39
うちもギリギリですわよ奥様( ;∀;)
納豆ご飯のちお茶漬けでござ~ますわよ。
給料日ってその反動で色んな物を買ってしまいそうになるんですよね~。
 
おやびんさんすご~~~~い!!
こんちく賞で大笑いしましたもん!
言ってみるものですね~(笑)
アスパラ美味しかったですか!?
返信する
そうだわ! (りおん)
2009-05-30 21:53:03
そうよ!そうだったわ!!
切らしているペレットとかおやつとかがいくつもあるのよ!!
さっそく注文しなくてはー!!
あ、このピスタチオ、気になっていたのですが、どちらで通販していただけますか?
差し支えなければ教えていただきたいのですが~^^
よろしくお願いいたします~。

ええー!!これが「こんちく賞」なのー??
わたしも素直にいただいておけば良かったかしら~?
でもね、何もしないでいただくわけには~TT
え?こんちく賞でこれほどの景品となると、クイズの正解者の方々にはやはり豪華別荘行きの景品が?
気になるわあ~。
返信する
きなこもち さま (sas_p)
2009-05-30 23:17:44
おくさまー!ギリギリの友よ~ ヽ(=T▽T=)ノ
納豆ごはんは栄養も満点ですものね♪
お茶漬け。。。あるある(笑) 冷凍保存したご飯をよく使うわ!
チャーハンって手もあるわ(笑)

そうなの!
お給料入るとつい気が大きくなっちゃいますよねー (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

おやびんさん太っ腹でしょー♪
すんごく優しくて、すんごくユーモアのある方なのよ。
だもんだから私もつい調子こいちゃって。。。現在反省中。
でも、でも、でも、
アスパラはおいしかったよーぅ v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-05-30 23:21:11
まぁ、りおんさんもストック無しのものがあるのね?
それじゃー早速買わなくっちゃだわ!(笑)
りおんさんは軍ちゃん碧ちゃんだけじゃなく竜之介君や紋ちゃん平ちゃんと
いろいろなご飯やおやつ・おもちゃ必要だから大変だわ~!

このピスタチオ美味しいんですよ。
私もかつをどりさんにお分けしていただいて知りネットで調べて見つけたの。
私が注文してるところは『よいナッツ屋さん』というお店です。
アドレス貼っておくね♪
http://0120-417283.com/index.html
他にも食塩無添加シリーズ色々あるから見てみて (@^v^@)
うちはピスタチオしか食べないのよ。。。しかもひめ丸だけ。

そーよ!そーよ!これが『こんちく賞』なのよ!
りおんさんてば人間できてるからご辞退なさって。。。
私のどあほっぷりだけがこのようなことを引き起こしてしまいましてん(泣)
こんちく賞でこのゴージャスぶりだから、正解者はモナコかと(爆)
気になりますね~ ( *^艸^)プププ
返信する
お久しぶりです^^ (つばくろう)
2009-06-03 03:13:32
こんばんは(3鼻3)/
ご無沙汰しております。

シード、みなさんのお気に入りになってるのですね。
よかったです!

アスパラ、おいしそうですね!
あ、こんなにたくさんのアスパラ。。。
一回死ぬほど食べてみたいです~!
返信する
つばくろう さま (sas_p)
2009-06-03 19:44:22
こんにちは!
どーしてるかなーって思ってました。
お勉強頑張ってらっしゃると思いつつも、気になってました。
体調いかがですか(^^?
ピーちゃんもお元気かしら。

シード、ご紹介くださってありがとうございました。
おかげさまでロンは2~4gくらい体重増えたんですよ♪
今は換羽で食欲の落ちてるカークンもこのシードは食べます。
アフリカンズも今お気に入りのオヤツです♪
お友達のおうちの子達にも是非!
って皆さんに少しずつお裾分けしてたら、あっという間に無くなり
今回は2袋注文しちゃいました。
ガンタンの最後の想い出もあるこのご飯。
本当にありがとうございました (*´エ`*)

アスパラ、とっても美味しかったです。
こんなに贅沢にアスパラ食べれたの初めてでしあわせ~♪
ビールによく合うこと ( ´艸`)ムププ

あ、そうだ。。。
事後報告ですがつばくろうさんから戴いたイラスト、
HPのほうに飾らせていただきました。
重ね重ねありがとうございます。

お勉強がんばってくださいね p(^ー^)q
返信する