深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

ビートルズの“イマジン”って・・・

2006年08月24日 21時45分00秒 | 音楽
中山康樹氏という音楽評論家がいるんだけど、氏の著作の中でこんな事が書かれていた。


「“イマジン”が収録されたビートルズのアルバムを探していたあなた、見つかりましたか?」


んな人いるわけねーよ


何て思っていたけど今日出会いました。


何でも彼女は高校生の頃に音楽の授業で"Imagine"と"War is over"を聴き、その流れで当時発売されたビートルズのベスト“1”を買ってしまったらしい。そして聴いてみたところお目当ての曲は(当然)収録されてなくて


「あの教師、金返せムキ~」


という事になったらしい。


そして彼女はその後すぐに自分の勘違いに気づき、ビートルズはビートルズでやっぱりいいよね、という事に落ち着いたのだとか。


“サティスファクション”てブリトニーの歌じゃなかったんですね」という事を大学時代、後輩の女の子に言われた事以来の衝撃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿