遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 湯豆腐(^.^)

2022-02-02 06:22:29 | Weblog
高松 ☀️☁️
びゅ~
すっごい🍃 でした


香川県
コロナ感染者数
324人
また 300人をこえました。


ずっとかあさんとこに行けてないので電話をしました。

あたし : だいじょうぶ? 変わりない?

かあさん : だいじょうぶ。香川 多いなぁ

あたし : うん。行けてないけど 食べるもんある?

かあさん : 田んぼにカブもあるし 冷凍庫にも入ってる

あたし : もうちょっと落ち着いたら行くから

かあさん : きぃつけてな

あたし : うん かあさんも。風邪 ひかんようにな



今日の晩ごはん
湯豆腐
青ナマコ
てっぱい





湯豆腐
朝の番組で 湯豆腐の話が出てて
長いことしとらんなぁ😊
って思って
豆腐 長ネギ えのき茸

青ナマコ
コリコリで美味しい

てっぱい(お惣菜)
香川の郷土料理
大好き💕
昔は 自分でよく作っていたけど 最近は スーパーのお惣菜を買ってます。
大根と人参をついて 塩して しぼって
白味噌 砂糖 みりん 魚を浸けてた酢を合わせる
大根 人参 青ネギと白味噌と合わせる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかず 豚肉しょう... | トップ | 今日のおかず ごぼうと牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事