遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

母の日のプレゼント♪

2018-05-11 20:28:07 | Weblog

今日は おやすみだったので かあさんとこに行ってきました。

5月13日 は 母の日  

いつもありがとう 

かあさんの笑顔に やさしさ に

いつも元気をもらってます。

あたしの 元気の源です。

凹んでることを相談すると 

おかあさんもね って いつも あったかく包んでくれます。

黄色のカーネーション と かすみ草

にしました 

かわいかった ので 

 

きれい 

って 喜んでくれて すぐ 黒色の花瓶に生けてくれました。

お母さんとこのふきを だんなさんが採ってくれました。

スーパーに売ってるみたいみたいには太くなくって 細くて硬め。

かあさんとこに持ってこう 

かあさんと二人で 筋を取って

〇〇のお母さん(だんなさんの)も 炊いてたんやね って かあさん 

さっとゆがいて 炊いてもらいました。

この時期になると ふきが いっぱい出とるから 炊かん?

って お母さんが いつも言ってくれてました。

細いので すじを取って仕事から帰って炊くのが大変で 

いつも うん

で 終わっていました 、、、

 

母の日 

お母さんの思い出

かあさんと できました 

 

今日は 行くよ って 言ってたので

カリフラワー(おばちゃんがくれた) と 金時豆の 天婦羅を作って お持ち帰り用を作ってくれてました。

有り難いです 

晩ごはんの 1品 

 

帰り おじちゃんの横を通るので

かあさん便 

カリフラワーと金時豆の天婦羅

ふきの煮物

届けました 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバンマンパズル ⭐ | トップ | 今日の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事