遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 豚しょうが焼き(^.^)

2020-12-21 07:24:26 | Weblog
さむかったぁ
今季いち?

⛳️
グリーンは凍って アイスリンク状態‼️
➰➰🌕️

だんなさんは ゴルフコンペ🏌️ でした。
前半 63
後半 47
何年ぶり(ToT)
最悪😥 って言ってました。

10位

景品 レトルトカレーとサバ缶をもらって帰りました☺️



今日の晩ごはん
豚肉しょうが焼き
サラダ
大根の葉っぱの炒めたん
昨日の残り
ほうれん草
切り干し大根


息子が ご飯がいらん日なので 簡単おかず

豚肉
鍋をした時の残りの豚肉
オリーブオイルで焼いて しょうが みりん 酒 しょうゆで味付け

サラダ
レタス スライス玉ねぎ 蒸しサラダ豆 茹で玉子

栄養たっぷり 大根の葉っぱ
産直で買った時 葉っぱ付きだったので
ゴマ油で炒めて みりん しょうゆで味付け


ほうれん草
ほうれん草 エリンギ を茹でて めんつゆで和える

切り干し大根
切り干し大根を水でもどして サラダ油で炒めて 油揚げをたして 水 だしの素を入れてやわらかくなるまで炊く。
砂糖 みりん しょうゆで味付けする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかず 酢豚と切り干... | トップ | 冬至 なので かぼちゃの炊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事