遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

雨です。

2007-05-25 07:20:17 | Weblog
ひさしぶりの です。
でもおお降りじゃありません。

早明浦ダム貯水率(5/24現在)
59.9%(前日比0.9ポイント減)
97.4%(平年値)

かなり深刻です
早明浦ダムから香川用水への供給量を20%削減する1次取水制限に入ったそうです。2年ぶりで5月中の実施は初めて。
ダムの上に被害が出ない程度にまとめて降ってくれるとありがたいんですが‥。草木や夏野菜(おかあさんが植えてくれたなすび、きゅうり、トマト)にも栄養が欲しそうです。芝(ゴルフ場)も管理さんが水遣りに朝早くから走り回ってます。お疲れさまです。

あめ あめ 降れ降れ かあさんが 
      蛇の目でお迎え うれしいなぁ 
         ピチピチ チャプチャプ 
                ランランラン

                  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は ふみの日。 | トップ | 運動会 ☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きょうちゃん)
2007-05-25 10:22:04
おはようございます。
今朝は結構降っていましたがもう小降りになってきました。
さめうらダムに少しでも水がたまると良いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事