遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 白菜と豚肉の炊いたん(^.^)

2020-10-16 07:05:17 | Weblog
今日は お休みでした。

掃除 洗濯して アイロンかけ

晩ごはんの準備

白菜が半玉

安売りの時に買ってたので 豚肉と炊こう😄

うちの定番おかず

白菜をザクザク切って おっきい鍋に 白菜 を入れて 豚肉をのせて また 白菜 豚肉を重ねて ローリエを入れて炊く。
柔らかくなって水分が出てきたら お味噌で味付けする。
水は入れません。白菜の水分だけ😉
あとは 味がしみこむように 保温用帽子を被せて おしまい。
超❗️簡単おかず です。
葉っぱが いっぱい食べれます。

おかずが1品できた~ ☺️

前回のお休み 台風で 母さんのとこに行けなかったので 買い物をして行ってきました。

コンビニで ケーキ🥧 を買ったので ☕️タイム

かあさん : 今日は ようした~。朝 お墓さん行って たんぼの小松菜ものけてしもうた。虫に食べられて。今年はいかん 蒔いたぶん 全部 虫にやられた。あのあと 玉ねぎ 植えようかなぁ

残念そうでした。
自分が食べるのもやけど とうさんの代わりに作る っていうのが かあさんの中には いつまでもあるらしい。
おとうさんみたいには 上手く作れん! ってよく言います。

かあさん : 昆布 炊いたん 持って帰る? なすび と いんげん も持って帰る?

ちゃんと袋に入れて 持って帰るように机の上に置いてくれてました。



今日の晩ごはん
白菜と豚肉の炊いたん
ししゃも
昨日の残り 厚揚げとごぼう天といんげん豆の炊いたん


白菜 よく味がしゅんで美味しかったです ☺️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は いい日になるかなぁ (... | トップ | 今日のおかず 肉豆腐(^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事