関西ミドル 雑記帳
不動産賃貸業 元ゼネコン勤務
 



船舶水雷保険

戦争危険のうち水雷危険、すなわち水上もしくは水中に停止もしくは移動中の水雷との接触またはこれらの爆発によって、船舶に生じた損害をてん補する保険を指す。
通常の海上危険を担保する保険証券とは別個の証券で引受けられている。


 ************
損保J

主な補償範囲
次の危険により発生した船体損害に対して保険金をお支払いいたします。

水雷の爆発またはこれとの接触
被保険船舶が浚渫、杭打ちもしくは砂利採取等の作業またはこれらに関連する作業に従事しているときに、その作業水域において生じた水上もしくは水中に停止もしくは移動中の爆弾その他の爆発物の爆発またはこれらとの接触


船体損害とは、全損・損害防止費用・衝突損害賠償金・共同海損分担額・修繕費をいいます。

**************

福岡県 港湾工事 特記仕様書

10)揚収不能な異常物があった場合は、監督職員と別途協議する。

11)潜水探査を実施する場合は、潜水探査業務に稼働する潜水士船については、必要な期間水雷保険に付保しなければならない。

12)潜水探査を実施する場合は下表の作業員については、必要な期間傷害保険に付保(付保額死亡後遺傷害3,000万円/人)しなければならない。但し、就業中のみ危険担保とする。

 

 
水雷保険
 本工事に稼働する作業船のうち、下記に該当する船種については、必要な期間水雷保険に付保しなければならない。

                グラブ浚渫船、土運船

以上

傷害保険
 下表の作業員については、必要な期間傷害保険に付保(付保額死亡後遺障害

 3,000万円/人)しなければならない。但し、就業中のみ危険担保とする。

保険対象者 級 別 摘   要
作業員 3級 水雷保険対象船舶



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 貫(ぬき) 半... erupt »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。