えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

11月 庭のばら

2018年11月21日 | 庭のばら

今日朝は5度 日中15度まで

寒くなってきました。庭のバラも終わりかと思いきや

今ごろになってイングリッシュローズの花数が増えてる。

庭のバラの花を載せます。

 ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

スピリット・オブ・フリーダム

 

 

 

 

 

 ジ・オルブライトン・ランブラー

 

 

パット オースチン

 

 

バフ ビューティー

 

バフ ビューティーを見上げてると凄く香りが良くて

深呼吸    ホントに良い香りがしてます。

 

 

 

 ザ・プリオレス

 

 

 クロッカス ローズ

 

 

 バレリーナ

 

 

 かおりかざり

 

 

 コーネリア

 

 

 

 

 

 コーネリアの実生

 

 

 ラブ

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残ってた山野草 | トップ | ビオラを定植 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-11-22 08:34:32
晩秋にバラが楽しめて良いですね。真っ赤なバラの花弁がとても美しいです。
返信する
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2018-11-22 23:05:19
晩秋になってからポツポツ咲いてくれました。
真っ赤なバラ「ラブ」は 何時も整った姿なので嬉しいです。
返信する
どれも美人 (くらちゃん)
2018-11-23 19:48:00
今朝は冷え込んでさむかったです。
やっと冬越しの鉢をテラスに取り込んでもらいました。
随分数が減ったけど、やっぱりあれもこれもと手を出してて・・・・
バラたち、比較的暖かったので頑張ってくれたんですね。
明日はもっと冷えるそうで、外に出るなのひとこと。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2018-11-23 23:27:43
今日朝は 2度冷えました。
うちも冬越しの鉢を軒下までは・・
朝起きたら庭に出て動くと体が温かくなるから
一回りして来いと云われるけど、寒いのは苦手
冬が近くなって嫌ですね。

昨年頂いたハヤトウリの漬物、家でも作ってみました。
美味しく出来てカリカリと食感も良く嵌りそうです。
きょう 白いハヤトウリをまた買って来ました。(白いハヤトウリが美味しいとか?)
返信する

コメントを投稿