えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

ビオラを定植

2018年11月24日 | 

今日朝は霜が降りた0度でした。

庭の植木も紅葉し 既に葉っぱが散り落ち葉が散乱

お昼前に仕事が片付いたので午後から庭仕事

 晴天でポカポカ   捗りました。

 枝垂れモミジ  (11月11日  撮影)

 

 

 庭の黄葉

 

 

 シロモジ (11月19日  撮影)

 

 ビオラの植え込みをしたい場所は毎年決まってる

ここの花を片付け牛堆肥を混ぜて整え

 

 

まだ メランポジュウムがキレイだけど

気温が下がると次に植えるビオラが根付かないと困る

 

 

替り映えしないがビオラの苗を植え込みました。

 

 

 

 

 セイヨウタンポポ  かな?

 

 

 

 シロモジの葉も殆ど散って

こぼれ種で生えたトキリマメが目立ってきました。

高いとこまで巻きついた蔓を解いてリースにしてみた。

 

 

 葉ボタンも既に定植済みです。

 

 

 ユキワリイチゲの葉が出てる。

 

先週から取り掛かってるが、草や落ち葉の処分場所がないので

 「庭のばら」の通路をスコップで掘り溝を作り

草や落ち葉を埋め込む作業を明日もしたい

天気が良いと捗るんだけど。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 庭のばら | トップ | 大きくなり過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿