えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

残ってた山野草

2018年11月14日 | 山野草

ちょっと 残してしまった山野草を

猛暑の夏に消えてしまった山野草もあり

何とか生き延びてくれた山野草を記録に残します。

 今は ロウヤ柿が色付き綺麗です。

  日ごとに葉がハラハラ散ってます。

 ロウヤ柿

 

 

 

 

 

 

 

 この夏に焼けてしまい消えそうでしたが

遅くに白い花を咲かせてくれ  

 シラヒゲソウ

 

 たった 3輪

今もまだ咲いてる。

 

 

 

 大文字草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生に挑戦 | トップ | 11月 庭のばら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も終盤 (くらちゃん)
2018-11-15 19:35:44
咲いて気温が一桁になりました。
上着が一枚が2枚になり3枚目が・・・
シラヒゲソウ咲いてよかったですね。やっぱり美人。
↓のパンジー、葉ボタンの出番が始まりました。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2018-11-16 21:00:43
今日朝は 6度でした。
日差しがなくて足元が冷えました。
着てるものが増え着膨れします。
シラヒゲソウの種を採って増やしたいと思ってる。

シクラメンコウム2鉢のうち、一鉢は地植えにして健気にしてます。
コウムも寿命があるのかしら?
葉ボタンをきょう玄関前に植え込みました。
毎年 JAフェスタでビオラ調達、新種には手が出ません。
返信する

コメントを投稿