☆天女のページ☆

家の庭の花たちやら好きな物

我が家の庭と植物の様子。

2015-04-08 16:24:43 | Weblog
先日の温かさで色々なものが生き生きとしてきました。

友人のHさんから苗をいただいたユーフォルビア。いっぱい咲きそうです。



寒さよけをはずしたアカンサスモーリス。深谷の友人宅では凄い株になっているけど我が家では冬越しがやっと出来る状態なので葉を切り落ち葉や段ボールで冬越しします。



今期は不織布をかけずにいたのに咲いてくれた椿のハワイ。フラダンスを習い始めたときに植えたもの。





白いマウイは一年遅く植えて花も少し遅いので後日アップ。(今日の寒さで茶色になってしまうかも)

温室で早くも咲きそうになったデイゴ。(何としても早すぎでしょう。)



凄く個性的なエキナセアのホットパパイアもこんなに立派な新芽が芽吹いてきました。



この頃は我が家の庭も日に日に目を見張るように植物が成長してきましたが仕事で毎日車を走らせていると色々な花がきれいです。

本当に待ちわびた春っていう感じで花々が咲き誇っていてうれしい限りです。

特に私の目を引くのは椿ですがやはり我が家の地域では寒さにやられてしまいがちなので何本かは植えましたがもう無理かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿