茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1246ご主人様のお裁縫

2012年06月06日 00時00分58秒 | ウクレレ

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
おかあちゃまのミシンを準備して
手芸品店で買ってきたキルト地で
お裁縫なんですか~?



そうなんだよ
新しく買ったウクレレにはとても
立派なハードケースがついているんだけれど
月2回の教室に通うのに自転車なので
背中に背負うとちょっと痛いし
教材の楽譜資料などが入らないんだよ



そこで
この綿の入ったキルト地でソフトケースが
作れないかと考えたんだ~
これだといつものリュックに書類ごと
すっぽり入るし、なにせとっても軽いんです~



へえ~~~
それはいいですけど
イマイチ工夫が足らないような
そうなんだ
そこでまたまたちょっと
考えてるんだ~~
この形は見様によっては猫のシルエット
だよね~~(ヒント)
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1245ご主人様のウクレレ練習 | トップ | No.1247茶々4歳の誕生日は特... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-06-06 00:58:00
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
確かに猫のシルエットみたいですね
可愛いじゃないですか~~
シンプルが一番
練習頑張ってくださいね
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-06 01:46:11
こんばんわー。
おおっ!ミシンを使って
こんなものを作ってらしたのですね^^
すごい!私はなかなか立体的なものが
作れなくって困ってます(;^ω^)

猫のシルエットとは確かにですね♪
返信する
ホント似てます (maki)
2012-06-06 05:13:35
茶々さんに似た形のケースを背負って
レッスンに通うのは楽しいと思うんですが。
お裁縫の腕前もたいしたものですね。

ミシンのそばで応援したりヒントを与えたり
出来映えにビックリしたり茶々さんが
寄り添っているのが微笑ましいです。
返信する
ご主人様、真の主夫に覚醒にゃ! (マリータ)
2012-06-06 07:10:34
おはようございます!
茶々さん^^
福岡のマリータです。

おお、ウクレレカバー制作、
おめでとうございます♪
可愛らしいですね!

ずいぶん立派じゃないですか!
これからも期待してますよ♪

肝心なウクレレの腕前の上達も期待してます!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-06-06 09:40:30
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
↓ウクレレが乗っていたらか
カバーかな?と思ったらアタリでした^^
ちゃちゃっとミシンがけもできちゃうご主人様
凄いな~!!
またまたアレンジされるんですか?
楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-06-06 11:25:51
今日もお仕事が急に慌しくなったので
先に応援読み&ポチにお伺いしました★
後ほど、時間が取れそうでしたら、
改めて、ご訪問させて頂きます。
すみませんm(o・ω・o)m
返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-06 17:53:03
可愛らしいのが出来上がりましたね。
ご主人様って、やっぱり器用なんですね。
ままっちはお裁縫も苦手な主婦です(^^;)
ウクレレしょって、いってらっしゃい!
返信する
Unknown (卯月)
2012-06-06 21:08:40
ウクレレのソフトケースだったんですねー(o^ ^o)
これなら持ち運びには最適ですー
まだアレンジするんですか♪
確かにニャンコの姿に似ています
どうなるのかたのしみです~♪

返信する
Unknown (えめみ)
2012-06-06 22:36:59
あらまぁ、ご主人さまってば
お裁縫までできるのですか!
あたくしは全部ママンにまかせっきりです・・・。
このウクレレケースが
どんな可愛いウクレレケースに変身するのかな♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-07 07:33:00

お裁縫おじょうずですね~
ウクレレケース
まだ手を加えられるんですか?
猫がヒント?
どんな風になるのかなぁ・・
楽しみです
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事