茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.774ご主人様今年も合気道演武大会に出場

2010年11月04日 00時00分19秒 | 合気道
ご主人様~~~~~!
今年も、大阪合氣会主催の演武大会が万博公園の
洗心館で盛大に行われましたね。



演武は入場から退場まで3分で進められるので、演武時間は
2分から2分半になるだよ。開始前に身体をほぐすための
練習を空いた所で気をつけておこなうんだ。




参加道場には、大学や高校も含まれているんだよ。
関西創価高校合気道部のすばらしい演武で雰囲気を
味わってください。




ご主人様が所属する東明道場の演武練習も再度UP
しておきますね。前回記事はこちらです



試合をしない合気道の演武大会は、
一年間の練習成果を発表する貴重な場なんです。
参加されたみなさまお疲れさまでした。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.773茶々はいつもご主人様... | トップ | No.775茶々の移動 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2010-11-04 04:20:54
演武大会って面白いですね~
試合しかないと思っていたので
このまったりとした雰囲気
あ!勿論良い意味ですよ
何だかまた違ったものみたいで
楽しめました。
最後の茶々ちゃん!おひげピーンで
何か怒ってたのかな?(笑)
返信する
一年に一回の大会なんですね! (マリータ)
2010-11-04 06:20:03
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです。

今回は、演武大会の特集ですね^^
一年に一回だけの貴重な大会なのですね。
動画を観ましたが、流れがいいですね^^
わざわざ撮影してくれて、
ありがとうございます!

茶々君は、高度から落下するときに本領を発揮しますよ☆
クルッて回転して、
着地するのですから(笑)
最後の写真でそう語ってますよ^^

寒さが厳しくなってきてるので、
体調管理に注意してくださいね☆
返信する
おはようございます (由乃)
2010-11-04 07:15:19
演武大会の模様
動画で雰囲気を感じさせていただきました
しなやかな動きで、次々なぎ倒す所
凄いです!かっこいいですね
娘と二人で拝見させていただき
すごいね~~って・・・

茶々ちゃん、お髭ピーン
何か言いたそうな表情ですねw
返信する
Unknown (misya)
2010-11-04 07:44:25
おはようございます♪
演武大会・・・素晴らしいですね♪
身が引き締まる思いがします。
次々と倒していかれて
相手との距離や呼吸まで合わせる!!!
凄いです!!!
拝見しています私まで
「しゃん」となるから不思議です(笑)
身体も精神も修行。
素晴らしいです♪
茶々も背筋のばして(笑)
修行にはいっていますか(笑)
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-11-04 08:10:38
万博公園の洗心館
趣のある武道場ですね!
万博公園、太陽の塔がある方には行ったことがあるのですが
洗心館は遊園地のある方にあるのですか?

合気道の演武、茶々君のブログで
初めて拝見しましたが、試合ではなく
成果を発表する場があるのですね!
また一つ勉強になりました☆
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-11-04 08:45:08
年に一度の演武大会、緊張しますね!
でも皆さん落ち着いていて、気合いの入った演武、素晴らしいですね。
エイッ!という掛け声が、とってもカッコイイですね。
こうして発表も場があると、練習にも張り合いが増しそうですよね☆
凛とした演武を見せてもらえて、私もシャキッとなりました!
返信する
iomocaさま (茶々)
2010-11-04 09:34:40
茶々は寝起きで起きたところ
まだ
頭がまわっていません・・・
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-11-04 09:36:56
そうなんですね。
たまに年2回という時も京都の平安神宮で
行うんですよ~

若い人たちの演武には
さすがに動きに魅力がありますね。

この時から始めると名人になれるかもです。
返信する
由乃様 (茶々)
2010-11-04 09:38:21
高校生の子たち相当練習を
つんでいるとおもいます。
指導者もとっても熱心な人だと
思います。
返信する
misyaさま (茶々)
2010-11-04 09:41:30
そうですよね~
相手と気を合わせることが
重視されて、次に技の切れが
本物かどうかなど本部道場のほうでも
みていることになります。

平常心で行うこと
なかなか難しいことです。
返信する

コメントを投稿

合気道」カテゴリの最新記事