茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.673茶々の瞑想室

2010年07月26日 00時00分36秒 | 言霊
みなしゃ~~ん
今日もとっても暑いでが、
茶々は今日も瞑想中なのですよ。
猫砂の箱ですが、
今がちょうどよい塩梅になっています。



決して
ぺけ寝熟睡ではありませんよ~
中島未月さまの「だから優しく、と空が言う」から
考材をいただき瞑想中です。

人はそれぞれ
自分だけの「かみさま」を持っている

それはたぶん
自分のなかにいる もうひとりの自分

ほんとうのことは 誰にもわからない
ほんとうのことは 自分にしかわからない



ただただ
かみさまを信じて
幸せを求めて生きることが大切なのですよ。
ね!
茶々はしっかり考えているでしょ。



あくびで安らぐ茶々が茶々なのか
そんなことは
神様にしかわからないのです!
だから
茶々は今日も幸せ求めて旅をするのです。
夢の中で・・・
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.672茶々のまちぶせ | トップ | No.674茶々水耕栽培を改善する! »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探し物はなんですか、夢の中へ行ってみたいと思いませんか(笑) (マリータ)
2010-07-26 07:03:32
おはようございます☆
茶々さん!
福岡のマリータです^^

今回の茶々君も可愛らしいですね☆
あくびする姿が可愛いと思いました^^
ナイスショットです。

そうですね。自分の中にいる
もう一人の自分に気がつくって大事なことだと思います。

そして生きるって幸せ探しですからね。
生きる意味は、毎日の中に隠れてると思います☆
大リーガーのイチローだって、
一夜にして大きくなったのではなく、
日々の積み重ねですし、
そういうのは、本当にすごいなって思います!

探し物は、夢の中にあるかもしれませんね(笑)
返信する
Unknown (sima)
2010-07-26 07:20:10
余計なことは考えず、眠いとき、寝むりたいところで、寝るんだにゃ~
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-07-26 08:38:26
茶々君も箱大好きなんだね!
夢の中で幸せ求めて旅をしているの?
箱の中の茶々くんの寝顔は
もう充分幸せそうなお顔してますよ~^^
返信する
Unknown (misya)
2010-07-26 08:50:51
茶々さん、おはようございます♪
茶々!!
気持ちよさげですね~♪
箱の中って、守られている気がするのかなあ^^
どのにゃんこも、箱が大好きですよね♪
そうですね~!!
自分の中の神様♪
自分しかわからない。
深い言葉です。
最近、この歳になって
なんとなくですが、わかってきたような^^
茶々、いっぱい、楽しい夢見てね♪
またね。。。茶々♪
返信する
Unknown (tennjan)
2010-07-26 09:49:19
茶々くん、素敵な瞑想室を持ってますね☆
こんな瞑想室があれば、自分の中のかみさまと
対面できるかもしれません・・・

今日はほんのちょっぴり涼しくなりました。
お昼寝も気持ちよくできそうです♪
返信する
Unknown (こんた)
2010-07-26 12:00:35
未月さんの詩いいですね。大きな箱茶々ちゃんにちょうどいい!夢の中で幸せへの旅。茶々ちゃん十分幸せです。
返信する
こんにちは (由乃)
2010-07-26 12:06:30
猫さんはいいですよね
眠いときに寝て・・・
茶々ちゃん、大好きな箱に入って
瞑想?いや爆睡中ですかぁ?
私も夢の中に行って、茶々ちゃんと一緒に
瞑想したいです~~w
返信する
猫団子 (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-07-26 12:48:28
私も箱の中にみっちり収まって、茶々ちゃんと猫団子になりながら、一緒におねむしたいです~。でもこの時期、くっついているとめっちゃ暑いでしょうね!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-07-26 13:16:11
茶々くん、お箱に入って瞑想中なんですね☆
すっかり熟睡してるのかと思いました~(*≧m≦*)
ウチのニャンズも箱INしてる時は、寝てるんじゃなくて
実は瞑想してるのかしら~(*^m^*)
返信する
Unknown (猫56)
2010-07-26 17:31:33
きっと幸せだから
あくびが出るんだよね~
茶茶君の幸せを計りたい時は
あくびの回数かもぉ~
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事