茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1296茶々のお食事処

2012年09月13日 00時00分28秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
この前報告した620Lの大型冷蔵庫に
交換したことで、この後ろの460L冷蔵庫の
スペースと下に見える170L冷蔵庫の二つ分のスペースが
空いたことで、キッチン周りが
すっきり空間が生まれましたけど



そのことによって
いつも
茶々がカリカリのお食事場にしていた
電子レンジの上が使えなくなったんですよね



それで
これまで水飲み場専用のところに
集約されてしまったので
茶々はまだ時々戸惑うのですよ~~



毎日食べるおやつの甘エビと
かつおぶしはこれまでどおり
みんなと一緒の食卓テーブルなので
問題ないのですけど・・・
え!
年末にはカーペットとかやり直すので
またレイアウトが大きく変わるんですか?
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1295茶々のゴーヤその後 | トップ | No.1297茶々今度は白物に遭遇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-09-13 04:54:13
そうそう猫ちゃんって・・
場所が変わると戸惑いますよね
習慣ってなかなかなおらないんですよね
うちのお子達も食べる場所かえた時
大変でした~~~
茶々ちゃんもどこで食べれば良いのか???
迷ってるんですね
早くなれると良いけど・・・また変わっちゃうの??
これは大変だわ
頑張れ!\(*⌒0⌒)♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-09-13 08:15:00
にゃんこは、環境が変わると
慣れるまで時間がかかりますね
猫ドンも、ちょっと変えるとあれ?みたいなw
返信する
お盆でどうぞ (maki)
2012-09-13 10:50:53
茶々さんの御食事処、素敵ですね。
お盆に乗せて野菜サラダまでついて至れり尽くせりで
愛情いっぱいですね。

猫は一度自分の場所や回路を決めると頑固に
変えないところがありますね。そのうち馴れると
思いますが。
返信する
Unknown (みどり)
2012-09-13 12:48:02
ですよね~猫にとったら大迷惑な話。
冷蔵庫のことなんかわかりませんもの。
茶々さんの混乱解消ができますように。
返信する
Unknown (こんた)
2012-09-13 14:59:18
あらら。ご飯のある場所が
変わったのですね~。
猫草までついて豪華です。
おまけに甘えびやかつおぶしまで!
いいな~。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-09-13 15:28:37
冷蔵庫の入れ替えで、茶々君のお食事処が
変わると言う思わぬ被害が出たんですね(*^艸^*)
猫さんって、お食事処、ちゃんと覚えてますよね★
以前、ニャゴら~の夜食を出す時に、お茶碗を持って、
お食事処と全く反対方向へ持って行ったら、
途中までは付いて来たんですが、途中からは
お食事処に戻って、お茶碗が出てくるのと
ジーッと待ってました(爆)
返信する
Unknown (ままっち)
2012-09-13 17:08:06
なるほど、冷蔵庫配置のために、いろいろと茶々ちゃんの環境も変わったのですね。
確かにね、茶々ちゃんも戸惑っちゃいますね。
でも、すぐになれるとおもうけど、慣れたらまた、次の作業ですかね?(^_^;)
返信する
Unknown (リブママ)
2012-09-13 18:30:13
茶々ちゃんのご飯の様子も
一緒に模様替えになっちゃったのですね…
すぐなれるといいけどなぁ^^
返信する
新しい居場所を求めるにゃ! (マリータ)
2012-09-14 07:01:11
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです。

冷蔵庫が家に来て、
間取りも変わったのですね♪
茶々君の戸惑いを感じてしまいます。
こういう姿を見せるのは、
すっかり茶々家の一員って感じですね^^

冷蔵庫いいですね~^^

大分涼しくなってきましたね^^
茶々さんの体調も快調なようで、
安心しました!

PS

今日の更新は、メンテナンスのために
遅れます><すみません。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-09-14 20:46:20
ご主人様、茶々くん、こんばんにゃ~♪
茶々くんのお家には冷蔵庫が2個もあるんだね~!
常に茶々くん用の甘エビも保存しておくからかな?^^
ご飯の場所が変わってしまったのは
ちょこっと戸惑っちゃうよね^^;
もう慣れたかな?
モチオチャ家の冷蔵庫も壊れる寸前で・・・
新しい冷蔵庫を買わないとと思いつつなかなか^^;
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事