茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.556茶々の日々挑戦の道?

2010年03月30日 00時00分51秒 | 言霊
みなしゃ~~ん
春めいてきましたね~
いつまでも冬眠していてはだめですよ~



今日も茶々は元気に
空中散歩を楽しんで、
冷蔵庫の上で休憩中です。



そうそう、Discover社発行の
新・自分を磨く方法 (The golden rules of possibility)に

してはいけないことは、
失敗ではなく
失敗をおそれて新しいやり方を 
試さなくなることだ

と書いてありました。
茶々もそうだとおもいます。
生きている限り新しいものに
挑戦し続けることが大切なんですよね~



え?
なにか新しい遊びに挑戦ですって?
その内容はまた今度公開しちゃいますね。
明日は、ご主人様の挑戦生ボクシングです。
ハードですよ~~
ポチ!!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.555茶々のダアー!! | トップ | No.557ご主人様の生ボクシン... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!!! (とこ)
2010-03-30 05:15:53
茶々君、ご主人様、おはようございます。
札幌は雪で真っ白になっちゃいましたよ。
春の訪れはまだまだ先ですね。
大阪はいかがですか?
『新・自分を磨く方法』、いい本見つけましたね。でも私が本を買って読むより、ご主人様の言霊と思って一節づつ、読んでいくほうが説得力ありますね。今までも多くの言霊を受けてそれを大事に生きているつもりなのですが。。。
実行力に欠けるのが私のいけない点ですね。
 でも昨日はとっても優しい気持ちになって、あれこれ、母のお手伝いや父のお手伝いをして
「どうしちゃったの?」と聞かれ、「優しい気持ちなの」と答えると「いつもそうだと嬉しいねえ」と意味深で言われちゃいました、トホホ。。。失敗をおそれて新しいやり方を 試さなくなること---しかり。歳と共に新しいことをする勇気が持てるようになり、失敗なんてちっとも怖くないって感じる反面、やったことの責任を最後までやりぬくことはとても大変だと思う毎日です。私はすぐ仕事に逃げてしまうのでそこは反省です。茶々君はご主人様を観ているから、それだけでお勉強になりますね。
 今日もカッコイイ茶々君に拍手~
 気温が上がったり下がったりなのでお二人とも風邪と花粉症にお気をつけて。。。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (KOZOU)
2010-03-30 05:57:07
おはようございます。
昼間はそうでもないですが朝晩はまだ冷えますね。
ちょっと疲れたのか早くに休んで遅れました。

茶々君、今日も特等席ですね。
高みの見物(*^_^*)
いつも茶々君は元気がいいですね。
「してはいけないことは、
失敗ではなく
失敗をおそれて新しいやり方を 
試さなくなることだ」
これは本当にそうでしょうね。
失敗からいかに立ち直るかが人間の真価なのでしょうね。
肝に銘じたいです。
返信する
とこさま (茶々)
2010-03-30 06:23:58
なんだかあたたかい春が
きませんよね。とっても期待しているのに
桜もかわいそう・・・

歳を重ねるとますます
頭で考えちゃいますよね。
答えも出して・・・億劫病かもですね。
気をつけたいとおもっていますが
むつかしいですよね。
返信する
KOUZOUさま (茶々)
2010-03-30 06:26:23
行動して
結果を分析して
次の行動に
役立てていくことの繰り返し
が大切ですが、ついつい行動も思考も
さぼりがちなので反省の毎日です。
返信する
お神輿の練習!お疲れ様です☆ (マリータ)
2010-03-30 07:02:52
おはようございます!
福岡のマリータです^^

なんか、ニュースを観ていたら、
関東地方では、桜が咲いているのに、
雪の様子ですね。暖かくなっては、
冷えていくので、油断して薄着に
ならないようにしなきゃいけないですね。

今回も日常の何気ないショットですね☆
こういうのが日々の自分を形作っていくんですよね^^
これが幸せの形だと思いました。

今回の言葉、いいですね^^
そうですね。失敗を恐れて、
何もしないより、何かをして、
上手くいかなかった方が、経験という
自分の体験につながっていきますからね。
あのエジソンですら、失敗を失敗とは
捉えずに、その方法では上手くいかないと
考えていたみたいですし。

何もしないことの方が罪だと感じました。

PSお祭りが近いんですね^^
お神輿はかなり重いと思いますので、
無理をなさらないで下さいね!
返信する
おはようございます (由乃)
2010-03-30 07:15:55
昨日はこちら
夜雪がちらちらしてました
寒かったはずです・・・ブルブル
今日もいいお天気ですが
気温は低そうで・・・桜のお花も
満開になるのはまだもう少し先かな

新しい事に挑戦すること
失敗を恐れず何もしないのではなく
頑張ってみることが大事なんですね
返信する
Unknown (卯月)
2010-03-30 07:23:12
おはようございます
さすがはご主人様の愛猫茶々ちゃんですねー!
常にチャレンジャーなんですね
気持ちでは解っていても中々出来ないんですよね
寒いと尚更ちぢこまってしまいます
ご主人様と茶々ちゃんを見習って少しは
行動しなくては・・・
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-03-30 08:14:58
御神輿担がせてもらっていい経験
でした。肩は内出血でぼろぼろで
あっちこっち痛いですが、やってみて
初めてわかるんですよね~
この重量物を人間だけでもちあげる
ことのすごさが・・・
ありがとうございます。
返信する
由乃様 (茶々)
2010-03-30 08:16:46
そうですよね
無理せずに
すこしでも進めてみることが
必要なのでしょうね。
たまには
立ち止って考える。
返信する
卯月さま (茶々)
2010-03-30 08:18:03
いえいえ
このように言ってないと
口だけの人間に
なりそうなので
声はあげるようにしています。
なかなか
です~~
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事