茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1274茶々の日よけに障害発生

2012年07月31日 00時00分44秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご御主人様ぁ~~~~
今年も木香バラが満開に咲きましたが
そのあとは、葉が茂り
いい目隠しと日よけになるんですよね




でも
今年はなにか変ですね
目隠しの葉が異常に少ないです
他の花々はいつもどおり
たくさん咲いているのに



原因は?
なに~~~
色鮮やかな毛虫君がいっぱいですよ



それに
なめくじくんが大葉を
食べてるようです~



う~~~ん
大変です~~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1273茶々またまたシラを切る | トップ | No.1275茶々もしっかり法事に... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-07-31 00:34:22
わ!((((;゜Д゜))))
見ちゃったよ~~~~毛虫くん
わぁ~~~~~~~~ダメダメダメ
早くなんとしかしてくださ~~~い
iomoca見られないっす(;^_^A
返信する
ニッポン茶々チャン!ここは、僕の出番にゃ!大阪の番人☆ (マリータ)
2012-07-31 07:00:19
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

毎日家にいると、
ちょっとした変化にも気がつくのかもですね^^
こういう記事、好きですね♪

実は、葉っぱがなくなる真の犯人は、
茶々君だったりして(笑)

7月最後の日、
楽しく過ごせるといいですね♪
熱中症にお気を付けくださいね><
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-07-31 08:57:35
ひゃーーーーっ!!!
綺麗なお花にウットリしてたら
毛虫くんにナメクジくん・・・(;゜Д゜)!
う~っ直に見つけたら卒倒しそうです^^;

おっと、ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
ビックリしてご挨拶忘れちゃった^^;
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-07-31 12:47:42
今日は月末の関係でバタバタしているので
応援読み&ポチにて失礼させてください。
すみませんm(o・ω・o)m
返信する
Unknown (ままっち)
2012-07-31 17:33:20
ひえええ~~。
虫さんの攻撃にあっているんですね。
そういう年ってあるみたいです。
ままっちも、先日、ゴーヤにかめむしさんがいたので、追い払いました。それ以来来てないので安心してます。
でも、葉っぱが何かに食べられてる形跡がありますので、ままっちも要注意ですね。
ご主人様、ご検討をお祈りいたします(笑)
返信する
こちらも同じです (maki)
2012-07-31 18:51:48
毛虫君にやられましたか、兄弟だか親戚だか、
大発生しますので本当に困ります。
ナメクジ君にも会いたくないですね。

自然素材の薬剤を散布したのですが効果がないようです。
強い薬を使うと秋に鳴く虫までいなくなりますし、
もし、外猫の体についても困るし、何とかいい方法は
ないものでしょうか。
返信する
猛暑ゆえ? (マドモワゼル・ヒロコ)
2012-07-31 19:24:32
え~、毛虫とナメクジ==。
これら、一つ一つどうやって退治するのでしょうか??

茶々ちゃん、ちょとは手伝って==
返信する
Unknown (リブママ)
2012-07-31 20:05:06
うわー、虫さんですかー!
おいしい証拠なんでしょうけど…
いや、薬はあんまり使いたくないですものね。
茶々ちゃん肉球パンチの出番ニャ!
返信する
Unknown (由乃)
2012-08-01 12:36:15
うわ~~
そうだったんですか!
原因は毛虫となめくじ
こりゃたいへんだぁ~~
ご主人様、早く手をうってください(汗)
返信する
Unknown (卯月)
2012-08-01 21:08:47
きゃ~~
ご主人様、これは大問題です
早めの解決をお願いします~~

↓茶々ちゃん、なんだか大変な事になってるね
ばれちゃってるみたいよ
ごめんなさいってしといた方が良さそうよ
そしたら優しいご主人様がそっと修理してくれるもの

毛カニにイカめし等々♪
豪華で美味しそうなお土産ですねー
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事