茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.702茶々の大阪弁法被仮縫い中

2010年08月24日 00時00分28秒 | 茶々
かあちゃんのがらくた箱の中から
大阪弁の日本手ぬぐいが発見され
夏にふさわしい茶々の法被をつくることに
なりましたが(昨日記事)



猫の衣装は始めてだということなので、
ちゅちゅちゃんのかわいい衣装類を
たくさんつくられておられる
ちゅちゅルームの卯月さま(こちら)のブログを
参照にしたらと、ご主人様
かあちゃんに提案されました~

そこで
出来あがってきたのが
これです~~~



まだ仮縫いの段階らしいです
なんでも
残暑見舞い用に茶々に着せるらしいですよ



茶々をモデルにするところは
さすがお目が高い!ご主人様
モデル代は本マグロのトロにまけておくにゃ
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.701茶々大阪弁を勉強する? | トップ | No.703茶々の大阪弁法被完成! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのイメージが変わりましたね!心機一転ですね☆ (マリータ)
2010-08-24 06:59:27
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

今回は、昨日の続きですね♪
家の中にあったものを、法被に!
まさに大阪の猫ちゃんですね☆
奥さん、素敵な才能を持ってますね♪
凄く丁寧に作られてますよ^^

素敵な衣装まで着せてもらって、
美味しいものが食べられるとは、
人間よりいいですね(笑)
なんというVIP待遇!
なってたってアイドルですからね(笑)
茶々君は^^

これからも最新衣装が増えることを楽しみにしてます♪
よろしゅうたのむさかい!?(笑)
返信する
おはようございます (由乃)
2010-08-24 08:01:54
凄いです~
もう仮縫いまで進んでいたとは・・・
何事も思い立ったら行動に!
奥様すばらしいですね

茶々ちゃん、素敵なモデルさんですね

返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-08-24 08:34:11
うわぁ~かあちゃんさん凄いですね~
赤い衿と紐がアクセントになって
イナセな感じですよ~☆
茶々くんが残暑見舞いのモデルさんになるんだね~
カッコイイ茶々くんの残暑見舞いが届いたら
嬉しいだろうな~♪
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-24 09:02:24
赤が効いていますね!!素敵な半被になりそうです。しかしすごい器用であります。何でも出来ちゃう自慢のご主人様がいて茶々ちゃん幸せだね!!似会うだろうな・・・これ着て、お祭り行けたら人気者だよ!!ポチ☆
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-08-24 09:13:55
今回は不思議に
抵抗することなく
衣装を着てくれてました。
ちょっと
びっくりです。
返信する
由乃様 (茶々)
2010-08-24 09:14:56
これ
間違いでして
裏表が逆だったんですよ~
それで
写真修正しています。
返信する
ママちゃんさま (茶々)
2010-08-24 09:16:02
明日に
残暑見舞いの報告
させていただきますね。

今回とってもいい子でした。
返信する
ゆきジャズママさま (茶々)
2010-08-24 09:16:53
いえいえ
これは私ではなく
かあちゃんの作品であります。
返信する
Unknown (misya)
2010-08-24 09:37:23
茶々さん、おはようございます♪
夏らしいゴーヤ柄が可愛いですね^^
衣替えですね♪
茶々のはっぴ!!
赤がきいて
とっても素的な、はっぴになりそうですね^^
チュチュルームの卯月様♪
かわゆい♪頭のうえのねずみさんがあ~♪
良い参考になったみたいですね^^
はっぴ姿のきょとんな表情の茶々♪
愛らしいです~!!
茶々。。。またね♪
返信する
晴れ姿! (maki)
2010-08-24 10:54:12
茶々さん赤い襟のハッピが粋ですね。
茶々さん嬉しそうに見えます。アイドル振りが
可愛いです。
手拭いで子供の夏の浴衣を作ったことがあり、
昔のことが思い出されました。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事