茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1271ご主人様のウクレレレッスン終了 

2012年07月25日 00時00分14秒 | ウクレレ

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
あれ~~~~!
なんかウクレレが一台増加しているようですが~
やっぱし買たんですね
そうだよ~



FamousのFS-5Gというソプラノタイプなんです
品質がいいのにネットではびっくりするぐらい
安いんだよ~~
楽器のなかで一番安いのはウクレレかな~
5月からウクレレ購入と同時に
始めた月2回の3ヶ月間のウクレレ初級個人レッスンも
終ちゃいましたし
これからは先生に教えてもらったたくさんのことを
もとに独学していくことになるのでしかたないんですよ



今回初級レッスンの終了課題曲「アロハオエ」を
これで練習してみたよ
これで、High-GとLow-Gの楽譜があっても
弦を交換することなく練習できるもんね



なんだかとてもうまい言い訳ですね
でもご主人様は道具を集めるだけの人だとの
かあちゃんの評価がありますけど?
ズキ~~ン!
そんことはありましぇん・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1270茶々の猫草その2 | トップ | No.1272茶々も北海道みやげ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoa)
2012-07-25 04:40:53
お!新しいウクレレですね
これはもうひたすら練習しかないですね
頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪
アロハオエ~~~~良いな~~~~
絶対続けてくださいよ~~
返信する
道具コレクター?それとこれは別問題にゃ! (マリータ)
2012-07-25 06:11:31
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

おお、レッスンは終わり、
新しいものを買ったのですね!
是非使いこなして、
趣味をもっと楽しいものに
していければいいですね^^

練習頑張ってくださいね!
読者として、応援してます^^
返信する
いよいよひとりだちですね (maki)
2012-07-25 10:14:02
「アロハオエ」を終了して独学の境地を
いくのですね。ご精進を!

奥様の厳しい評価には負けられませんね。
近くの人は厳しいものですね。
それは温かい応援でもあります。
茶々さんの憧れの瞳も応援していますよ。
返信する
Unknown (ままっち)
2012-07-25 17:21:34
段々と、弾ける曲が増えてきましたね。
そうなると、どんどんと楽しくなってくるでしょう。
茶々ちゃんも応援してるんだよね。
いろいろと集めるのが趣味な人もいますけど、ご主人様の場合、実際に使っているから、まだ、許せるかな?ってままっちは思います。
集めるだけで使わないのは、一番、イヤですね。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-07-25 17:56:03
あは★
ウクレレ、買われたんですね(*^^*)
奥様の辛口批評を覆すべく、
練習されてるんですよね~(*´∀`*)
会社からなので、動画は後ほど、
ゆっくりと拝見させて頂きますね♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-07-26 08:22:33
おぉ?
やっぱ茶々ちゃんの思惑どおり
新しい楽器買われてたんですね
これはひたすら練習あるのみ
奥様のいい評価がいただけるよう
がんばってくださいねw
返信する
Unknown (リブママ)
2012-07-26 15:31:29
こんにちわー。
おおっ!新しいウクレレが
やってきたのですねー♪
でも、もう講習が終わりとは
寂しいですねー。
では次は中級レッスンなんか
いかがですかー?なんちゃってww
返信する
Unknown (こんた)
2012-07-28 20:43:31
新しいウクレレですね~。
楽器が弾けるっていいな。
こうしてみんなが聞けて
幸せになれます。
茶々ちゃん、べろりんが
可愛い~。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事