茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1267ご主人様ウクレレの課題曲を練習する

2012年07月17日 00時00分11秒 | ウクレレ

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
ウクレレ初級レッスン最後の課題曲
「Silent Night」を和音コードで弾くを
練習するんですよね
でも
この前、コンサートタイプのウクレレを
Low-G仕様にしたので使えないですよね
どうするんですか~



30年前情操教育用に兄ちゃんに与えた
おもちゃのようなウクレレだけど
KIWAYA社の有名ブランドのFamousソプラノウクレレがありましたよね
メイドイン台湾となっているのが玉にきずですが
これで練習するしか手はないですね
ひょっとしたらビンテージもののウクレレと呼べるかも~



問題は、この書見台に乗ってる
レッスン用の楽譜は
使用コード記号と音階音符のみのシンプル楽譜なので
和音コードの音符も
TAB譜もついてないし・・・
弾き方も記載されていないし・・・
ぶちぶち・・・
だから
先生からは頭をつかって楽譜を読んでくださいと
教えられたんじゃありませんか
それがこれからの勉強だと



それに
先生の模範演奏動画ももらっているんですから
ちゃんと頭を使って練習してくださいね
うまく弾けないのは、
練習不足で腕が悪いためなんですから
台湾製だの安物だのとウクレレのせいにしてはだめですよ
ましてやリウマチのせいだとか
ひょっとして
ウクレレをまた買おうなんて
考えているんじゃないですよね
ズキ!
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1266ご主人様ウクレレの仕... | トップ | No.1268茶々の野草 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoa)
2012-07-17 04:53:06
頭をつかって???
厳しいですね~~~
ご主人様頑張ってくださいね
茶々ちゃんに色々言われちゃってますね(笑)
まさか~~新しいウクレレ買わないですよね?
ね???
返信する
いつも一緒! (maki)
2012-07-17 06:41:44
いつもウクレレ練習に付き添っている
茶々さん。猫ってなぜか強~い関心を示し
ますよね。「仲間に入れて」という気持ち
なのでしょうか。

全身、茶トラのきれいな縞模様の茶々さん
美形ですね。つい目がいってしまいます。
茶々さんに応援されてご主人様ウクレレの道に
ご精進ください!
返信する
ご主人様をいつも応援してるにゃ! (マリータ)
2012-07-17 06:56:25
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです。

ウクレレめげずに頑張ってますね!
継続は力なり!
落ち込む時があると思いますが、
負けないでくださいね^^

茶々くんの心の声が聞こえるとは、
さすがですね(笑)

上達するように、
努力って、大事だと思いました^^
返信する
Unknown (リブママ)
2012-07-17 14:48:01
おおっ。また違うウクレレがあったんですね。
ほほー、頭で考えてとはむずかしい…
えっ?もしかして買うんですか?(; ̄ー ̄A
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-07-17 16:51:47
弦を変えた後、どうされるのかと思ったら、
もう1つお持ちだったんですね(*^^*)
頭を使って練習ですかー。
譜面通りに弾くんじゃなくて、
譜面からその時の情景を思い浮かべて、
とか、そう言うコトもできるように、
っていう意味なんでしょうかね(*^^*)
ご主人様、頑張ってください♪
で、新しいウクレレ、ご購入予定ですか?(*^m^*)
返信する
Unknown (ままっち)
2012-07-17 17:11:00
茶々ちゃんには、かないませんね(笑)
ご主人様、お尻をたたかれて練習…って感じですよ(^^)
でも、頑張っているのは、茶々ちゃんも、みなさんもわかってますよ!
頑張ってください。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-07-17 19:37:17
ご主人様、茶々君、こんばんにゃん♪
ウクレレの音色を比べるために
↓の動画と同時再生してみましたら
全然違いますね!!
これほど音色が違うと
また違うウクレレも・・・って気持ちもわかるかも^^

返信する
Unknown (由乃)
2012-07-18 08:24:14
茶々ちゃんの
激励を受けて
ご主人様頑張ってくださいね
(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-07-18 10:45:49
一緒に口ずさんじゃいました~^^
ご主人様、頑張って練習しているのですね!
弦楽器は苦手なので、弾ける方ってスゴイなぁって思います☆
今日は、こちらも夏日になって暑いです。
ウクレレの音色が、暑さとマッチして
何だかハワイな気分で~す♪
返信する
Unknown (こんた)
2012-07-19 19:59:35
この曲好きです~。
30年前のウクレレ!素敵です。
楽譜ってむずかしいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事