茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.679ご主人様そろそろ始動か?

2010年08月01日 00時00分19秒 | 茶々
ご主人様~~~
ふすまが破れてみっともないですよ~



よく言えますね
誰がしたんでしょうね!
え~~
確かに、茶々もしてるけど
ここは先代から許された場所だとか



それに
今年は、ご主人様がカーペンターに
なって、柱の傷、床の間などのニス塗り、ふすまの張り替え、
壁紙の修理、かべのひび割れなど台所の大掃除と一緒に
するんでしょ~
いつするんですか?




それはすぐにするつもり
つもりだけだと誰でもできるでしょ!
実行しないといけないでしょ!
その通りでごじゃります。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.678茶々の高床式新居完成! | トップ | No.680茶々早々と松茸に遭遇... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (由乃)
2010-08-01 06:57:56
今日は久しぶり、朝の散歩に行ってきました
6時頃だとまだ涼しくて気持ちよかったです
猫ドンも文句も言わずついてきてくれましたからw

あらら~~?
ふすまが大変なことに
これをやったのは、茶々ちゃんt先代猫ちゃんですか?w
一度やっちゃうと、まぁいいか・・・って諦め状態になりますよね(汗)
ご主人様が、綺麗に復活させられる日まで
茶々ちゃん、思う存分バリバリやっちゃってねw
返信する
Unknown (うそにゃーにゃ)
2010-08-01 07:32:05
ごじゃります、ぽち 笑

茶々ちゃんにはかないませんねぇ♪
ご主人、なんでもできちゃうんだなぁ。
すごいや~~っ。

暑いとなかなか 億劫になったりしないですか?うちも障子にちっこいのぞき窓が出来ています^^;

先代ちゃんの爪跡。。。なんとなく残しておきたいような気もしちゃいますね^^
返信する
おはようございます♪ (あんず)
2010-08-01 07:44:44
あっちこっちの修繕^^
お疲れ様です~♪
我が家のふすまも、ボロケテまいりました(汗

↓さすがです!
 素晴らしいアイデア^^
 この空中カゴなら、快適ですよね
 感心してしまいました。


返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-08-01 08:39:56
うっ!!
茶々くんの厳しい指摘に耳が痛い^^;
うちも和室の障子が・・・
みやこ姉が一番先に穴を開けて以来
モチオチャが穴開けOKと思ったのか
今ではとてもみすぼらしくなってます;;
すぐやるつもりが何ヶ月も放置されてます!
年末までにはなんとか・・・(これがいけないんだよね!茶々君^^;)
返信する
由乃様 (茶々)
2010-08-01 09:10:19
ココだけはOKとしていたんですが、
聞くはずもなく
あっちっこちに
傷跡が先代はとくにひどかったです・・・
いま
見習っているようです。
返信する
うそにゃーにゃさま (茶々)
2010-08-01 09:12:00
上から修理はするんですが、
あまりにもひどく
うまく直りません・・・
今年はあまりにひどいところを
手直しです
返信する
あんずさま (茶々)
2010-08-01 09:13:18
ふすまも年数がたつと
色もついてきますし、
猫が一度ひっかくとそこが
だんだん大きくなってきています・・
返信する
ママちゃんさま (茶々)
2010-08-01 09:15:46
障子の穴でしたら
簡単に修復できるようですよ~
のりと障子紙があれば簡単です~

ふすまはなかなか手ごわいです・・
これは、枠の柱も細くなっていますので
新調せねばばりません。
返信する
Unknown (misya)
2010-08-01 09:34:49
茶々さん、おはようございます♪
あははっつ、茶々の仕業ですね~(笑)
元気な証拠です^^
凄い茶々さん!!
なんでもできるのですね~♪
カーペンターに
いつでも変身できるなんて
頼もしいです~♪
先代にゃんこちゃんと
茶々の爪あとがなくなると思うと
少し淋しい気もします^^;
綺麗になるまで
バリバリと思いっきり
やっちゃってくださいね・・・茶々(笑)
今日も
茶々のお顔を拝見できてヨカッッタ♪
またね。。。茶々♪
返信する
壊し屋さんと、直し屋さんの物語(笑) (マリータ)
2010-08-01 10:09:17
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです☆

今回は、部屋の障子の修復前ですね。
これは、茶々君の先輩がやった傷跡なんでしょうか^^
これも立派な生きた証ですよね!
ずっと前に住んでた家に
久しぶりに遊びに行った時、
小さい頃につけた背の高さのしるしを
思いだしました。

茶々君は日々、生きた証を残してますね☆
今回も可愛らしく撮れてます☆

大きなお祭りも終わったことですし、
ここは、茶々さんが本気になって、
家の修復をしなくちゃいけないですね!
そういうお父さん、憧れます!

塗りかえ、障子貼り替え、
ビフォー、アフターで楽しみにしてます♪

今日は久々のお休みです^^
ゆっくり音楽でも聴いてます☆

PSあ、健康診断、健康でした^^
茶々さんファミリーも元気でいてくれるのを、祈ってます!

おまけ☆

茶々君が壊し屋って聞いたので☆

大阪の方で有名な解体会社だけど、
今は解体した会社の社歌。
ネットで話題の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=5iMFTVrX6Y8

面白いので聴いてみてください☆
マリータの持ち歌でもあります(笑)
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事