茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.804茶々の私は出来るお猫ちゃんです!

2010年12月04日 00時00分22秒 | 言霊

みなしゃ~~~ん
茶々は最近
寝てばっかしのネコになったので
ネタがないと
ご主人様が大騒ぎしておりますが
事実誤認でございます。



このように
すくっと寒くても
防衛訓練を欠かさず行っておるんです。



本日も戦線に異常はありません。
こんな休息のひと時

神様のお顔はなつかしいお顔
いつかどこかでめぐりあったお顔
いつもどこでもめぐりあうお顔
それでもちっともおもい出せないお顔



21歳で亡くなった矢沢宰氏の【神様のお顔】を頂いて
また幸せの神様と一緒に
ひと眠りです。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.803茶々のオモチャ壊れる | トップ | No.805ご主人様箕面国立公園... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (箱入り嫁)
2010-12-04 00:33:26
来たいのはやまやまなんですよ・・・
茶々ちゃんのお顔も毎日見たいんですよ・・・(言い訳)
お邪魔するのが遅くなりました(汗)
茶々ちゃんも頑張っているようですね。
同じく箱入り嫁も日々頑張っていますよ(^-^)/
なつかしくて
いつかどこかで、いつもどこでも
それでもちっとも思い出せない・・・お顔。
鏡をのぞいて、そこに神様のお顔があるから^^*
その正体は自分なんですね♪
一人さんの受け売りでした(笑)
返信する
本日の関西圏は、異常無いニャー☆ (マリータ)
2010-12-04 00:46:38
こんばんは☆
茶々さんo(^-^)o
福岡のマリータです☆

今回は、茶々君の活躍ぶりの紹介ですね(≧∇≦)

ちゃんと任務をこなしてると思います☆
しかし高い所でも器用ですね(*^o^*)

任務、お疲れ様ですo(^-^)o
顔…表情って大切ですよね(>_<)

笑顔や、優しい表情は、自然とみんな優しい気持ちになったり、笑顔も浮かんでくるモノだと思うし、その逆もしかりだと思います…

もちろん人間なので、ずっとハッピーって事は無いと思います。

弱さを見せる事も、時には大切だと思いました!

ポジティブ思考にするだけで、世界は大いに変わると思いました☆

短い人生、長い人生を決めるのは、自分の気の持ち方だと思いました!
返信する
Unknown (マリータ)
2010-12-04 00:52:11
文章切れてすみません

続き…

笑顔や優しい表情は、相手も嬉しい気持ちになる不思議な魔力がありますよね(*^o^*)

もちろん、その逆もしかりだから、気を付けなきゃって思いました☆

どうせ生きるなら、楽しい人生にしたいですねo(^-^)o
返信する
Unknown (iomoca)
2010-12-04 04:42:25
防衛訓練お疲れ様です
うちのお子達はほんと最近寝てばかりです
シーバ食べる時だけ起きてる気がする(笑)

神様のお顔は懐かしいお顔なんだ・・
いろんな事が頭の中をよぎってるんですけど
上手くまとめられないです
幸せの神様ね!
オヤスミ・・・茶々ちゃん
返信する
空にも行けそう! (maki)
2010-12-04 06:52:33
茶々さん、勇ましくて凛々しい姿です!
寝てばっかしの猫ではありませんよ、
毎日茶々さんに会うと幸せを貰いますよ。

神様はすぐそばにおいでになるのですね、
だからいつもどこかでめぐり会うのですね。
そんな気持ちで暮らせたら幸せですね。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-12-04 06:56:42
寒くなると猫さんの動きも鈍くなりますよね
猫ドンはお外が好きだから
まだ今の所は大丈夫ですがw

かみさまのお顔
一度お会いしてみたいです
きっといろんな姿になって
私たちを見守ってくださってるのかなぁ・・・
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-12-04 07:27:45
茶々くん!凄いところに乗ってるね~
うちの兄弟には、絶対上れないよ~ー^^;
シュッと座った姿がカッコイイ~☆

言われてみれば、誰も神様にお会いしてことはないのに
神様のようなお顔をしてるって言いますよね!
きっとみんなの心の中に神様はいらっしゃるのでしょうね^^
返信する
Unknown (misya)
2010-12-04 08:10:19
おはようございます♪
荒れ模様だった空に
今日は、おてんと様が^^
良いお天気になりそうです♪
あはは、茶々、すくっと立って、今日もやる気満々ですね(笑)
どんな風に映っているのかな~(笑)
茶々目線で、見てみたい♪
神様のお顔、知っているような、知らないような。
まさしく、そんな感じですよね。
あったかい詩ですねー☆
さあ、今日も、元気で行きましょう(笑)
茶々。。。またね♪
返信する
お疲れ様ぁ! (ままっち)
2010-12-04 08:55:21
茶々ちゃん、見張り、お疲れ様です。
茶々ちゃんにもしっかりとお仕事があるのですね。

ウチも、ほとんど寝てばかりですよ。
とくに3歳になってからは、そうなったような気がします。
猫として、落ち着いてきた証拠かな?って
思ってますが、
ブログのネタ的には、困りものです(^-^;

寝てるか、食べてるか、甘えてるか
それしかないですからねえ~(笑)
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2010-12-04 09:14:26
茶々くん今日も高い所から、しっかり安全確認ですね~☆
運動神経が良くってカッコイイですよ♪
寒くなると寝る時間が増えてきますよね^^
今日はこちらは雨なので、朝からグッスリですよ~。
神様はいつも近くで見守ってくださっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事