お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

誰がそんなこと言った?

2011-04-30 06:25:13 | Weblog

義理の姉から電話があった

「ハワイに行くんですって?」

ハァァァ???

どういうことかと思ったら、おばあちゃんから私たち家族がGWにハワイに行くのでその間、義姉に泊まりに来てほしいと連絡があったという

 

ハワイねぇ

行きたいのは山々だけどとても今そんな余裕はありません

予定もありません、と義姉に言うと

「そりゃ、そうよね~~」と妙に明るい声で答えが・・・

 

おばあちゃんの話では、一週間ほどの予定で30日の夜には出発すると言ったらしい

具体的な日にちまで言っていたそうなので、おばあちゃんに聞いてみた。

 

案の定

「私、そんなこと言ってないわよ」

なぜ、私たちがハワイに行くと思ったのか聞いてみても

「そんな電話、したかしら~?」

全く覚えがないそうだ。

義姉にしてみれば、泊まりに来るのは良いけれど予定を立てなくてはならないので私に確認してきたそう

義姉とは何かある時は私たちで直接話さないといけませんねということで電話を切った。

 


最新の画像もっと見る