お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

渋谷駅のホーム

2012-04-26 14:11:18 | Weblog

 

  

今日は朝からテレビで渋谷に新しいビルがオープンするという話題を盛んに流してる

先日オープン前のそのビルを見たけど駅からすぐそばにあって、大きくて確かに存在感があった。

行列に並んでまで行ってみたいとは思わないので、そのうち落ち着いたら見に行ってみようかと思う。

 

私が子供のころ我が家では、デパートに行くというと必ず東急東横店だった。

東横線のホームを出たら、すぐ目の前に東横店の入り口があって便利だったからだろう

駅を降りて、ダラダラと坂を上って本店に行こうと私の母は考えなかったみたい。

 

結婚してしばらくは車で実家に帰ることが多くなり、電車に乗っても渋谷を経由しない地下鉄を使うことが多くなった。

十年以上も経ってから、久しぶりに東横線を使おうとホームに立ったらあまり景色が変わっていなくてとても懐かしかった

渋谷の街の景色も子供のころとは全く違ってきているのに、東横線の渋谷駅のホームは独特の形をしたホームの壁が昔と同じで妙にホッとする

が、このホームも近いうちに地下に移動すると聞いた

懐かしいこの景色ももう見られなくなると思うとさびしい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る