お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

お花見に行く

2012-04-10 16:34:13 | Weblog

 

    

友達からお花見がてらにランチをしようと連絡があり、急に出かけてきた

暖かな月曜日

絶好のお花見日和だった

目黒川の桜並木

よくテレビで見るけれど、行ったのは初めて

まさに満開だった

 

    

想像していたのよりずっと、きれい

行けども行けども川の両側に大きな桜の木が続く。

公園ではないので、敷物を敷いて宴会をする人はいなくてみんなカメラを片手にぶらぶらと歩きながら桜を楽しんでいる感じ。

 

道沿いのお店はどこも満員で、行列ができている。

急に思い立って出かけた私たちは、当然予約などしていなかったので待たされるのを覚悟でいたけど案外すんなり食事もできた

 

いつも桜の季節になるとお花見に行きたいと思いながら、近所の桜を見て間に合わせてたけどこうやってわざわざ出かけていくのはまた格別なものなんですね。

久しぶりにとっても楽しくすっきりした気分になって、いつもならイライラしてしまうおばあちゃんの???な話も昨日は気にならなかった

 

 


最新の画像もっと見る