お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

夏の思い出

2005-08-25 13:49:47 | Weblog

8月もあと一週間ほどで終わり。

長いと思った夏休みももうすぐおしまい。

子供たちは宿題の追い上げです。

     

       

今日の空は台風が近づいてどんよりしていますが、私の夏の思い出はやっぱり

青い空と夏の太陽です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏も終わり (勿忘草)
2005-08-25 21:03:09
夏の好きな僕は、涼しくなると寂しくなります。台風が、刻々と近づいていますね。

お気をつけ下さい。
返信する
もうすぐ秋 (てるてる坊主)
2005-08-25 23:15:41
夏休みに宿題はセットですね。

その内懐かしくなりますよ。

夏は好きな季節ですが、秋がもっと好きです。





返信する
はじめまして。 (leia-mama)
2005-08-26 15:22:18
暇にまかせて、チョッとネットサーフィンしていてびっくり!我が家とあまりにも似ているんです。高2と中3の息子にワンコ(娘)という家族構成やいろいろ・・・

主人と上の子のおおらかさに助けられながら、下の子の反抗期を乗り越えようとしています。

もうすぐ新学期。

お弁当作りは大変だけれど、やっと自分の時間が戻ってくる~。

うちのBlogにも遊びに来てくださいね。

返信する
暑いけど (coro)
2005-08-26 17:59:34
まだまだ暑い日が続いていますが、確実に秋が近づいてきているのを感じます。

暗くなるのも早くなったし、秋の虫の鳴き声も聞こえるようになりました。

暑さに弱い私はやっと・・・という思いです。
返信する
台風一過 (りんご)
2005-08-26 20:01:33
心配したほどひどくはなく台風は過ぎていってくれましたね。

私も夏は好きなので勿忘草さんと同じでちょっと寂しいです。

でも朝晩の空気に季節の変わり目を感じる事もあるこの頃で、ほっとしたりもします。

秋の味覚も楽しみですし



leia-mamaさん

はじめまして。

同じような家族構成なんですね。

本当に子供の休み中は母は大変ですよね。

今度はそちらにもお邪魔させていただきます。



返信する
宿題・・・!! (K先生)
2005-08-26 22:15:40
宿題は、だらだらやるとヤル気が失せるので

7月にまとめてやっていました



でも、日記をつけるのを忘れていて、

結局月末に1か月分のデマカセ日記を

つけていた記憶があります
返信する
デマカセ日記は (りんご)
2005-08-27 09:53:17
私も覚えがあります



leia-mamaさん

そちらのブログへ行きたかったのですが、何故かうまくいかなくて??

もう一度URL教えていただけると嬉しいのですが
返信する
ご無沙汰しました (田吾作)
2005-08-27 14:56:52
体調を崩して入院したりして、2ヶ月ぶりに「ブログ」を開いています。検定試験合格おめでとうございます。努力家ですね。

「ブログ」読ませて頂いています。記事はもちろん画像も素晴らしく、圧倒されます。

老人なりの作風で頑張って見ることにしま

す。これからもよろしくご指導ください。

返信する
お久しぶりです (りんご)
2005-08-28 10:35:54
田吾作さん、入院なさっていたとは知りませんでした。

でもお元気になられた様子でよかったです。

こちらこそよろしくお願いします。

返信する