お茶でも飲みながら・・・

日常の中で感じた事、家族との事など書いてみたいと思います。

お誕生日

2005-11-22 11:12:05 | Weblog

長男の17歳のお誕生日。

   

パーティーをしてお友達をお呼びするということもなく、家族だけで簡単にお祝いした。

もう少ししたら、彼女とかできて誕生日にはデートしたりするのかも知れない。

 

そう言えば長男は今度の冬休みに友達とスキー旅行に行きたいと言っている。

まだ高校生なのに、友達同士で旅行なんて行かせていいのか。

どうせスノーボードとかやるに決まってるし怪我したらどうするのか。
私は心配でとてもそんなの許可できないと思っていた。

ところが夫は意外と平気で「もうそんな事言い出す年頃になったのか」などと嬉しそう。

"はぁ~  そんなもの”と私はびっくりするばかり。

「もし女の子だったらやっぱり旅行とか行っても良いわけ?」
と聞いてみたら
「絶対ダメ」だって

なんか理不尽

つくづく家には娘がいなくて良かったと思う

 

 

 

    

ケーキとお茶でとりあえず17歳おめでとう

後ろにちょっとだけ写っているのは、嬉しそうなおじいちゃんです。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう★ (coro)
2005-11-22 18:13:32
長男クン、お誕生日おめでとうございます。

いいな~キレイな飾りつけ、おいしそうなケーキ・・・

 ヨダレが~。



私も乙女時代 母が兄には帰りが遅くなっても怒らないくせに、私や姉が遅くなると怒られていて、「差別だ~」と怒っていたものです・・・。
返信する
おめでとうございま~す (勿忘草)
2005-11-22 20:19:40
やさしいご長男、17歳ですか、いいな~。



可愛い子には・・・。

若い頃の思い出はたくさんあったほうがいいですよ。



怪我を心配したら、何にもできません。

僕も18歳の頃スキーを始めました。

捻挫した事もありました。

でも今はもうしたくてもできません、あの頃の思い出、いい思い出になってます。



参考まで・・・
返信する
Happy Birthday (leia-mama)
2005-11-22 21:10:27
我が家の長男は3月生まれなので、一足先に17歳になったんですね



そうか、誕生日のことまで考えてなかったけれど、クリスマスやお正月もデートするなら、誕生日だって彼女と会うのかなあ



隠さず話してくれるので主人共々ホッとしています。

ただの写真やプリクラは、まだ見せてくれません。どうも親へのクリスマスにと考えているようです。

返信する
おめでとうございます!! (くう)
2005-11-22 21:24:08
きれいなお花とケーキの写真、見るとステキなお誕生日だったと思います。

そしてケーキの横のおじいちゃん。

あの楽しいおじいちゃんですね

「きば・ちば・しば」は忘れる事が出来ません。

返信する
コメントありがとうございます (りんご)
2005-11-24 08:34:00
コロさんへ

ケーキおいしかったです



コロさんも帰宅時間で怒られたことあるんですね。

私も年中怒られてました。

「女の子のくせに」と必ず言われました。





勿忘草さんへ

参考になりました。



私は心配性で、特に子供に対しては神経質すぎるところがあって、反省してます。



息子を信じて「かわいい子には旅を」させてみます



laia-mamaさんへ

クリスマスプレゼントですか。

家の息子たちは親へプレゼントなんて考えてません

もらうことばかり考えてます。



プリクラや写真、私も見せてもらってません。



くぅさんへ

そうです。

あの「きば、ちば、しば」のおじいちゃんです

本人はそんな事言ったのもうとっくに忘れてます。

返信する