北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

寒くなりました~ワンコも寄り添って寝てます。

2008年10月30日 | 日記

最近寒いせいか 2匹が くっついて寝てます

私が チャットしてる間 寝言を言いながら熟睡してるぞ



私のベットのど真ん中で 寝てるので そ~~とナナとルルの間に

入り込み足で2匹を分けながら 小さくなって飼い主は寝てます。

可愛い~~から いいんだけど たまに疲れます


前にブログで紹介したペットシートがズレない 優れもの商品

ある売り場に置いてなかったので 説明したら
次に行った時は コーナーが出来てましたよ


 右上に こうして貼って使うんですよ~と見本まで

ゲージの中 絨毯の上でもフローリングでも、畳でも どこでも使えて

折りたたんだら 小さいし とても便利です

何度も洗って使えるし(粘着力が戻ります)安いし

私が説明しただけで、こんなコーナーまで作ってくれて嬉しいわ

絶対に売れますからって 力説したけどね(売れてましたよ)

ワンコ飼ってる方 お進め商品ですよ

またもお進めですが 今度は人間です

これから いろいろと飲み会が増えるじゃないですか~
二日酔いは 辛いですよね 私も何度もう飲みませんと誓った事か

ある時、喫茶店で サラリーマン達が全員 同じ銀色に入った

薬らしきものを飲み出して・・・不思議に思って聞いたら

これから忘年会があるので、これ飲んだら二日酔いしないんだ

言うので・・・うっそ~~と思ったけど 私も試しに飲んでみたの

これがね~~本当に悪酔いや、二日酔いしない

次の日に お酒が残らないの~(もう15年前かな~)

それからは、今日は飲むぞという時は バラ売りしてる

薬局で買って 必ず飲みます。それは・・・・これ↓↓
←漢方薬です。
肝生(かんせい)と言う漢方薬ですが ウコンより効くよ~

箱買いしたら 高いので 私はバラ売りしてるのを買いますが

昨年のオフ会に女性達に買っていったら

誰も二日酔いしないで 楽しく観光も出来ましたわ

もちろん 酒豪ばかりが そろったのでガンガン飲んだけど

今年も買って行こうか?と言う話になり福岡のみっちゃんが

箱買いするから、皆にバラ売りしてくれると言うのでお願いしました。

これで 安心して 広島では ガンガン飲めるわ

これから忘年会など 飲むきかいが増えます。

ぜひご主人に・・・自分用に・・・・効きますよ


コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なくナナが交通事故に遭い... | トップ | ネットでお買い物~楽しい~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2008-10-30 14:43:50
ナナちゃん&ルルちゃん、ピッタリくっついて暖かそうですね
そうそう、真ん中を陣取るんですよね
金太郎も一緒で、私が気を使って小さく寝る


寒さ対策の。。。
金太郎が最近愛用してる洋服屋さんは
     ↓
http://kun-kun.ocnk.net/

KUNさんという方がスポーツブランドの生地をリメイクしてわんこ用のを作っているお店です。
スポーツ用の生地なので洗濯にも強く、着せ易さ、(着心地はちょっと?)からここの洋服を揃えるようになりました。

お店のモデル犬のダックスの子が6kgで、金太郎と体型が似てるので同じサイズかもしくは少し詰めて貰ってます。
あとはサイズを提示すればオーダーメイドも出来ます。


私も大好きで毎晩飲んでます。
飲み会の時は、この機会しかないとガンガン飲むので、次の日はもう飲まない状態になります。
ウコンは、効きません。。。

「肝生」効きそうですがお高そうです
でも、試したいですね
売り切れてない~~(T_T) (北の大地の かあちゃん)
2008-10-30 19:53:42
さっそく紹介して頂いたワンコの洋服屋さん

覗いて見たら・・・いいなぁ~と思うのが

ほとんど売り切れで

男顔ですが、一応女の子なので

赤とか黄色とか欲しかったんだけど

ないの~~売れてるんですね

ちょくちょく覗いて見ます。

教えて頂いて ありがとう

でも着てる モデルの金太郎君が可愛いから

似合うのかなぁ~~

肝生 効きますよ~

3袋入ってて 315円で売ってるので

いつも1回分のバラを買いますが

箱買いの方が一袋70円で買える

なので、メル友さんが飲むので買うと言いまして

分けて頂くようにお願いしましたわ

オフ会前に旦那の忘年会があるので

はるばる九州から先に送ってもらいます
仲良いね (釘ちゃん)
2008-10-31 01:52:26
兄弟の様にくっついて可愛いね。かあちゃんお奨めの商品コーナー出来たんですね。使った方しか解らない便利で良い商品なんだね。
こちらで最近探して見たけれど、まだ無いですね。使い捨ては並んでるけれどね。
僕も肝生のんで楽しもう!
別けてね!
ぐきちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-31 13:25:10
くぎちゃんは飲めないじゃん! だから肝生は必要ないのでは

あれは私達、酒豪女性達が飲むものよ

舐める程度しか飲まないくぎちゃんは
ウコンがあってるわ

男性で飲めるのは山口の幹事長だけだね。

なぜか男性陣は飲めないのよね~

不思議だわ

という私も30才まで飲めないと信じてました

バレーやソフトボールの納会など飲むきかいが増え

初めて 私って強い

飲めるんだ~と発見したんです

何回マーライオンになったかは、覚えてないけど

そうする内に ドンドン強くなり

親がね~両方ともザルですから

飲めない訳がない~(^◇^)/ ウホホホ

でも弱くなりましたよ

次の日に残るようになったもん

なのでアルコールの分解を早めてくれる

肝生の登場なのだ
また、来ました^_^; (ともっち)
2008-10-31 15:50:28
のお店。。。

『i Dog』http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/


『Dog Peace』
http://www.rakuten.ne.jp/gold/3-peace/

でも購入したりしてます。
明日、わんこの日でセールがあるようですよ
ともっちさんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-11-01 02:13:19
どちらも可愛いワンコの服があって嬉しい~

じっくり選びますね。

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事