北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

危なくナナが交通事故に遭いそうに・・・(>_<)

2008年10月28日 | 動物(ワンコ、ニャンコ)など

        

 私達夫婦が姑の買い物に つき合わされてる時にですね~

我が家では 大変な事が起きてたんです

朝方 お水の仕事から帰ってきた次女は、そのまま

孫の寝てる布団に潜り込みしやがったのだ

そこまでは・・・良いとして 姑からの呼び出しで出かけるから

早く自宅に帰りなさいよと言い残し 出かけたわ

案の定 怪獣孫ドンが ママが起きないから退屈で

悪いことしまくり(襖を破った、大切な形見の宝石持ち出した)

1番悲惨だったのは、孫が勝手に玄関を開けたら

脱走クセのあるナナが
外へ飛び出して失踪

←外 大好き怖いもの知らず

慌てて次女が 追いかけても ナナの方が早い

そこへ通りすがりのお姉さんが、犬ですかと聞いてくれ

走って追いかけてくれて 凄い交通量の国道へ出たナナは

に引かれそうになった所へ 男性も救助に走ってくれ

3人がかりで 何とか無事 ナナを捕まえたそうです

その話を聞いた私は怒り心頭よ

だから自宅に帰って寝なさいと言ったのに・・・・

ナナがに引かれてたら あんたを一生許さないからね

まだ4才の孫を一人遊びさせたら 悪い事するに決まってるし

母親の あんたのせいよと怒った かあちゃんです。

孫にも 普段言い聞かせてあったけど・・・ママが寝てたら暇だもんね

でもナナの命にかかわる事なので 一生懸命言い聞かせましたが

理解したのかなぁ~~

ルルは まるで見えない空気のドアでも 

あるかのように玄関から 1歩も出れないんです。

怖がるの 震えます。

多分 捨てられ彷徨ってた恐怖心が まだ残ってるのかな?

ルルは逃げ出す心配は、ないけど ナナがね~

無事で いてくれて良かった

助けてくれた男女の方にも感謝 感激です

ありがとうございました (動物好きに悪い人はいませんね)


コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいデジカメ買いました&... | トップ | 寒くなりました~ワンコも寄... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って (ぽち)
2008-10-29 02:39:48
興味しんしんで

なんでも興味持ちますよね

本当に・・・。

言って聞かせても

なかなか

うちの娘も貴方一人では散歩は無理って

言ってたのに

紐をつけて

一人で散歩に行こうとして

玄関にたどり着く前に

引きずられ・・・・。

大泣きしました

だから無理だって

そう注意

何度もしたのに

目を離した隙に・・・。

やっちゃいました

はぁ~☆

お孫さんも・・・。

きっと好奇心一杯で

怒られるとわかってても

その衝動が止めれなかったのでしょうね

ななちゃん無事でよかったですね

孫ちゃんもきっと

きっと・・・。

今回の事で

わかってくれたと思います

たぶん・・・・。



Unknown (ともっち)
2008-10-29 13:27:12
ナナちゃん、無事で良かった。。。

脱走時の事を想像すると恐ろしいです
ぽちちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-30 02:16:55
そうよね~孫は4歳児 ママが寝てたら

退屈で 何でもやるよね~

だから怒らなかったけど・・・・

でも今度は絶対に ドア開けないでね。

が車にひかれたら

ばーちゃん 悲しいからとは

言いましたけど・・・どこまで解るか?

ともっちさんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-30 12:48:25
近所にジャスコや、トイザラス、ユニクロなど

飲食店、病院も多数ありまして

ちよっと出たら 凄い交通量の道路なんです。

ナナは昔から 脱走クセがありまして

宅急便が来ても 絶対にリビングドア閉めて

確実に閉まってるか確認してから

表のドア開けます・・・たまに鼻で押して

開ける事があるので

和室のパーテーションの仕切戸なんて

簡単に鼻で開けます・・・

凄い鼻力ですわ

今後も しつこいくらい 孫には

言って聞かせますわ・・・

コメントを投稿

動物(ワンコ、ニャンコ)など」カテゴリの最新記事