北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

可愛いチワワちゃんと、孫(長女の)

2008年10月22日 | 動物(ワンコ、ニャンコ)など
  久しぶりので~~す。
最近 チャットへ夫婦で遊びに来てくれてる方の飼いの紹介

チワワちゃんで 名前は はまぐり ちゃんです(なんと日本的名前)


色が はまぐりっぽいからかなぁ~ でも可愛いね




はまぐりパパ&ママに大切にされてるのが 解りますね~

突然 現れた次女の犬Mダックス チョコ4ヶ月で~す。
これがね~孫と一緒で1秒も じっとしてないわぁ~
ナナとルルも 逃げ回ってます

誰でも我が家のペットが1番 可愛いよね~

なんの芸も出来ない我が家のナナとルルですが・・・可愛いぞ

今日は長女の いろいろありまして・・・
デジカメ壊したけど で 遥くん 撮してきました。



昼ご飯の時で 頂きますは、ママとおでこをコッツンこ可愛いしぐさ

 癒されて帰ってきましたが・・・夜は4歳児の怪獣孫ドン連れて

レンタル返しに行ったり~買い物したり~11月で5才だから

買ったり(毎年パジャマです。本人の希望で戦隊者に~

おもちゃは 有り余るほどあるので・・・・

ずいぶん 聞き分けが良くなった孫1です

でも~~ナナとルルの方が 可愛いぞ~~

 コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の幸を沢山貰いました(*^^)v | トップ | 更年期っていう言葉に抵抗あ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (びー)
2008-10-22 01:37:09
携帯で 写してるっていうけど・・・
綺麗だわ~~

なぜ???
なぜ・・・・・・ううう

お孫ちゃん。。かわいいじゃないですかぁ。。

いやだいやだといいながら。。。
お孫には 甘くなってしまいますね。。
ちょっとの間に。。。 (mu-)
2008-10-22 11:24:15
 子供の成長ってホント早いよネェ~

体力つけておかないと、孫ちゃん
追いかけられなくなりそうぉ~   

 そうそう~アオパパ&ママの所の
"ハマグリちゃん"カワイイねぇ~
うちのLuckyも可愛いんだけどネ~ 
びーちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-22 18:29:21
安いで撮してますけど

旦那のの方が新しいので
画素数もいいし~TVも見れる

あたいのはな~んの機能も
ないんですけど・・・・

写真はね~長年仕事で上手な方達のを
見てきたら・・・・かな

カメラマンや一般のお客様の撮してきたのを
写真にする仕事だったから
色直しとか、明るさ調整など簡単よ

ボロいでも、何とか
撮せるもんですが、近くや 遠くはNG

限界がありますよ~旦那なんて写真撮さないんだから 私の
取り替えたいわ
むっちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-22 19:45:10
いやいや むっちゃんのチワワちゃん

ラッキーちゃんも可愛いですぞ

あの哀愁だたよう横顔が忘れられませんわ みんな我がワンコが1番
可愛いのよ~~ね

本当に 孫の成長は早い

この前は歩くのも やっとだったのに

今はスタスタ歩くし いろんな事が出来るように
なってて びっくりです

この頃は1ヶ月見ないとドンドン成長するのね~
週末から長女の家に、家事手伝いに行きます。

孫ダイエット出来るかも~
肌もちもち (釘ちゃん)
2008-10-23 01:24:53
可愛いね。
赤ちゃんの肌綺麗に出てるね。
携帯も高機能の性能だね。
編集上手だしね。

話変わるけるけれど、東京で8匹ぐらいかな、チワワ大量に捨てられたそうだね。里親募集してるそうだね。でも無責任だよね、ブローダーが処分した可能性高いと言ってたよ。可愛いのにね。
ブリーダーですbyくぎちゃん (北の大地の かあちゃん)
2008-10-23 02:56:55
家のルルちゃんと同じよ~

ブリーダーが処分に困って子供を産まなくなった

犬を捨てたり、安楽死させたりね~

ルルの時も4匹保護されましたから

ダックスばっかりね~近辺で

獣医の話だと、悪質なブリーダーが捨てたのでは
と言いましたから 今回のチワワちゃんも

そうなのね~

チワワちゃんに罪はないのに・・・

ルルは 今日ナナとトリミングに行き
美人よ~~

チワワちゃんを飼ってくれる方が
現れたらいいね~私みたいに・・・

保健所行きは 可哀想です

ちなみには一番安い奴よ
Unknown (にこむ)
2008-10-23 19:40:34
チョコちゃんかわいい~
色のせいかな
ウチのみみと似てる

おっきいお孫ちゃんは11月生まれなんですか
私の娘たちも ふたりとも11月生まれなんですよ
にこむさんへ (北の大地の かあちゃん)
2008-10-24 04:02:13
ね~~みみちゃんと似てますよね?

色が似てるから?やんちゃで・・・

家中ダシュして走り回ってました

疲れて次女の所へ戻って来たとこをで撮しました。

まだトイレトレーニング中なので
絨毯に やられましたね~

可愛いから 叱れないけど

叱ると 家のダックス達が 私?ねえ私?
自分が叱られてると思いしてます

面白い光景ですわ

ナナもルルも遊ばなくなったオモチャを持たせたら

気に入ったみたいで、ず~~と遊んでたよと
孫ちゃんが報告してくれました

あまり可愛がると 我が家に置き去りに
されそうなので・・・ほどほどにしてます。

ああああ~でも・・・もっと触りたい

コメントを投稿

動物(ワンコ、ニャンコ)など」カテゴリの最新記事