北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

安くならないので飛行機のチケット買ってきた。

2023年05月09日 | オフ会の事

 3月に 皆様はオフ会用の飛行機チケット

買ったみたいなのですが もう少し待ったら安いの出るかな?と

思いましたが 全く変わらなかったので チケットコンビニ払いで

買ってきました。いや~10月にはオフ会に行けるんだ

福岡の博多に行けるんだと実感がわいてきました

旦那が今日まで休みだったので ニトリやドラックストア

銀行にも行きましたが長蛇の列を見てやめまして 他にも

いろいろ運転してもらいました。旦那は車から降りませんでしたが

雨が降り出す少し前に やっと夏タイヤに交換した旦那

 

私のは夏タイヤ交換しないで車に積んでと言ったら

車買ったの?とバレまして うん値切りまくったよ

またも 店長に相談してきますと外へ出て電話したくらい

値引き交渉しましたので 前もそうだったっけなぁ~

旦那と怪獣は絶対に出来ないと言いますが なんで

1度は いや2度は安くならないのと聞くのは常識です。

んで~これ以上安くならないなら いいわ~他の店で買いますと

最後にダメ押しで言うと たいてい店長に相談してきますと言います。

そこまで行ったら 格安になります

 

夏冬タイヤも付けてもらって ハイブリッド車の軽ヨンね

数年後には1台にしてもいいように 新しめの軽ヨンにしたよ。

私が乗るし 母に買ってもらったので 事後報告です。

どうせ相談しても無言でしょうから イライラするの解ってたので

自分でネットで調べ妥当な金額まで値引きしてもらいましたから 

私は納得です。ボタンでエンジンかける車は初めて乗ります。

週末が楽しみ~ぶつけないように気を付けます。

いろいろ動いたので 昼寝しました。

旦那は そのまま姑宅に行ったので・・・

夕飯作らなくていいし のんびりしました。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のフタ問題 | トップ | 人工関節のためソファはフラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイ)
2023-05-14 12:21:00
今年は福岡ですか
愉しみですね。楽しんでください
返信する
スカイちゃんへ (かあちゃん)
2023-05-14 16:11:01
みっちゃんがいる福岡にしました。

温泉にも1泊します。

釘ちゃんも来ます。古いメンバー皆様来るし

新しいブログの読者さんも来ます。

宮城のむっちゃんだけ ご主人亡くされ日もそんなに たってないので 来れませんが

来年は むちゃんに逢いに仙台かも・・・

って まだオフ会終わってないのに もう来年の事を考えてます。

スカイちゃん 誕生日おめでとうございます。

何才になったのかな?私より10才は若かったよな・・・くぎちゃんで60才になったからね。

歳を取るの早いもんです
返信する

コメントを投稿

オフ会の事」カテゴリの最新記事