北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣が熱を出したらしい

2022年03月25日 | 怪獣達の事

 長女から すっごく疲れた声をして

LINE電話がきました。何事かと思ったら怪獣が熱が出て

喉が痛いから病院へ行きたいけど どこへ行けばいいか解らないと

電話が来たと・・・扁桃腺炎に すぐなる怪獣なので

内科へ しかし 微熱が出てるので 発熱外来じゃないと

診てもらえない 豊平区に どんな病院があるのかも

解らないので スマホで調べるのに1時間かかったんだって

 

そんなの怪獣にやらせれば良かったのに いや~具合悪いのに

可哀想かと思ってと言う長女 スマホだから文字が小さくて

引き延ばしてみるのも限界があり それで時間かかったんだって

曜日で発熱外来やってたり 病院で時間が違ったりするから

すっごく時間がかかり 疲れた~と長女

いや~~ごめんね~私には いっさいLINEもこないから

全然知らなかったわ~と言いました。本当に来ないのよ

 

でも 保険証が解らないと言い出しそうだったので

どこそこに入ってる青いキャシュカードの大きさのやつで

お金かかります。3割負担とLINEはしといた。 

遊び歩いて体調崩したか~まさかコロナではないと願いたいけど

行く前にも 喉が痛いと病院へ 扁桃腺炎でしたけど

まぁ~一人暮らしだと心細いでしょう。

私が病院送迎してたしね。今度は自力で歩くか地下鉄か

バスです。 ありがたみが解るかな?

まだまだ解らないでしょうね~1年は暮さないとね。

金曜日に病院へ行くそうです。

 

区役所に転入届は出してきたそうです。

それもね。自分で調べなさいと言ったのに

長女が全部調べて怪獣にLINEしてたんだって

私は自分で調べろ 簡単だと言ったんだけど

長女に泣きついたのね 全く 甘えるなだわ

受験生抱えてパートもして 塾の送迎もして

クソ忙しいに・・・迷惑かけて・・・

自分で調べろ~~だわ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとコロナワクチン接種3回... | トップ | 札幌 医療崩壊? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂姫)
2022-03-25 17:14:54
 怪獣くん、扁桃腺大丈夫でしょうか。
 心配ですね。

 かあちゃんさんに、連絡が来ないということは、意地があるのでしょう。

 やはり、自分が生意気だったことを自覚して、反省の気持ちがあるからこそ、連絡しにくいのですよ、きっと。

 まあ、伯母様に甘えているなら自立したとは言えないし、同じことなんですけど、本人にしてみれば、かあちゃんさんに連絡しないことで、「ばあちゃんなんか頼らずともちゃんとやってます」みたいな感じなんじゃないでしょうか。

 長女さんも可愛い妹の忘れ形見ですから、色々やってあげられているのでしょう。

 やっぱり、血(の繋がり)なのでしょうか、大事なのは…

 あと、病院の送迎してもらってどれだけ楽だったかはバッチリ身に沁みて、分かられたと思いますよ。

 今頃、ばあちゃんを恋しがっていらっしゃるのかも。

 かあちゃんさん、しめしめですよ。😉
返信する
桂姫さんへ (かあちゃん)
2022-03-25 19:51:40
まぁ~~全然LINE来ません事よ。

てっきり自分で調べてるだと思ったら全部長女

両親がいなく兄妹もいない 怪獣を不憫に思うんでしょうけど 私は散々やってきたあげく

しね~ぶち殺すぞとか言われて あ~もういい

離れて暮らしたいと心底思いましたので

甘やかしません。私に対しての意地もあるのか?

長女にだけ連絡してる~ぜんぜん いいけどね

おかげでストレスの下痢が治り いつもどうりの
便秘に戻りました。人間の身体は不思議ですね。

長女も 私も 次女を助けれなかった自責や後悔など あるので 怪獣には甘いのかも

長女には申し訳ないけど これからはお相手宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事