北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

やっとコロナワクチン接種3回目の予約用紙が届いた。

2022年03月24日 | 日記

 やっと夫婦に届きましたよ~コロナワクチン接種

さっそくネットで申し込もうと 見たら

かかりつけ医も 近場の病院も 空き無し全滅状態

え~~~と何度も見たけど 無いのよ

旦那は仕事が土曜日しか打てないので 土曜日空きを探し

遠いけど 旦那と一緒に受けれるしと ホテルを選び

1回目ファイザー 2回目ファイザー 3回目モデルナになりました。

この組み合わせが1番いいと聞きましたが

 

かかりつけ医がファイザーでしたので それでもいいと

思ってたら 全然空いてない 耳鼻科も眼科も空いてない

諦めまして 土曜日出来るとこへ 4月2日です。

3/26は旦那が仕事だと言ったので・・・早い方です。

今度は副反応ですかなぁ~モデルナは初めてなので

少し心配です。旦那は2回とも副反応なし

私は1回目だけ 微熱と倦怠感で なんか寝まくってました。 

 

後はナビで場所探せばいいだけ 多分 あそこかな?

旦那に任せます。 初めて一緒にワクチン接種に行くかも~!

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなはずだ~長女夫婦が壁に | トップ | 怪獣が熱を出したらしい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコポンみかん)
2022-03-24 16:22:51
かあちゃんさん、コロナワクチン副反応の新情報です。

打つ前に、500mlのアクエリアスを半分のむ。打った後に残りの半分を飲む。

それで、友人は全く副反応でなかったらしいです。

私も早く知っていればそうしたのに、…。
2日間、頭痛と倦怠感で、ダウンてました。

私、しんどかったので、4回目は打ちたくないと思ってましたが、副反応がないのなら、打ってもいいと思ってます。

ちなみに、私も
ファイザー、ファイザー、モデルナです。
ためしに、やってみてください。
返信する
Unknown (ざぶ)
2022-03-24 18:24:29
こんにちわ。私は三回目は、見送ります。

今度四回目、五月に政府が予定とか、ニュースでいってましたけど、どうなのかな…

モデルナも、前回の半量でしょう。
薬の量が。
半量でなんとかなるなら、最初っから、半量にしてー
返信する
デコポンみかんさんへ (かあちゃん)
2022-03-24 22:51:20
良い事を聞ききました。 さっそく旦那と1本ずつ

買って試します。腕の痛みは 家に帰ってすぐに

シップをすれば痛みが半減できると母に聞き実行

2回目は そんなに痛くなかったです。

旦那は副反応1回も無し 私は1回だけ微熱と倦怠感2日目には治しましたけどね。

まだコロナ感染者増えて来たので 行って来ます。
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2022-03-24 22:54:42
いろんな方がいます。私は打ちませんと言う人も

3回目は打つけど 4回目は嫌だとか いろいろですね。

旦那の会社が強制的に打って来いと言いますので

同じ家に住む私が打たない訳にいかなくて

ほぼ出歩かないので 大丈夫とは思いますが

一応ね~雪が解けたら 札幌に行きたいし

モデルナは初めてなので緊張します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事