北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

母再入院です。

2020年05月12日 | 母のこと

肩の術後検診でしたが

母が 右手が痛い 腫れてるので 手根管の手術をしたい

もう入院の準備して来てると言いまして そのまま入院になりました。

昼から手の専門の医師に診てもらい手術日など決めるそうです。

それから 右手が動かないのは リハビリをきちんとしなかったから

固まってしまい ますます動かなくなったんでしょうと言われたそうで

母にリハビリは 涙が滲むくらい動ごかさないとリハビリにならないんだからね

頑張って動かすんだよと言ってきましたが・・・理解したかしら

 

家に帰ると どうしても甘えも面倒くささも出てしまい

リハビリをサボるから 今度は しっかり入院して

がっつりリハビリしてもらわないとね・・・・

義姉2夫婦にお礼を言いながら 義姉1夫婦の悪口を聞かされ

義父の法事の件で義姉1の地方組は来ないで発言で 怒る 怒る

うん、そうだね~としか言えませんが義姉1夫婦VS義姉2夫婦の闘い

なにかしらと動いてくれるのは地元にいる義姉2夫婦なので私は感謝してます

 

フキを持って帰って来ました。玉ねぎと芋も入ってた

母に欲しい物があったら電話頂戴よと言い 帰って来ました。

ナースステーションに預けるんだけどね。

85才で手術を受ける母を ある意味尊敬しますわ

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い出したら・・・ | トップ | 若い頃の夢 »

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事