北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

言い出したら・・・

2020年05月11日 | 母のこと

 ラスボス母から電話が来ました。

あんた フキ食べるかい?いいフキ貰ったんだけど

私 え~~あく抜いたり 皮剥いたり面倒だから いらないと

言ったら なんでさなんでいらないのさと怒り出した母

だって~面倒くさいから いいと言いましたわ(家族で食べるの私だけだし)

あんまり怒るので 黙ってたらフキの煮つけにして持ってくかい?と

言われ ここで断ったらと思い 

か~さんの煮つけは美味しいからとヨイショしたら ご機嫌がなおったぜ~

確かに母の作ったのは美味い

結局 フキの煮つけにして持ってくから

明日 こちらの病院へ来るから 待合室まで取りに来いって

げ~~~コロナなのに? なんせ自分の住んでるところが

感染者0なので 危機感が全くない母

わざわざ朝早くに 整形外科まで フキを貰いにいくはめに

コロナの感染怖いのに~ラスボス母の言う事は絶対なので

行きますよ~ついでに帰り病院寄って行こう(薬だけなので)

夕方 耳鼻科にも行かなきゃいけないのに(きっと中耳炎だよ)

言い出したら聞かない母なので

85才 相変わらずパワフルでございます

手が痛いからと手根管の手術受ける気マンマンです。

そして秋には札幌に引っ越し 高級老人ホームを探すそうで

まだ諦めてなかったんだぁ~~本当に行く気なのね

 

コメント投稿はコメントの文字クリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日は 普通の日 | トップ | 母再入院です。 »

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事