北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

包括センターから電話が来た

2024年04月01日 | 腰部脊柱官狭窄症

先週かな?包括センターの担当の女性から電話が来て

4月中に 整形外科に行ってきてほしいと 介護認定の受信意見書のため

受信するように市から言われましたと言ってくださいとのこと・・・

明日 電話して予約入れますわ・・・あ~~面倒だなぁ~

やっぱり介護認定受けるのをやめよかなぁ~なんて思う自分もいて

ついても要支援1だろうから いや2かもしんないけど

メンクリにも 自立支援の更新の手続きを4月中に市役所で手続きをと

言われてるので いかなきゃ~~行かないと2割負担にならないから

絶対に行くけど 3割負担と かなり金額が違から・・・

安くなるのはネットを調べて解りました。メンクリでは教えてくれません

15年前は 第38?かなんかの法律なんちゃらだったんだけど

 

今日も旦那を連れて明日から値上がりする トイレットペーパーと

テイシュペーパー ワンコのシートも買ってきました。

帰ってきて すぐ足がツッて人工関節じゃない右足ね。痛かったわよ

なるべく歩かないように効率よくカートを押しながら歩いたつもり

なんだけど・・・ビタミン剤も買いましたわ(お安いの)

旦那にはお高い 腰痛にいいと言うサプリメント買ってあげました。

あくまでも気休めだからね・・・飲み続けても治るという訳では

ありません それに痛みが消えるわけでもありません

痛みは痛み止めしか効きませんと 薬剤師さんがいる前で教えてあげたわ。

薬剤師さん 苦笑いしてましたけど だって~人工関節入れる前

さんざん 膝にいいコンドロイチンとかロコモアとか

飲んだもん・・・なってしまったら遅いのよ・・・なる前に

予防で飲むなら効くかもしんないけど・・・

けっきょく悪化して人工関節になったから お金もったいなかったな

まぁ~藁にもすがる気持ちは解るので買ってあげましたが

 

秋には人工関節の 定期健診8年目になるのかな?

確実に右膝 悪化してるので医師に伝えレントゲンだね~

まだ 軽い痛みと ツルくらいだから 激痛にはなってないから

後3年は持ちこたえてほしい 70才になるまでは・・・

左ひざ 痛み出しから6年目で人工関節になったから

後4年はいけるでしょう もう解ってるので

注射で水抜いたり ヒアルロン酸注射したりしません

無駄です。一時しのぎです。クッションが骨で削れて

無くなったものは 戻りません。整形外科3件変えて

5年通院してみて よ~~~く解りました。

3時間待たされて5分診療でしたので 人工関節置換術した

整形外科は予約制なので 待っても30分くらいです。

レントゲン入れても1時間で帰ってこれます。

総合病院だけど 1年前から予約してるので 帰りに

美味しいアイスコーヒーとクラブサンドを買うのを楽しみに

してます。 4月 病院と役所行ってきます。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡ないのは元気な証拠かな? | トップ | 少しでも安い電気を探したが »

コメントを投稿

腰部脊柱官狭窄症」カテゴリの最新記事